イサキが旬

Google Chromeを使い出したティーグです

普段はブラウザにFire Foxを使っていたんですが

今朝から急にエラーが出まくりΣ(゚◇゚;)ゲゲッ

英語の表示なのでよくわかりませんが

どうもプラグインがダメだよって書いてあるようです

思い当たるのは今朝パソコンを立ち上げた時に

Flashplayerのバージョンアップがあったので適用した事ですが

なんだかよくわかりません(´ヘ`;)

IEは常に狙われてるのでセキュリティが心配なので

とりあえずGoogleChromeを使ってます

しかしなれて無いので使いづらい~(T^T)

Firefoxに詳しい方、対処の仕方を教えてくださ~い





日曜日の夕方、奥さんと晩のおかずを買いにスーパーへ

鮮魚売り場で見かけたのはメタボなイサキ


今が旬!イサキ

って書いてあります


釣りて~~~~!

いや


食いて~~~~!

と思ったんですが

残り2尾・・・・

ティーグ家は4人家族なので足りないので

あっけなく断念_| ̄|●

がっくり肩を落とし家に帰ってブログを書き終わった頃

のんきさんからメール


イサキ送ったよ~(^ω^)

おおー!

なんとグッドタイミングなお方なんでしょう(≧▽≦)

食い意地の張った念力がのんきさんに届いたんでしょうか

船酔いしながらティーグの為にイサキを釣ってくれたそうです(激汗;)

その時の様子はこちら→のんきさんの釣り日記
                 ↑
              読んでね(≧▽≦)


そして昨日届きました~~\(^O^)/











ティーグが帰宅した時にはすっかり家族のお腹の中(滝汗;)

全部で6尾も送ってくれたそうですが


美味しかったよ~(≧▽≦)

という子供達の声

まさか(;゚д゚)ェ. . . . . . .


















一瞬頭をよぎりましたがちゃんと残してありました(*´-д-)フゥ-3



刺身

イサキ


これがまた旨いっ!

さすが旬ですね


のんきさん、ありがと~~\(^O^)/

このお礼はいつか必ず(滝汗;)


blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13109 No title

GoogleChrome使用なのでFire Foxは分りません・・・
イサキの塩焼き・・・
美味しいいですよね~~
いいな~^^

急遽、金曜日が休みになった自分!!
釣りに行けるぞ~~~!!!

てね、思っていたんだけど 休みだと教えたら

おふくろが「バラ公園に行きたい・・・」

だって・・・・・

13110 No title

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

胃液入りコマセで釣ったイサキは美味しかったでしょう(笑)
真子は焼きですね!私は煮付けにしました
白子は入ってませんでしたか?
湯どうしした白子をポン酢で食べると美味しいのですが残念でした

ブログ読んで気づいたんですが
魚をさばくのはティーグさんではなくて奥さんなんですか?
だとしたら料理の得意な良い奥さんですね(^^)

13111 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

事務所のパソコンにはブラウザがIE,Firefox,GoogleChromeと
三つも入っちゃってます(^◇^;)
どんなものでも慣れた物が使い易いですね。
イサキは旬ですからね~美味しかったです。

金曜日は釣りじゃなくてバラ園決定ですね。
お互い親は大切にしなくちゃいけませんよね。
バラの写真を楽しみにしてますね(^ω^)

13112 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

メールでのアドバイス通りお刺身と塩焼きで美味しく頂きました~(^ω^)
旨かったですよ~
焼いた真子も美味しかったですよ。
帰ったときにはもうあの状態だったので
白子があったかどうかはわからないです(^◇^;)
あったらそれも美味しく食べられたのに残念ですけど
刺身も塩焼きも大好評でした
ありがとうございました(=^▽^=)

普段は釣ってきたら私が捌くんですが
昨日は平日で私の帰りが遅いので奥さんが捌きました。
大騒ぎだったみたいですけどね(笑)

13113 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

自分もFireFOXのVer3.6がタブ使いやすくて
これずっと使ってて、更新も避けてたんですが
調子悪くて、一昨日ついに勝手に更新されちゃいました(苦笑)
世界的にはグーグルクロームが高いようですね
IEありましたねそういえば・・・(笑)

いさき
素敵な贈り物でしたね~
やはり個人的には塩焼き最高です♪
塩麹で焼いたらうまそう♪

またよろしくお願いいたします♪

13114 No title

やっぱ食べるなら旬の魚ですね。
塩焼き美味しかったでしょ。
画像から美味しさが伝わってきますよ。

13115 おはようございます(^^)

凄~い!^^
バッチリなタイミングで、イサキを送って
くださったんですね~!!
こんなタイミングで連絡が来ると、本当に嬉しいですよね^^
新鮮で美味しそう~!

ティーグさんも、新鮮なお魚をたくさん釣ってくださいね!
(お礼できる位、たくさん釣れますように☆)

13116 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

同じブラウザを使っていてもバージョンアップで使い勝手が変わると
前の方が良かったって思う事はよくありますね。
私もしばらくFirefoxのバージョンアップを避けてた事あります。
今はGoogleChromeのシェアが増えてるみたいですけど
増えるとIEのようにハッカーの標的になりそうですよね。

イサキの塩焼き、美味しかったです。
旬の魚は良いですよね。
今度は自分で釣りたいです(笑)

13117 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

旬のイサキ、最高に美味しいですね(≧▽≦)
イザッチさんのように陸からでもこれ位釣れる腕があると
もっと食卓が賑やかになるんですけどね~。

13118 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

旬の魚とはいえあまりにもタイミングよく送って貰えて
びっくりしました(≧▽≦)
締めて一晩経った時って一番美味しいですから最高でしたよ。
今度は自分で釣りってお返ししたいですね。
でも腕が違うのでいつも貰うばかりです(^◇^;)

13119 No title

僕もfirefoxからGoogle Chromeに
乗り換えたのですが理由はGoogle Chromeの方が
写真など開くのが若干早かったからだけなんです^^
でも最近Google Chromeの方も開くのが遅かったりして
また迷っています。
まぁfirefoxにしてもGoogle Chromeにしても長所短所がありますからね
使いやすい方がイイのかもですね。

13120 No title

こんにちは~

イサキの刺身はタイより美味いです。

知り合いがサイズは小さいですが

50匹弱釣ってましたよ~

私の所に来ませんでしたが(涙)

13121 Re: zenさん

zenさん、こんばんは(^_^)v

高速が売りのGoogleChromeですが、今の所はFirefoxの方が速く感じます。
これは履歴も関係してくるので一概には比べられないですけどね。
Firefoxがまたバージョンアップして状況が変われば考えますが
とりあえずGoogleChromeをしばらく使ってみようと思います。
習うより慣れろって言いますしね(≧▽≦)

13122 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

好みにもよると思いますが
確かにイサキのお刺身は鯛に負けず劣らず美味しかったです(^ω^)
50匹も釣ってお裾分けなかったんですか?
自分で釣れって事ですね(≧▽≦)

13138 お魚

ティーグさん、おはよう。

イサギ、美味しそうですねぇ。
お魚を贈ってもらえる知り合い。
僕も誰かいないかしら。
田舎でも山の方ですからねぇ、農家の方ばかりだし。
うーん、何だかお魚が食べたい。
でも今夜は珍しく奥様と中華へ行く予定。
うーん、画像は目にわるい、お魚、お魚。

ではでは、

13141 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

イサキは今が旬ですから美味しいですよ~
瀬戸内海は魚影が濃いと聞きますから
釣好きな人も多いんじゃないですかね~(^ω^)
中華でも美味しい魚料理ありますよ。
揚げてあんかけなんか凄く美味しいですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード