増税

金策に頭を抱えるティーグです(´ヘ`;)

先日,市県民税の納付書が届いたんですが・・・・

自営なので給与控除ではなく自分で納めてます。

自分で納める場合は1年分を4回に分けて払うんですが

1回当たり2万円ちょっと,


合計で9万円近く去年より高い!

なぜ?

Why?

去年の納付書と較べると扶養控除の金額が

ずいぶん少なくなってます

説明を読むと

16歳未満の扶養控除が廃止されたと書いてあります

そういえば確定申告の時に税理士さんに

子ども手当貰ってるとその子どもの分の扶養控除は

なくなったからと言われた記憶が(滝汗;)

するとなんですか?

片方で子ども手当出して片方で増税して


結局差引同じじゃないか~ヾ(#`Д´#)ノ

で・・・・

ティーグ家では税金と保険料は渡してあるお金とは別に

全部ティーグが払い

子ども手当は奥さんが貰ってます

と言うことは・・・・・

ティーグの支払いが増えるだけという結果に(激汗;)

しかも今の日本は詐欺師が政治をやってますから

消費税も増税


野田総理の馬鹿野郎(≧皿≦メ)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13077 No title

あっはははは(爆)
笑っちゃ悪いけれど笑っちゃった~!

そうだよねティーグさんだけが支払いが多くなると・・・
これは可哀そうだけど笑っちゃった~^^

しかしほんとに民主党のやる事には不満がつのるばかり
一回限りの与党が確定したからやりたい事をやっている
そんな風にも見えるんですけどね!

13078 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

可哀想でしょう(T^T)
私にとっては一方的増税( ̄‐ ̄#)
釣りに行く時のガソリン代や高速代も考えちゃいます。

民主党がマニフェストを公表したときから
人気取りの為に出来ない事ばかり並べてと思ってましたが
ここまであからさまにマニフェストと反対の事ばかりやられると
詐欺師集団としか思えませんよ。
自民党も公明党も増税賛成ですし大阪市長も化けの皮が剥がれましたし
ますます政治不信が募るばかりですよね。

13079 No title

変でしょう?
税金の支払い方も、何か、変わっていたような・・
片方が減って、片方がふえて・・
他にも、何か、改正したのがあったと、思いますが・・

家も自営だから、何これ・・サギじゃんって、思ったのがありましたよ・・

中小企業応援なんていって、ちっとも、楽にならない生活・・

何とかしてほしいです(*^_^*)

13080 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

世の中に美味しい話など無いと言う事ですね
働くお父さんに明日は無い(涙;)

13081 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

政府自らどさくさ紛れに詐欺行為をやってますね。
結局削る所は削らずに国民に負担だけを強いる政策。
今の政治家が何を言っても空々しいですよね。
特に民主党は国民の生活や国の将来よりも
政権にしがみついている為だけしか考えてないです。
自民党もたった0.4%の生活保護費の不正受給者を探すより
生活保護を受けなくてもいいような社会にする事を考えるべきですよね。

13082 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

美味しそうな話しでも裏には毒が仕込んであります。
お父さんの小遣いは減る一方(涙)
自分の分のおかずは釣ってこなくては(爆)

13084 税制

ティーグさん、おはよう。

まぁ日本の税制もかなり怪しくなってきましたよね。
まぁ僕は今でも一応会社員なので見事にはまっちゃいます。
一番採り易い人達の一員ですから。
民主党政権って最悪ですからねぇ。
今の野田総理って官僚の手下かと思いますよ。
本来自分の意思なのかしら消費税増税にしても。
民主党の公約じゃないのだから党は分裂した方が正しいかな。
どちらにしても国民の信を問わない政権は最悪だぁ。


ではではK、

13086 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

税金を給与から天引きするシステムを考え出した人って
やっぱり役人なんでしょうね。
これがあるから税金や保険料の明細がわからなくても
簡単に徴収できますし増税も気がつかないですもんね。
そもそも子ども手当なんて人気取りだけの小手先の策略
その裏ではきっちり増税して国民を騙しただけです。
マニフェストを掲げて選挙で大勝し政権をとったら
マニフェストに反する事ばかりやって国民を裏切り
党内でもマニフェストを守れという党員が
なぜか造反者とされ処罰されてしまう。
もう民主党はやることが滅茶苦茶ですよね。
一刻も早く退場してもらいたいですよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード