チーズケーキ

何を隠そう(何も隠しちゃいませんが)今日が誕生日だったティーグです

40代と言えるのも残すところ364日となりました

これからこの数字が毎日減っていく訳ですね(滝汗;)

嫌なカウントダウンですな(爆)

昨日は食事会の後、奥さんは義母と一緒に

従姉妹が働いている地元のデパートに寄ると言うので

二人をデパートの前で降ろしティーグ達は先に帰宅

すると奥さんから


ついでにケーキ買って帰るけど何がいい?とメール

モロゾフのレアチーズケーキを買ってきて貰いました

レアチーズケーキ

ティーグの誕生日祝い終了(´゚ェ゚)チーン

まあいいです。

実はケーキの中でティーグが一番好きなのがこの


モロゾフのレアチーズケーキ

どんなに高級な店や人気で並ばないと買えないようなケーキよりも

モロゾフのレアチーズケーキが好きなんです(≧▽≦)

大学生の時に高島屋日本橋店の中のモロゾフで

アルバイトしていたんですよね~

売れ残って翌日も販売出来ないものをよく貰って帰りました

大学を卒業して就職してからも何かあると

いつもこれを買って食べてました

何も乗ってなくてシンプルですけれど

これが一番美味しいです(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

12985 お久しぶりです(^^;

誕生日おめでとうございます(^o^)/

チーズケーキ、シンプルだけど良いですよね♪
素敵な夜をお過ごし下さい(*^^*)

12986 Re: 綛さん

綛さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます(≧▽≦)

余計な物が何も乗ってないと素材の味がもろに出ますからね。
モロゾフのレアチーズケーキはそこが絶品です。
夜は早く寝ちゃいますよ~(笑)

12987 No title

ティーグさん、4●歳の誕生日おめでとうございます。
学生時代にモロゾフでバイトをしていたんですか、都会ですよね。
自分は海の家でのバイトで、都会のバイトに憧れましたよ。

12988 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。あまりめでたい歳でもないですけど(^◇^;)
大学が水道橋にあったのでバイト先も都内が多かったですね。
海の家でアルバイトをするのは逆に憧れでしたよ(^ω^)

12989 No title

お誕生日おめでとうございましたー♪

年のことは置いといてチーズケーキと日本橋といえば
ほんの少しですが昔バーテンダーの事を勉強したくて
昼から夕方まで銀座5丁目のパブで働いていたんですが
そこのチーズケーキもお客さんからは好評で実際に美味しく
そこのマスターは以前モロゾフにいたというのを思いだしました^^
でもレアではなかったんですけどね(笑)

12990 No title

お誕生日おめでとうございます(v^ー°)
しかしティーグさん若いなぁ~

えっ~
日本橋高島屋のモロゾフでバイトされていたんですか\(^o^)/
ティーグさんが大学生の時だったら僕も高島屋の和菓子
のプロパーにいましたよ。
絶対に同時期ですよ。
驚いたなぁ~
どうりで親近感が沸くわけだ\(^o^)/

12991 おはようございます(^^)

ティーグさん、お誕生日、おめでとうございまーすv-315

モロゾフのケーキ、美味しいですよね!私も大好きです。
私もケーキと言うと、チーズケーキです^^
まずは、ベイクドチーズケーキで、そしてレアチーズかな?^^
モロゾフでケーキを買う時は、ベークドチーズ&レアチーズの
両方を買ってしまいます。
ケーキは、特別の時しか買わないので、たまに買う時は、
思わず大人買い(?)です^^

12992 Re: zenさん

zenさん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます
モロゾフにはレアチーズケーキの他に
クリームチーズケーキというベイクドのチーズケーキもあるので
そっちを参考にしたかもしれませんね。
それも美味しいですし日持ちしますからね(≧▽≦)
銀座5丁目のパブですか~
いろいろやってますな(^ω^)

12993 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます。
年相応に老け込んで来ましたけどね(^◇^;)
それより同時期に高島屋の和菓子売り場にいたんですかΣ(-∀-ノ)ノ
もの凄い偶然ですね(≧▽≦)
その頃、和菓子売り場に綺麗な女の人がいて
話してみたらすごい東北なまりだったのを覚えてますよ(笑)

12994 Re:りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます。

ベイクドのクリームチーズケーキも美味しいですよね
そちらの方が好きだと言う人もたくさんいますね。
それまで誕生日とクリスマス以外はカットケーキが
当たり前と思っていたのですが
モロゾフのは両方ともラウンドですから嬉しかったです(笑)
自分でカットするときもなんだか嬉しくなっちゃいますよね(^ω^)

12995 No title

こんにちは~

誕生日おめでとうございます~^^

49歳に見えませんよ~。

モロゾフ?

ローカルですか~?

レアチーズケーキ・・・

またしても涎が・・・(笑)

珍しいチーズケーキは獲れません(爆)

12996 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます。
いやいや、しっかり老けてきましたよ(^◇^;)

モロゾフは神戸に本社があって店舗も多いですよ。
このレアチーズケーキは好みもありますが
私はすごく美味しいと思います
見かけたら食べてみてくださいね。

12997 No title

おめでとうございます~
まだまだお若いですね。
50を越すと・・・1年1年が、それまで以上に早く過ぎ去ります。
お気をつけくださいね(笑)

モロゾフのチーズケーキ私も好きです。
飽きのこない味ですね。神戸出身者としてお勧めケーキです!

12998 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

遅ればせながら
誕生日おめでとうございます♪
素晴らしい一年になりますように♪

モロゾフのチーズケーキは
うちではデンマークチーズケーキが好みで
たまに買ってきます♪
コストパフォーマンス抜群ですよね!!
うちでも2月の長男の誕生日もデコレーションよりは
こっちがいいと本人の希望で(笑)
ただし、モロゾフではなかったでしたが
値段からいっても、安いですよね♪

またよろしくお願いいたします♪

12999 No title

ティーグさん
お誕生日おめでとうございます~~~!!(>▽<)
カウントダウンは気にせずに。。(^^;;)
病は気から、「若さも気から」!!の精神でっっ

「ついでに」といいながら
ちゃんとメールしてくれた奥さま、やさしいですね♪♪
モロゾフのレアチーズケーキ、私も好きです~!
ティーグさん、モロゾフでアルバイトしてたんですか~~!!
もらって帰れてたなんて、、なんともうらやましい~~(@0@;)

13000 Re: ライリさん

ライリさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
40代最後の一年を有意義に(?)過ごせればと思います。
若い頃の無茶な生活のつけが色々出て来てますよ(^◇^;)

神戸にはお菓子メーカーがたくさんありますね。
その中でもモロゾフはもう老舗の部類でしょうか。
レアチーズケーキは逸品ですよね。

13001 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
健康第一で40代最後の年を乗り切りたいですね。

私がバイトしていた頃は単にクリームチーズケーキと言ってたんですが
いつの間にかデンマーククリームチーズケーキになってたんですね。
これもとても美味しいチーズケーキです。
ベイクドの方が好きな方にはお勧めですね。
名前だけで値段が高いブランドケーキも多いですが
モロゾフのケーキは美味しいのにラウンドで1000円前後と
良心的な価格のところも嬉しいですよね(^ω^)

13002 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
気持ちは若いつもりでも体力がついてこない所が
辛いアラフィフです(笑)

誕生日の事はまったく話題に出なかったので
忘れてるのかと思ってたんですけどね(笑)

アルバイトしてる時はチーズケーキにプリンやババロアなど
けっこう売れ残りを貰って帰りました。
今はどうなんでしょうね。
チーズケーキが朝ご飯なんて事もありましたよ(笑)

13003 ティ-グさんこんばんわ(^^)/

昨日は誕生日でしたか! おめでとうございます♪

奥様からのメ-ル。【ケ-キ買って行くけど何がいい?】

優しい奥様じゃないですか♪

私がティ-グさんでしたら・・・

【ス・テ・ラ!(゜-゜)】 言い張るかもです(爆)

13004 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。

マジでチーズケーキだけだったんですが・・・・
ステラの意味はわからないと思いますが
わかっていてそんな事を言ったら
ケーキも無かったかもガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


13005 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

誕生祝いがあるなんて羨ましい♪
でも最近食べ物ネタで更新してますが
お腹の成長具合は大丈夫ですか~(爆)

13006 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

お祝いと言えるのか大きな疑問ではありますが(^◇^;)
食べ物ネタ・・・・Σ(゚Д゚;)ギクッ
普段が粗食と怪しげなお茶ですから大丈夫です(滝汗;)

13007 No title

食べ物はシンプルなものが好きです^^
ケーキは勿論、蕎麦やうどんもテンプラをのせるよりかけが好きな自分です!!

おおっと!!
シンプルなチーズケーキの言葉に忘れちゃいました(^_^;)

お誕生日おめでとうございます^^
そっか~40歳か~~~!!
こっからが早いんだから・・・・(*^。^*)

13008 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

シンプルな食べ物はもろに本来の味がわかりますから
本当に美味しいかどうかがすぐわかりますよね。
ごちゃごちゃしてるよりシンプルな方が良いですよね(≧▽≦)

ありがとうございます。
え~っと・・・49歳ですけどね(笑)
年をとるにつれ時間の経過は早くなりますね~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード