ライトアップも見えた

50歳まであと362日のティーグです(爆)

東京スカイツリーの開業から1週間

麓の商業施設も含めると毎日20万人平均の来場者だそうです

駅から直結のスカイツリータウンはいいんですけど

逆に地元の商店街は客が減ってしまったり

観光客が住民用のゴミ集積所にゴミを捨ててしまったり

あるいは路上駐車が増えたりと

マナーの悪さが残念な部分もあるようですが

今の所、大盛況みたいです

昨日は関東地方の天気が不安定で

昼間はよく晴れていたんですが上空に寒気団が入り込み

局地的に豪雨に見舞われていました

この辺りも夕方からばーっと降っては止んだりという天気

ティーグが家に着いたのが9時頃だったんですが

そんな天候だったのでちょうど空気が澄んでいたんでしょうか

部屋の前の廊下からスカイツリーの方をふと見ると

ライトアップされたスカイツリーが見えるじゃないですか(≧▽≦)

さすがにティーグのコンデジではうまく写らず写真はありませんが

ティーグ家からでもなんとか見えるものですね~

家に入ってスカイツリーのライトアップが見えると言ったら


すご~い!

ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

え、オレの晩飯は~?(滝汗;)

お腹減らして帰ったのに後回しにされちゃいましたとさ(涙;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13009 No title

地元の商店街では客が減ったんですか。
てっきり増えたと思ってましたが分からないもんですね。
「そらまち」に人が押し寄せるんでしょうね。

13010 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

初日にそらまちに行った娘の話によると
地下鉄の駅からそのままそらまちに入れるそうです。
結局、建物から外に出ないんでしょうね。
地元の商店街の方達には誤算でしょうね。

13011 No title

ティーグさんのお宅からライトアップされた
スカイツリーが見えるなんてロマンチックで
いいなぁ~
僕の家は少し山手にあるんですけど大阪湾
南港のWTCというタワービルの頭だけ見えるんです。
頭だけですよ~寂しすぎます´_`。)グスン

13012 おはようございます(^^)

お誕生日までのカウントダウンがはじまっているんですね^^
あらためて数えると…ちょっとドキドキしますね。
来年のお誕生日は、さらに盛大にお祝いですね!!

スカイツリーのライトアップが見えるなんて、ロマンチックですね♪
晩ご飯の後回しは、ちょっぴりツライけど、
ご家族で楽しく盛り上ったようすが見えるようですよ~^^

13013 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

ロマチックに見えるというほどじゃないんですよ。
さすがに遠いですからなんとか見える程度です。
イザッチさんの家からは大阪湾が見えるんですね
それの方がいいじゃないですか(≧▽≦)

13014 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

50歳まで1年切っちゃいましたからね~(^◇^;)
でもカウントダウンはすぐやめると思います。
数えられなくなっちゃいますから~(笑)

スカイツリーのライトアップがわりと淡い色なので
見えないかなと思っていたんですが
なんとか見えました。
ほんとうに微かに見える程度で気をつけないとわからないですよ。

13015 No title

ティーグさんのご飯より東京スカイツリーのライトアップでしたか^^

なんとなく分かるけれど(笑)
地元の混雑振りはこちらでも放送されていました!!

そして五十まで・・・・(爆)
一緒一緒^^

四捨五入すれば自分もティーグさんと一緒  !(笑)

こっから更に加速するんだから(爆)

13016 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

新しい観光名所は良い面だけではないようですね
しかしその影響がティーグさんの家の中まで・・・(笑)

13017 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

家族中で家からライトアップまで見えるとは思っていなくて
思わず見に行ってました。
ご飯出してからでも間に合うんですけどね~(笑)

子供の頃は1年1年がとても長く感じていましたけど
どんどん加速度がついて行きますよね。
今じゃ1年が短い短い(笑)
あっという間に50歳の誕生日を迎えるんでしょうね

13018 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

地元の人達の期待とは裏腹に
開業後は誤算続きのようですね。
なかなか思惑通りにはいかないようです。
家庭内も(爆)

13019 No title

( ´゚д゚`)えーーーすごーい!

ライトアップされた、スカイツリーが、見えるのですか??

いいなあ~!

うらやましいです(*^_^*)

13020 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

かろうじてなんですけどね(^◇^;)
昼間に見てスカイツリーの位置がわかっているので
それがスカイツリーのライトアップだとわかる程度です。
知らなかったら夜はスカイツリーだと気がつきませんよ(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード