プレゼント企画中間発表&西城秀樹

連休後の1週間がそろそろ辛いティーグです(´ヘ`;)

鎌倉土産の大仏ストラッププレゼント応募状況ですが


のんきさん


りい子☆さん


一誠さん


ピヨコ軍曹さん


諸星輝々さん


くろこ姫さん

今の所,6名様のエントリーです

前回の浅草団扇に引き続き競争率は低めですね~

大仏ストラップ

今週の土曜日,12日まで応募受付で日曜日に抽選します

見落としていた方もまだ間に合いますよ~(^ω^)


今日はお昼ご飯を食べていると「徹子の部屋」をやってました


ゲストは西城秀樹

西城秀樹と言えばティーグが小学生の頃のスーパーアイドル

西城秀樹

凄い人気だったんですよ~

郷ひろみと野口五郎(だったかな)と3人で新御三家とか言われて・・・・

旧御三家が誰だったのか知らない世代ですが(^◇^;)

ティーグは高校の時には洋楽しか聴かなくなっていたので

その頃はわかりませんが

少なくとも中学生の時もまだまだスーパースター

ヴィレッジピープルの「Y.M.C.A.」という曲を日本語カバーした

「ヤングマン」を歌って大ヒットさせたりしてました

いつもお昼は慌ただしく食べて居るので

ゆっくり見ていた訳ではないんですが

話していてろれつが廻っていないんです

2度も脳梗塞を発症してたんですね

最初の発症では声帯の神経の一部が麻痺して

歌手生命どころか言葉もうまく発生できなくなったそうです

それでも懸命のリハビリと新しい発声法で一端は復帰したそうですが

昨年再発・・・・・・

右半身が麻痺してしまったそうです

番組を最後まで見ることは出来なかったんですが

今でも復帰に向けてリハビリをしているのでしょう

それでなければ「徹子の部屋」に出演しないですよね

是非々々頑張って欲しいと思います

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12853 No title

僕のなかでは新御三家のなかで
歌が上手いなぁと思ったのが野口五郎さんで
あとの二人は洋楽ばかり聞いていた自分には
コレ歌手なの?と思っていました(笑)
しかし西城秀樹さんはどんどん歌が上手くなっていきましたよね。
もしかしたら過酷なボイストレーニングで
声帯に負担がかかっていたのかもですね。
以前西城秀樹さんがリハビリのためにプールを歩いていたのを見て
病気を克服して復帰してほしいと強く思いました。

12854 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

私は音楽にはあまり興味がありませんが
西城秀樹は知ってますよ
運動神経もバツグンなんですよね~
リハビリ頑張って、きっと復帰してくれるでしょう( ^ ^ )

12855 おはようございます(^^)

「徹子の部屋」は、残念ながら見ませんでしたが、
西城秀樹さんの病気とリハビリのお話は、他の番組で見ました。
リハビリのお話を聞いて、精神的に、強い方だな~、と
思いました。
ご家族や、まわりの方の支えもあるんですよね。
郷ひろみさんに、あたたかく声をかけられて、嬉しかったとか^^
頑張って欲しいですよね(^^)

12856 Re: zenさん

zenさん、おはようございます(^_^)v

今も昔もアイドルに歌唱力はそれほど必要ないと思いますが
リハビリの際のボイストレーニングはかなり過酷だったようですよ。
使えなくなった声帯のまわりの筋肉を使って声をだすようにしたそうです。
今は家族に支えられリハビリを続けているようです。
頑張って欲しいですよね。

12857 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

そうでした。芸能人運動会や水泳大会ではいつも大活躍でしたね。
それなのに右半身不随なんてと思いますが
頑張って復帰して欲しいですね。

12858 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

芸能界という過酷な競争世界で何十年も第一線にいたのですから
さすがに精神力は強いですね。
けっして諦めないその姿勢はとても感動しますよね。
今は家族に支えられ、その事がとても幸せだと言ってました。
リハビリ頑張って克服して欲しいですよね。

12859 No title

こんにちは~

西条秀樹にそんなことがあったとは・・・

脳梗塞でも発見が早ければ日常生活に支障はないみたいですが・・・。

旧御三家知らないんですか?

尾張・紀州・水戸ですよ(爆)

もしくは橋幸夫と橋幸夫と橋幸夫(爆)

12860 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

私もテレビ見てて発音がおかしいのであれっと思ったら
そういう事だったんですよ。
一度目はなんとか回復されたようですけれど
2度目で半身麻痺になってしまったそうです。

橋幸雄も旧御三家だったんですか。
あおい輝彦しか思い浮かばなかった(笑)

12861 No title

こんばんは!
いつも、どうもありがとうございます♪

西城秀樹さん
ほんとお見舞い申し上げます
自分も仕事何度かご一緒しましたが・・・
若年性の脳梗塞増えてますね
また心筋梗塞も・・・こればかりは気をつけないと
といってもなかなか難しいですが、
生活習慣見直さないとですね

ブーツを脱いで朝食を!
あれで、100円ライター禁止になりました(笑)

またよろしくお願いいたします♪

12862 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

やはり一緒に仕事をされた事があるんですね~。
脳梗塞や心筋梗塞,若い頃から食事や運動など
健康に注意していなくてはいけないんでしょうね。
西城秀樹さんも運動はたくさんしていたんでしょうけれど
ああいう仕事ですから不規則な生活になってしまっていたんでしょうね。

そういえば「ブーツを脱いで朝食を」のイントロで
ライター使ってましたね。
子供はすぐ真似しちゃいますからね~(^◇^;)

12863 No title

懐かしい~~!!
傷だらけのローラーか~~!!

西城秀樹が入院してからテレビに出てこなくなったと最近に聞いたばかりだったのですが、出演できるほどには回復したんですね!!

12865 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

小学校低学年の時にこの曲が大ヒットしていたんですよ。
テレビの前で一緒に踊りながら唄っていました(笑)

ところどころ発音が明瞭ではなかったり身体は思うように動かないようですが
しっかりした口調でお話されていました。
若い頃のようにはならないでしょうがそこまで回復するには
並大抵の努力ではなかったでしょうね。

12867 No title

初めまして、、、フィリピンで釣り三昧のAGAと申します。

プロフィールを読んで訪問させていただきました。

『なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。』

まったく、同感です。

サラリーマンをやってる私は、、、、なかなかいけないので、、(T_T)

思わず。。。。ポチッと訪問してしまいました。

又 ご訪問させていただきます <(_ _)>

12868 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

初めまして、コメントありがとうございます(^ω^)

働いているとなかなか思うように釣りに行けませんね。
それでも常に行きたい行きたい思っているんですけどね~(笑)
あまりにも行けないので釣りネタの少ない釣りブログになってますけど
これからも宜しくお願いします。

12869 No title

忙しくとも、検診は受けるべきですね。
自分は先週、脳ドックを受けてきまけど、脳梗塞は後遺症も残りますし早期発見ですからね。

12870 No title

西城秀樹さんは知ってますよ~~。ヤングマンも♪
だから、、元気な頃のイメージしかなくて
ティーグさんのブログ拝読してそんな状況にあることを知り
驚きました。。。
脳梗塞の後遺症を克服して頑張ってほしいですね。。。!

12871 No title

脳梗塞とかやっても、
立派に、立ち直る方いるんですよね・・

知り合いの方が、2度も倒れて、
もうダメと言われて、みはなされたのに、
又、新しい仕事をたちあげて、成功した方がいるのですよ・・

でも、ろれつが回らないのでは・・
芸能界むずかしくないのかな・・・

12872 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

そうですね。脳梗塞の限らずガンなども早期発見が大切ですから
面倒がらずに検診は受けた方がいいですよね。

12873 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

私も西城秀樹のイメージは若い頃やヤングマンなど
元気な頃のイメージです。
入院したことがあるのは聞いたことがあるような気がしてるんですが
実際に今の映像であの状態はけっこうショックでした。
今も一生懸命リハビリしているようですから克服して欲しいですよね。

12874 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

そうですね,彼も一度は懸命のリハビリで復帰されました。
歌手にとって致命的な声帯の麻痺を乗り越えての復活でしたから
それは大変な努力だったんだろうと思いますよ。
そしてこの2度目の脳梗塞もなんとか復帰して欲しいです。
今は家族に支えられながらリハビリしているそうですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード