カニ

今日は遅ればせながらの母の日の食事会

母と父そして義母を招待、来月は父の日もありますから

まとめて済ませてしまうという超合理的イベント(滝汗;)

毎年同じ事をしてますが店も同じです(爆)

食事内容はと言うと、お店側のメニューが変わるので毎年違います

今年は「小町御膳」という名のコース

お昼だし両親、義母も食べる量はめっきり減ってるので

少なめのものをチョイス

それでも食べでがありました

最初はこういうお重が出てきて

重箱

広げるとこうなりました

中

これで前菜が全部なんですけど

右下のカニのお刺し身がもうとろけるようでまぃぅ―( ´)艸(` )―♪

そしてカニグラタン

グラタン

熱い物が苦手の娘はふぅふぅしながら


美味しいね~(≧▽≦)

揚げ物

天ぷらはちょっと見、海老天のように見えるかもしれませんが


カニの足です

海老の天ぷらよりもカニの天ぷらの方が好きかも~(^ω^)

最後は釜飯です

カニ釜飯


もちろんカニ釜飯(≧▽≦)

目の前で炊くので炊きあがってからもちょっと時間をおいて

お焦げをいっぱいにしてっと(笑)

すっかりお腹いっぱいになりました

デザートがついていないコースだったので

食べ終わってから頼もうかと考えていたんですが

その必要はありませんでした~(^◇^;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12973 No title

 こんばんは

 ティーグさんは幸せですね。
 親御さんは、とても喜んで下さったと思います。
 良いですね、こんな時間の過ごし方が幸せなんだと思っています。

12974 (⌒┐⌒) じゅる

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

いやぁ~美味しそうですなぁ~
個人的にはやっぱり茹でカニが一番好きです♪
カニみそと身を混ぜて食べるのが最高!
よだれが止まりません( ̄¬ ̄*)

12975 Re: jetpapaさん

jetpapaさん,こんばんは(^_^)v

母も義母もだいぶ痴呆が進行していて記憶が保たない状態で
特に義母は今話していた事も覚えていられず同じ事を何度も繰り返す状態ですが
それなりに楽しい時間を過ごせたようです。
お互いにすぐ忘れちゃうので同じ事を繰り返していても
ちゃんと会話が成り立ってるんですよね~

12976 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

今回は茹でカニはコースに入ってなかったので
ちょっと物足りない感じもしたんですが
80歳過ぎの老人3人もいると茹でカニは大変なんですよ(^◇^;)

のんきさんはカニ味噌と身を混ぜて食べるんですか。
私は別々に食べますよ。
身は何も付けずにそのままの味を楽しみます(^ω^)

12977 おはようございます(^^)

カニ、美味しそうですね~(^^)
こういう品のいいお膳になっていると食べやすくて良いですね!
みなさんで和やかに楽しんでいるようすが、
伝わってきます^^
ティーグさんご一家、しあわせですよね♪

うちの娘も、えびよりもカニが好きなんです^^
久しぶりに、カニ料理が食べたくなりました~!

12978 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

お重が並べられた時は「まあ可愛い」と思ったんですが
思ったよりも食べ出がありました(^ω^)
普段、家でカニ料理と言うと茹でたのばかりになっちゃいますので
専門店で色々なカニ料理を食べるのは嬉しいですね。

お嬢さんもカニの方が好きなんですか(≧▽≦)
似ているようでまったく違う味ですよね。
とても美味しかったです。

12979 No title

なになに~この豪華なお食事は\(^o^)/
カニ料理いいですね~
カニなんて久しく食べてないなぁ~
親孝行のティーグさんエライ!!

12980 No title

こんにちは~

カニづくし・・・

よだれが・・・(笑)

12981 No title

おいしそうですね!

皆さん、一緒の方が、楽しいですよ!

父の日って、あまり、重要視されないかも(笑)

素敵!親孝行ですね!

12982 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

母の日と父の日の食事会なので
ちょっとだけ豪勢です(笑)
カニ料理ってなかなか食べないですよね。
ウチもこういう時だけです(;^_^A アセアセ…

12983 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

そういえば、そちらでは珍しくて美味しいカニが獲れるんですよね。
料理に使っていたのはズワイガニでした。

12984 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

もう3人とも高齢ですから品物を貰うより
みんなで楽しく食事をするほうが良いみたいです。
特に義母は施設に入ってしまっているので
とても楽しそうでした(≧▽≦)

父親はね~(;^_^A アセアセ…
どうしても軽くなっちゃいますね(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード