夜景

今日で5月も最終日、一ヶ月が早く感じられるティーグです(滝汗;)

ティーグ家から見えるスカイツリーのライトアップ

なんとか撮れないかと三脚を使ってみました

ライトアップ

三脚と言っても持っているのは安物のちゃちな奴だし

カメラはコンデジですからピントあわせもオートしかないし

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ライトアップ

雰囲気だけでも伝わったでしょうかね~(^◇^;)


話は変わって今度の土曜日のザ・フィッシング


えりりんさんの登場です

今回は多摩川でカープフィッシングに挑戦だとか

えりりんさん鯉

鯉を釣るのは初めてだったそうですが

きっちり釣ったみたいですね(^ω^)

放送は6月2日午後5時30分よりテレビ東京・テレビ大阪系です

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13021 鯉しかるべき夜半の月かな

うぉっ!!!!

多摩川ってこんなに巨大な鯉が住んでいるの!?
すごぃなぁ~。

いつも多摩川の向こうとこっちをさりげなく行き来してたけど(大学時代)、ん~、、、こげん太か鯉の存在なぞ微塵も考えていなかったよ。

スカイツリーは建設中に東西線の車窓(浦安あたり)から見たのが最後だね。
ライトアップされてるってことは、きっと東西線からも見えるんだろうなぁ~

13022 おはようございます(^^)

スカイツリー、ロケーション的にバッチリじゃないですか^^
カメラで、これだけ撮れるってことは、実際に窓から見えるツリーは
もっと綺麗なんでしょうね~。これから毎晩楽しみですね!

えりりんさん、やっぱり可愛いです^^
それにしても、大きい鯉ですねー!!ビックリ!
でも、やっぱり釣れた時は嬉しいんでしょうね^^

13023 Re: じゅドゥそあさん

アイリちゃん、おはよう(^_^)v

最近の多摩川はアマゾン川状態らしくて
不法に放流されたピラニアとかもいるらしいですよ。
鯉は大きくなるからこれくらいはアベレージかも(^ω^)

東西線からスカイツリーは見えるのかな~
都内に入ると地下に入っちゃうから
江戸川の鉄橋辺りがチャンスかもしれませんね。

13024 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

この写真、デジカメの望遠を10倍くらいにして
夜景モードで撮ったんですよ。
実際に肉眼で見るともっと暗くてスカイツリーのシルエットとかは
わからないんです。
ピントがあえばもっと綺麗に撮れるかもしれませんけど(^◇^;)

鯉を専門に狙う人も多いですけど
大きくなる魚なんですよね~。
掛かったときの重量感はすごいです(^ω^)
私が釣ったのは釣り堀でですけどね(笑)

13025 No title

スカイツリーわかりま
すよー(*^▽^*)
お家から見えるって素敵ですね(≧∀≦)

多摩川の鯉、でっかい!!(@_@)
ツリー〔釣り〕甲斐がありそう。。♪

13026 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

なんとかスカイツリーってわかりましたか~(^ω^)
直線距離で14キロあるので夜は見えないと思ってましたが
なんとか見えました。

ツリーと釣りを掛けるなんてうまいですね~(≧▽≦)
重たいですからつり甲斐ありますよ~

13027 No title

凄いな~スカイツリー!!
綺麗に写っています^^

鯉は以前に鯉釣りにハマった事が有るので本数だけは獲っています^^
けれど今でも記憶に残るのは13号ラインを切って逃げていった巨鯉

それとバスフィッシングの外道で釣った鯉
スピニングロッドにラインは4ポンド・・・!
あの時の鯉は楽しかった~^^

13028 No title

ティーグさんの御宅から随分近くにスカイツリーがあるんですね。
雰囲気はバッチリですよ。

13029 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

コンデジで望遠とかなり無理がありますが
なんとか写りましたよ~(笑)

13号のラインって切れるものなんですか(滝汗;)
ほとんど力糸のサイズですよね。
鯉のパワー恐るべし
そんな鯉が4ポンドのラインに掛かったら
スリル満点ですね。
楽しいでしょうね~(≧▽≦)

13030 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

14キロあるので近くはないですよ。
標準ではとてもわからないので望遠で撮りました。
もっと近くからだともう少し綺麗に撮れると思います(^ω^)

13031 No title

多摩川でたまに跳ねてるヤツですね^^
それにしてもこんな可愛い子が素手で魚掴めるなんて・・・
イイお嫁さんになるんだろうなぁ(笑)

13032 Re: zenさん

zenさん、おはようございます(^_^)v

zenさんの地元多摩川ですよ、こんなにおっきな鯉がいるのに
せっかく買った竿がもったいないので使いましょう(^ω^)
可愛い子でも魚には触れます。(笑)
とても楽しい方ですから是非放送も見て下さいね。

13033 No title

すごいですね!
こんな、大きな鯉がつれるのですか?
えりりんさん、かわいいですね・・

スカイツリーのふんいきわかります。

見られていいな・・・

13034 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

多摩川ってコイの魚影が濃いですね
昔、横浜在住の従兄弟がハマって良く釣っていたようです
私も利根川や小貝川で吸いこみで狙っていた頃がありましたが
釣れればラッキー!って感じでしたね(^^)
江戸川や荒川でも狙えるので試してみては?

13035 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

多摩川や利根川、江戸川など平野部で大きな川には
けっこう大きな鯉がいるんですよ。
そう簡単には釣れないですけど(^◇^;)
えりりんさん、実物もすっごく可愛いです。
この写真も使わせて貰いますとメッセージを送ったら
ちゃんと返事をくれましたよ(^ω^)

スカイツリーなんとか雰囲気が伝わって良かったです
今度はもっと近くで狙ってみますね。

13036 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

多摩川は鯉だけじゃなくてピラニアの魚影も濃いらしいです(笑)
ウチの方の江戸川と似たようなロケーションですけど
多摩川の方がいろいろ釣れるみたいですね~。
何度か鯉も狙ってみましたけど釣れなかったです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード