梅雨入り翌日

この半月ほど背筋痛で辛いティーグです(´ヘ`;)

昨日、梅雨入りが発表された関東ですが


今日は晴天(≧▽≦)

だいたい梅雨入り宣言の翌日って晴れますよね~(笑)

昨日の夜からの強行出撃も考えたんですが

先週の残りの朝顔用ネット貼りが残ってました

1週間でけっこう蔓が伸びてきたのと

背筋痛で釣りをするのはかなりきついので

釣りは諦めネット貼りを完成

朝顔

午前中にこの写真に写ってる木の棒を買いに

近所のホームセンターに行ったんですが

奥さんも一緒だったので木の棒3本買うだけの予定だったのが


なぜか買い物に2時間(*゚Д゚) アレ?

おかしいゥ──σ(・´ω・`;)──ン

開始時間に大幅な遅れ(滝汗;)

しかもこのネットが100鈞で買ってきたプラスチック製の安物で

いざ張ろうとするとこんがらがっていて元に戻すのに一苦労

やっぱり安物は安物ですな(爆)

バックラッシュしたPEをほどいているような気分でした

なんとかネット貼り終了

ティーグの休日も終了チ───(´゚ェ゚`)───ン

きゅうりの苗も伸びてます

胡瓜

夏が楽しみになってきましたね(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13091 おはようございます(^^)

きゅうり、一週間でだいぶ大きくなりましたね^^
これから、楽しみですね~!
朝顔もきゅうりも、葉っぱの形に「夏」を感じます。
夏が大好きな私は、見ているだけで、嬉しくなっちゃいます^^

ティーグさん、背筋痛、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
晴れた日に、釣りに行けますように。

13092 No title

おつかれさまでした(笑)

ネットには苦労したけど
奥さまとデートできてよかったじゃないですか^^

これで次は思う存分釣りに行けるかも(爆)

13093 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

先週は暖かい日が続いたせいか
朝顔もきゅうりも目に見えて大きくなりました。
これから朝顔の蔓がネットいっぱいに広がると
いよいよ本格的な夏ですね(^ω^)

ずっと背中が痛かったのでうつぶせになって
押して貰ったんですが逆に悪化してしまいました。
しばらくは湿布薬を使うつもりです。
梅雨に入ってなかなか晴れた日の釣りにはいけそうにないですが
晴れそうな時はなんとか行きたいですね。

13094 Re: zenさん

zenさん、おはようございます(^_^)v

買い物です(笑)
目的の物が決まっているので30分もあれば
帰ってこれる予定だったんですがあれもこれもと
2時間も掛かっちゃいましたよ(^◇^;)
貴重な日曜日もこれだけで終わっちゃいました(笑)

13095 No title

こんにちは~

梅雨に入りましたが・・・

快晴ですが・・・?

エロブログに忙しいので

家に籠ってます(爆)

13096 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

買い物&ネット貼りご苦労様でした。
昨日の晴れはすごかったですね~
自分もまたしても仕事で早朝から伊豆にいましたが
快晴で日焼けが進みました(苦笑)
これから楽しみですね♪
うちもはやいとこ、グリーンカーテン準備しないと!

またよろしくお願いいたします♪

13097 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

四国は一足先に梅雨入りしてましたが
やっぱり晴れてますか~(^◇^;)
だいたい梅雨の入りってこんな感じですよね。

こっちにまでエロブログって書くと
本気にされますよ(笑)

13098 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

お気遣いありがとうございます。
昨日の晴天のなかで伊豆ロケは良いような
仕事でとなると悔しいようなですね(^◇^;)
今の時期は植物の生育も早いようです。
グリーンカーテンも今からで十分間に合いますよ(^ω^)

13099 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

白浜は良い釣り日和でしたよ~
沖はうねってましたが(爆)

栽培した胡瓜だけで過ごす胡瓜ダイエット!
もしも枯らしてしまったらティーグさんも枯れてしまうかも(汗;)

13100 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

昨日はいい釣り日和だったでしょうね~
せめてテナガエビにとも思ったのですが
時間が中途半端だったので断念しました(T^T)

今の所順調に育っている胡瓜ですが
我が家は朝顔以外最後まで成長した事がないので
栽培した胡瓜だけだとすると餓死する可能性大です(爆)

13101 No title

バックラッシュしたPEをほどく・・・・
大変さはスゴイ伝わるけど・・・・・

自分は諦めます(笑)

背筋痛ですか!
ちょっと釣りにはきついですね 

お大事に

13102 No title

良い感じでキュウリが順調に伸びてきましたね。
キュウリは朝漬けでも美味しいですよ。

13103 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

実際にはPEでバックラッシュしちゃったら
ほぼ諦めるしかないですね(笑)
どちらかと言うとほったらかしにしておいて
巻きグセがついてしまったNAラインかも(爆)

キャスティングの時や巻いてる時に
背中にも負担が掛かっちゃいますね。
当分湿布生活です(^◇^;)

13104 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

ある程度育った苗を買ってきたのが良かったのでしょうね。
これからの暑い日が問題ですが,なんとか食べられるように育って欲しいです(≧▽≦)

13105 No title

背筋痛大丈夫ですか、悪化されないよう
お気をつけくださいよ。
僕も最近ジムに通うようになって体のあちらこちらが
痛くって´_`。)グスン
年を取ってからの無茶はいけませんね。

アサガオ順調ですね。
僕のところはやっと全部の芽が出揃ったところです。
なんで僕のは成長が遅いのかな?

13106 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

ご心配いただきありがとうございます。
徐々によくなっているような気がしてますが
しばらくはおとなしくしていようと思います。
歳をとると思っているより身体にガタがきてますね(;^_^A アセアセ…

朝顔も芽がでたら成長は早いですよ(^ω^)
もうだいぶ暖かくなったので
みるみるうちに育ちますから大丈夫ですよ(≧▽≦)

13107 No title

あはっは、、耳がイタイ、、、。(=▽=;)
うちの旦那のつぶやきをきいてるかのようでした。
買い物、女性はあれこれみたくなるのですよね。。。
目的のモノだけちゃっと買って帰るって、
よっぽど時間が限られてないとできないですね。。。
ネットのとりつけ、お疲れ様でした~~(^^)
きゅうり、、すくすくのびてますね♪収穫たのしみですね(^^)

13108 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

やっぱり買い物に行ったらあれこれ見ちゃいますか~(^◇^;)
男って目的の買い物を済ませたらさっと終わらせちゃうんですよね(釣具屋を除く)
買い物に割いている時間がもったいないという意識があるのかもしれませんね(笑)
きゅうりは予想外に成長してます。
今までなかなか成功しなかったんですが
今回は収穫までこぎ着けるかもしれないです(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード