ゴールド免許^^

日曜日はスケジュールいっぱいのティーグです。゚(●'ω'o)゚。うるうる


昨日の日曜日は母の日でした

ティーグは毎年、別の日に食事会をするので

昨日は特別には何もしてません

息子は高校の時の友達から電話が掛かってきて

午後からお台場に遊びに行き、帰ってきたのが10時過ぎ

夕食の時間に大幅に遅れヤバイと思ったのか


「母の日だからアイス買ってきた」

みえみえですが、奥さんは喜んで


こんな事初めてだよ~(^ω^)

と喜んでました


しかし!

息子の名誉のために言っておきますが

初めてではないです!

小学校1年生の時にも

「母の日だからママにケーキ買ってあげるの」って

一緒にケーキ屋さんに行ってお小遣いでケーキを買ってたし

中学、高校でも思い出したように

(隣のコンビニで)アイスを買ってました

ティーグの記憶では4回目のはずです(爆)

娘の方が何もしていない・・・・(滝汗;)


昨日も少し書きましたが今度の日曜日は

木更津にある盤州干潟の清掃ボランティア

そして27日は食事会を予約

釣りに行く運転免許証の更新に行く時間がありません

12日の土曜日に気がつきました(滝汗;)

前回は不良運転手だった為に幕張運転免許センターまで行きましたが

今回は有料いや優良運転手に認定されたので

近所にある流山免許センターで日曜日でも手続き出来ます

午前中は10時からですが15分前に出て余裕の到着

講習時間も30分ですみました(^ω^)

講習で配られる教則本も代わったみたいです

教則本

ああ、これ税金の無駄遣いとか言う人が居ますけど

決してそんな事はないですよ

大事な事が書いてありますからしっかり読んでおきましょう

事故を起こしてからでは遅いんです

交通ルールや事故を起こさない為の運転方法が書いてありますから

それが無駄だと思う人には車を運転しないで欲しいです!

そして講習終了後


ゴールドに輝く免許証を頂きました\(^O^)/

免許

これで自動車保険も生命保険も割引になる~(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12881

おおお!ゴールド免許~~(*^▽^*)
ゴールドだと更新手続きが短くてすみますね♪

息子さんの、母の日にアイスっていいなあ。。子供からってうれしいものですよー。たとえ帰宅がおそくなっても、お母さんに感謝の気持ちわすれてないってことなんだから(*^^*)
うちも今度そうしてもらおう(≧∀≦)

12882 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

やっとゴールド免許に戻りました(≧▽≦)
前の時は1回でブルーに戻っちゃったので
今回は違反しないように気をつけます。

息子はこの所,帰りが遅くて奥さんの気が立ってましたから
ごまかそうと買ってきたような気もしますが・・・・(^◇^;)
でも母の日だって事は覚えていたんですね(笑)
ururuさんのお子さん達はみんな優しいから
将来はきっと毎年喜ばせてくれますよ(^ω^)

12883 No title

母親への愛情は女性より男の方が強いと思います。
自分の場合はバアチャンでしたが(笑)

おぉーーー輝いてますねーゴールドに^^
僕も本来であれば日本にいなかったので
ゴールド免許になるはずだったんですが
逆に失効になってしまい取直しでした(ToT)

12884 おはようございます(^^)

ゴールド免許、おめでとうございまーす(^^)
私も、超~安全運転です。(ゆっくり運転なだけですが^^;)

息子さん、学生生活を楽しんでいるようですね!
新しいお友達も、高校時代のお友達も、大切にしてますね。
それに、息子さん、優しいです^^
きっと、ずっと「母の日」を気にしていたんだと思いますよ^^
お嬢さんもそうだと思いますが、その位の年頃って、
お母さんに、感謝の気持ちを素直に伝えるのって
恥ずかしいんですよねぇ。

12885 Re: zenさん

zenさん、おはようございます(^_^)v

普段は母娘の方が仲良くしているようですけどね
ウチの場合、上と下って事もあるような気もします。
息子は初めての子で最初から愛情独り占めでしたけど
娘は息子に手が掛かる分手抜きになっちゃいましたからね~(笑)

ゴールド免許、輝いてるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
すっと日本に居たとしても一回でも違反があると
ゴールドにならないですから
zenさんの場合はどうかな~(。-∀-)化♪

12886 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

シートベルトだけでもゴールドじゃなくなってしまうので
5年間無事故無違反は長いです(^◇^;)
りい子さんはしっかり交通ルールを守って運転されるんでしょうね。
乗っていても安心していられそうですね(^ω^)

息子は大学に入学して一月たってだいぶ慣れてきたようです。
高校の時の友達とも時々連絡を取り合っているようですね。
毎年という事ではないんですが母の日にはアイスを買ってきますよ。
まあ隣にあるコンビニで2,300円のですけど
気持ちですよね(笑)

12887 No title

こんにちは~

いい息子ですやん。

僕なんてなんもしてないっす(汗)

上の3姉妹に金渡すだけ(笑)

結婚してからは嫁が品物選んでます。

ゴールドですか~。

私免許とって10数年ゴールドは2回もらいましたよ~^^

1年目はおとなしかったですが2年目で2回違反しそれからはおとなしくしてます(笑)

12888 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

夕飯に遅れるとヤバイって伏線が息子が出掛ける前にあったんですが
それでご機嫌取りに買ってきたってとこもあるんですけどね(笑)
奥さんが上機嫌になったのでGBです

自分の母親にって所帯を持ったらなかなか出来ないですよね
奥様がその分、気を遣ってくれていいお嫁さんじゃないですか。

ゴールド免許続けるのはけっこう大変ですよね。
私も2回目のゴールドですが間があります(滝汗;)
慣れてしまうとうっかりってあるんですよね~
これからもおとなしく運転しましょう。

12889 No title

ティ-グさんこんにちは(^^)/
またまたクジ運に恵まれなかったピヨコ軍曹です(涙;)

ゴ-ルドおめでとうございます(*^^)b
実は私 ・・・ 過去に一度も捕まった事ありません(*^_^*)v
ずっとゴ-ルドです(^v^)vvv
過去に一度だけ、走り出した際にたまたまシ-トベルトをしていなくて
後ろにおまわりさんが付いたのが分かったので、速攻で左折しながら
シ-トベルトをし、曲がった先で止められた際に ・・・
【ちゃんとしてました(--〆)】 ← 言い張って逃げ切りました(爆)
一時停止等は、何故か雰囲気&直感で停止したらやっていた等
難を逃れております(汗;)
やはり目は非常に大事ですよ!!(爆)

12890 No title

我が家の息子もプレゼントを買ってきましたが、娘たちはなし!!
意外と息子の方がそういう事をやるんですかね??

自分が全くしなかった人なので(^_^;)

そっか~確かにゴールド免許だといくらか保険料は安くなりますね^^

ゴールド免許15年目だけど、車の保険を使った事がなく割引率が最高まで到達しているので・・・・・

 ゴールド免許でもそんなに保険が安くならない、 はやちゃんより・・・

12891 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

当たりませんでしたね・・・・・
参加回数が少ないのでのんきさんに比べればまだ・・・(滝汗;)

ずっとゴールド免許なんですか~
ずいぶん悪運が強い良識あるドライバーですね(激汗;)

事故は起こさずともシートベルトや一時停止などの待ち伏せ取締など
軽微な違反でゴールドではなくなってしまう人が多いです。
これからも目は鍛えておいてください(爆)

12892 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

やっぱりお嬢さんより息子さんの方が気を遣いましたか。
結婚してからだと女性の方が気がつくんですけど
家に一緒に住んでる間は男の子の方が気がつくのかもしれませんね。

ゴールド免許の割引は10%以上の会社がほとんどですから
けっこう大きいですよ。
特に子供が運転するようになって年齢条件を若くすると実感します。
18歳~20歳だと35歳以上の2.5倍くらいになっちゃうので
ゴールド免許の割引は助かりますよ(^ω^)

12893 No title

ティーグさん こんばんわ♪

おお!  ゴールドですね!
ブルーマンなももPAPAです^^

何年か前、時間帯によって右折禁止になる路地に入って、パトカーが潜んでるのわからずにやってしまって以来・・

あちゃ~でした;^^

息子さん 母の日にアイス・・なかなかナイスですね。
 

12894 No title

息子さんは、優しいですね。
中々、男はやらないものですよ。
家は幼稚園で強制的にやらされた以外一度もないですからね~、感心しちゃいますよ。爪の垢でも飲ませたいです。

念願のゴールド免許おめでとうございます。
長く続けたいですね。

12895 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

ゴールドでない運転免許って昔のですよね(笑)
ちょっとでも違反をするとゴールド貰えないので
ゴールドの殆どの人は運が良いのでしょう
当然私もですが(汗;)

母の日・・・・
う~ん・・・・心が痛い(;-_-)

12896 Re: 諸星輝々さん

諸星輝々さん、こんばんは(^_^)v

なんとか5年間無事故無違反で過ごせました(^ω^)
時間帯で通行帯が変わる道路はくせ者ですね。
そういう所や速度制限が変わった所で待ち構えてますからね~。

息子も成長してご機嫌取りを覚えました(笑)

12897 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

我が家ではどちらかというと娘より
息子の方がこういう事をしますよ。
娘の方は率先して買ってきたことがないですから
面白いですね。

やっとゴールド免許に復帰です。
5年は長かったですよ(^◇^;)

12898 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

そうです、しばらくゴールドじゃない昔の免許を使ってました(#・∀・)ムカッ!!
取り締まりの場所もおよそ事故が起こらなそうな場所でするので
運が悪いと引っ掛かっちゃいますよね。
いつでも落ち着いて安全運転が一番ですけど。

母の日は何もしなかったですか?
ウチはこれからですから間に合いますよ
気持ちですからね~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード