江ノ島も山だった(滝汗;)

連休が終わりがっくりしているティーグです(-´ω`-)シュン

今年のGWはあまり天候に恵まれませんでしたが

最終日の昨日の日曜日は爆風吹き荒れる中

そろそろシーズンが始まるであろうテナガエビの調査に江戸川まで

ところがテナガエビのポイントに着くと連休中の大雨で

江戸川も大増水!


ポイントは水没(滝汗;)

すごすごと帰宅いたしました(o゚ω゚)チーン

さて、4日の鎌倉観光の続きです

大仏見学を終えて時刻はだいたい3時頃

前回の記事を読んだ方はお気づきかもしれませんが → 前回の記事

まだお昼を食べた形跡がありません

実は江ノ島あたりで生シラス丼を食べる予定だったのが

予想外に険しいハイキングコースだった為に大幅な遅れ(滝汗;)

どうしようか迷ったんですが結局、江ノ島まで我慢して

早めの夕食をそこで食べる事にしました

先に言っておきますが

江ノ島って行った事はあるんですが、それが何時だったのか

思い出せないほどの過去

当然、どんな所だったのかなんてすっかり忘れてます

そして江ノ島も予想外に険しい山でしたΣ(-∀-ノ)ノ

大仏の最寄り駅「長谷」から江ノ電に乗ると

それまで晴れていたのに突然の土砂降り!

電車の窓から見える海岸ももの凄い荒れ模様

この時はさすがに諦めてこのまま藤沢まで乗って帰ろうかと思いました

ところが!

江ノ島駅に着いて電車を降りると嘘のように雨がやみました

江ノ島


さすが超絶晴れ女の奥さん


またも雨雲を吹き飛ばしちゃいました

まずは腹ごしらえなんですが、

歩いていると「生シラスあります」の看板が多数

生シラスは獲れたその日にしか食べられないので

不漁とか荒天で漁に出られないと入荷がないのでラッキーでした

しかしどうせなら他の魚も食べたいって事で

江ノ島まで渡った所にある回転寿司「三浦三崎港」へ

一皿100円均一のかっぱ寿司やスシローと違い

ネタも分厚くてうまいっ(≧▽≦)

念願の「生シラス」軍艦巻き

生しらす

さらにサザエの壺焼き

さざえ

堪能しました(≧▽≦)

食べている途中で虹も出て来て

虹

江ノ島観光に出発

ところがこれがまた大変で・・・・・

先ほどの写真を見ておわかりかと思いますが


小さな島とはいえけっこう標高があります

すでに鎌倉の山岳ハイキングで腿や脹ら脛が

パンパンに張った状態の身体にはかなりきつい

そんな事とはつゆ知らず上り始めたのは良いですが

すぐにへろへろ(爆)

鳥居

なんとかこの階段を上りきり茅の輪くぐりを済ませてホッとしたら

茅の輪くぐり

まだ先がありました(_△_;)

すでに膝が痛いです(T^T)

重い足を引きずるように歩いてなんとかタワーのある頂上まで

江ノ島

とても眺めが良いところでしたが


まだ先が(*`ロ´ノ)ノ

ここから一旦階段を降りて行きますが、また上りの階段。。゛(ノ><)ノヒィ

やっとたどり着いたのが龍宮

龍宮

ここは恋人と一緒に来ると良いらしいですよ(^ω^)

ここで終わりかと思いきやさらに急な階段を降りて

終点は洞窟です

が!

やっとの思いでたどり着いた洞窟は


6時で終了ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

到着したのは6時半、すでに入り口は閉鎖されてました

そして


今来た道を歩いて戻る(超激汗;)

乳酸で足の筋肉がパンパンに張っていくのを実感(爆)

入り口まで戻ってたまらず飲んだ江ノ島ビールの美味しかった事

江ノ島ビール

疲れ果ててますな

ここから帰りの小田急片瀬江ノ島駅まで夕焼けを見ながらさらに歩きます

夕焼け

片瀬江ノ島


この日の総歩行数は24000歩、過去最高でした(笑)

でも、もの凄く疲れましたけれど、子供達も文句ひとつ言わず

筋肉痛になってる事さえ笑いながら話し


すごく楽しい1日でした(≧▽≦)

ここまで読んで頂きありがとうございます。

最後にGWプレゼント企画第2弾

鎌倉大仏ストラップを抽選で1名様にプレゼント

大仏ストラップ

いつものようにコメント欄に


ストラップくれ

と書いてご応募ください

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12829 No title



生シラスは取り立てじゃないとヘナヘナして不味いですから、採りたてが一番で、生シラスに生姜を乗せ醤油を垂らし食べると美味しいんですよね。
生シラスが食べれてついてましたね。


いゃ~歩きましたね。
体脂肪率が可なり減ったんじゃないですか・・・但しビールを飲んだ御蔭で数値に・・・v-236
その後、足の疲労による筋肉痛はどうですか。
お大事にして下さい。

12830 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

奥様のおかげであの悪天候の中でも良い旅行になったようですね(^^)
洞窟は残念でしたが、程良い運動に美味しいビール♪
良いですな~
あっ! (〃^0^)ストラップくれ!

12831 No title

雨の合間に江の島観光できて すごい!!ついてますね~~!
超絶晴れ女の奥さまがいてよかったですね~(@0@;)
階段に階段。。こんなにけわしかったのですね。
洞窟は残念でしたが、、運動後(?)のビール、
美味しいだろうなぁぁ♪♪
生しらすの軍艦、、めっちゃおいしそう~~!!
あ~食べたくなりました(>m<)

12832 No title

ティーグさん  こんばんわ*

いやいや 大変だったんですね。
でも、江ノ島へ到着の頃には天気も回復して念願かなって
ほんとによかったですね!
生シラス 採れたてって透き通ってて あれは激ウマですよね。

23000歩 凄い歩数!!
お疲れさまでした ♪^-^

12833 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

5月の2日~3日は大雨でしたから漁に出ているか心配だったんですが
運良く生シラス食べられました(^ω^)
生のシラスを食べられるのは湘南くらいですから行ったら食べたかったんですよ。
24000歩,我ながらよく歩きました。平坦な道ならまだしも行程のほとんどが
山道と階段でしたから歩いた距離以上の疲労感でした。
それでも体脂肪率となると1日頑張ったくらいじゃ変化はないでしょうね(笑)
足の筋肉痛はもう大丈夫です。ありがとうございます。

12834 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

この日は他の所はずっと天気が悪かったらしいですね。
すぐ近くの横浜も雨だったみたいです。
しかし傘を開いたのは自宅の最寄り駅から家までだけでした(笑)
洞窟は来年トライしようかと・・・・(爆)
でも江ノ島ってよさげなポイントがたくさんありましたよ。
釣竿を持ってる人もけっこういました。

ストラップエントリー1番です。
今の所,応募は一人だけですね(^ω^)

12835 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

我が家では奥さんが一緒なので子供達も雨の心配はしてなかったんです(笑)
ラッキーと言うか予想通り奥さんが屋外に出てる時は雨は降りませんでした。
鎌倉の大仏ハイキングコースもそうだったんですが道の険しさは予想外でしたよ。
江ノ島があんなに階段を上ったり下りたりさせられる所だとは知らなかったです(^◇^;)
疲れの分,その後のビールは最高でしたよ(≧▽≦)
生シラスもすごく美味しいです。他の所では滅多に食べられないので
江ノ島や湘南に行ったときは是非食べてみてください。

12836 Re: 諸星輝々さん

諸星輝々さん,こんばんは(^_^)v

江ノ島ってこちらからだとそれほど遠くにある訳じゃないんですが
メジャーな観光地なのにずっと行ってなかったです。
江ノ島の前に鎌倉でハイキングしてたので余計にきつく感じたんでしょうが
あれほど階段がきついと思ったことはしばらく無かったですよ(笑)

生シラスは美味しいですね~(≧▽≦)
生シラス軍艦巻きは一人で4カン食べちゃいましたよ。

12837 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

鎌倉・江ノ島・ちぃ散歩ならぬ
てぃぐ散歩お疲れ様でした(笑)
いいですね~大変でしたが、有意義に
そして楽しそうなのが伝わってきました♪
ご苦労様でした。

江ノ島はうちも水族館や磯があるので家族で
出かけますが、休日は込んでますよね~
なんでもパワースポットという話もあるそうで
生シラスだと、とびっちょに行くんですが
あそこは何時でも込んでます(苦笑)
また三崎港!あの2階のところですね
うちも行きました♪シマアジが美味しかったのを
覚えてます♪ただその後に近所に同じチェーン店
ができて・・・(苦笑)

お疲れ様でした
また行きたくなりました♪

またよろしくお願いいたします♪

12838 おはようございます(^^)

生しらすの軍艦巻きとサザエの壺焼きを見て
「美味しそう~♪」と思っていたのですが、
サングラスのティーグさんに釘付けになってしまいました♪
お似合いですね~。カッコいいです^^

楽しいゴールデンウィークになりましたね!

12839 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

鎌倉は見所がいっぱいありますね。
去年行こうと思って廻りきれなかった所を含め
2年がかりで廻りました。
ハイキングコースはハードでしたよ(^◇^;)
江ノ島はずいぶん久しぶりだったのですが
歩いてみるとけっこう広い島でした。
着いた時間が遅かったので出られませんでしたが
もっと早い時間に行けば磯にも降りて遊べたみたいで良いところですよね。

回転寿司はおっしゃるとおり2階の店です(≧▽≦)
いつも一皿100円の回転寿司ばかりでしたから
さすがにすごく美味しかったですよ。

12840 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

生シラス丼も美味しそうだったんですが
そればかりだと飽きるかもしれないので
回転寿司にしました。
他のネタもすごく美味しかったんですが
特に食べたかった生シラスの軍艦巻きとサザエの壺焼きを載せました(笑)
サングラス、似合ってますか?ありがとうございます(≧▽≦)
垂れ目隠しの必需品なんです(笑)
たくさん歩いて疲れましたけどとても楽しかったですよ(^ω^)

12841 追加です♪

ストラップください^^
可愛いですね~。

さっきは、ティーグさんのサングラス姿に
見とれて、書き忘れました~^^

12842 No title

こんにちは~

ビール飲んだら疲れが吹っ飛びましたか?(笑)

ストラップもろうちゃお~(爆)

くれ!m(__)m

12843 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

ストラップ応募、承りました(^ω^)
可愛い大仏様でしょ(≧▽≦)

12844 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

運動の後のビールは美味しかったですけど
眠くなりました(笑)

ストラップ、応募了解です。
そろそろ当てて下さい(爆)

12845 No title

ティ-グさんこんばんわ(^^)/

江の島 ・・・ 遠目に見た事はあるのですが ・・・
結構やっかいな楽しめる場所なんですね(汗;)
なにはともあれ、それでも御家族が楽しめたようで良い家族
サ-ビスができましたね(@^^)b

さて本題です(爆)

流石!晴れ女の奥様!!
釣行の際の晴天祈願用に奥様と、ストラップ下さい!!(爆)
釣行後に奥様だけは返却いたします(笑)

12846 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

江ノ島って手近な観光スポットの割に
本当に島に上陸することってあまりなかったです(^◇^;)
若い頃の夏はよくナンパ海水浴に行ってたんですけどね
今回、竿を出せる場所がたくさんあるのにも気がつきました(笑)

奥さん持って行っても良いですが
総長様と意気投合してかなり恐いことなりそうですが大丈夫ですか(激汗;)
それと・・・・雨雲は吹き飛ばしますが強風も吹き荒れます(爆)

12847 No title

ずう~っと釣のたびに雨&風に祟られ続け・・・・

・・・・・
・・・・・・

今度の釣りの時に
ティーグさんの奥さん借りていい?

ちゃんと食事はおごるから駄目・・・

たまには青空の元で釣りをしたいだけなんです・・・

12848 No title

ティーグさん こんばんわ

ももPAPAもストラップ 応募させてください♪^-^

12849 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

釣り人にとっては切実ですね(笑)
ウチの奥さん,超のつく晴れ女の割にアウトドアに疎くて
この前もハイキングに行くというのに手提げバッグなんぞで行こうとしたので
危ないから両手があく物にしてくれと言ったんですよ。
天気は良くなるかもしれませんが釣行には邪魔かもしれませんよ(笑)

12850 Re: 諸星輝々さん

諸星輝々さん,こんばんは(^_^)v

エントリー受付ました(^ω^)
初参加ですね。当たると良いですね~(≧▽≦)

12851 No title

わあ~!すごく歩かれたのですね・・

私も、お仲間と歩いて、どうしようもないほどの時間、
歩いた事あります。が、私も、結構、楽しかったですよ(笑)

ご家族で、楽しい時間、すごされたようで、良かったですね・・・

でも、これからが、筋肉痛かな(笑)

「ストラップくれ(*^。^*)」

12852 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

この日は歩数計付きの携帯を持ってから約2年で最高歩数でした。
それも山道だったり階段だったりで疲れました(^◇^;)
その割にすごく楽しい1日なったんですよね~(≧▽≦)
筋肉痛はもう大丈夫です。翌日が辛かった位で済みました(^ω^)

ストラップ応募、承りましたよ。
当たるといいですね^^
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード