Ue O Muite Arukou

今日は6月9日,ロックの日!

去年は偉大なロッカーとしてエルビス・プレスリーを紹介しましたが


今年は日本の有名なRock’n’Roll!

日本人のオリジナル曲でこの曲ほど世界中で有名な曲は

他にないでしょう



ロックに興味が無い人でも知ってるでしょ?

え,ちょっと違う?

歌詞もメロディも同じです(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13083 RCサクセション

ティーグさん、おはよう。

不思議な上を向いて歩こうになってますよねぇ。
基本系ジャズなんですど、アレンジはいろいろとあった方が楽しいかな。
RCサクセションって生で見たことないんですよ。
80年代頃だとほぼ僕は洋楽しか聴かない状態でしたから。
そう言えば当時からかなり有名なバンドでしたよRCサクセション。
早稲田際とかに出ていましたよ。
その頃僕の大学の学園祭にははシーナ&ロケットでしたけどね。
(笑)
ではでは、

13085 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

アメリカのヒットチャートで「上を向いて歩こう」を超える楽曲は
いまだに現れないほど世界中に知られた曲なので
色々なアレンジがありますよね。
RCサクセションのこの映像は私が高校生の頃ですね。
私もその頃は洋楽ばかり聴く傾向でしたけれど
バンド仲間の友達がコピーしていたので
日本のロックも聴いてました。
RCもだんだん大御所扱いされるようになって
一般の人にも受け入れられるようになりましたけど
やんちゃな頃の方が好きですね~(^ω^)

13087 No title

清志郎もなくなってもう数年・・・
早いものです・・確か今頃でなかったかな?

上を向いて歩こう・・・外国ではSUKIYAKIでしたね!!
昨日、ニュースでロックの日と言ってました^^

RCは「トランジスタ・ラジオ」が好きだったな~^^

13088

こんにちは~

上を向いてもお金降ってきませんし、

税金も減りませんよ(笑)

年金も詐欺的行為ですし…

その上増税(怒)


怒っても止まらないんですよね~(笑)

13089 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

忌野清志郎が亡くなって丸3年経ちましたね。
5月の連休さなかでした。
若い頃はやんちゃで不健康な生活でしたから
あまり長生きできなかったのかな。

「上を向いて歩こう」をアメリカで発売するときに
内容とは関係なく日本の有名なものの名前でって事で
「SUKIYAKI]にしちゃったそうです(^◇^;)
それもで大ヒットしたんだから文句は言えないですね(笑)

RCサクセションの「トランジスタ・ラジオ」、♪授業中にあくびばかりしてたら
口が大きくなっちまったって曲ですね(^ω^)
小さなトランジスタ・ラジオが世界と繋がっているという
素敵な歌詞の曲ですよね。

13090 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

空からお金が降ってくるの期待してました?
上を向くのは落とさない為ですよ(笑)
まあ、元気とかね(^ω^)

自営は年金も国民年金だけで
生活費にはとても足りそうにないので
早く死んだ方がよさそうに思える世の中ですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード