1年ぶりのディズニーシー

老体に鞭打ってパーク内を10キロ歩いたティーグです(^◇^;)

土曜日が雨だったので先に映画だと思って

上映劇場やスケジュールを調べていたんですが

夕方になって奥さんから明日ディズニーシーとメールがきました

行こうと思っていた映画館では日本語吹き替え版の方が

上映終了になっちゃうけどと返事をしたら

娘からディズニー優先でと返事が来たので

昨日はディズニーシーに行ってきました(^ω^)

オープンの8時半にちょっと遅れて到着すると

家を出たときは降っていた雨もしっかり止み予報通りでした

ミッキー


2回続けてディズニーランドに行ってたのでシーの方はちょうど1年振り

ディズニーと言えば当然主役はミッキー&ミニーなんですが

ここ東京ディズニーシーでは主役はこのお二方

ダッフィー&シャーリーメイ

ダッフィシャーリーメイ

娘にミニーがミッキーにくまのぬいぐるみをプレゼントした時に

ダッフルバックに入っていたのでダッフィーって名前になったんだよ

と教えられたんですが

今やすっかり主役の座を奪い取っております(滝汗;)

ちなみにこのでっかいぬいぐるみ1体5万円の値札がついてました

ちょっとした花壇などもこの通り

ダッフィ ダッフィー

娘は喜んでましたけどね(笑)

今回はアトラクションに乗るよりもショーを観るのが中心

意図した訳じゃありませんが

ちょうどそういうタイミングだったんですよね~(≧▽≦)

最初にタートルトークを観てから外に出ると

ちょうどショーが始まる所で、ご一行様が車で到着

ミッキーミニーダッフィーシャーリーメイ

場所取りして待っていたのではないので後ろからですが

しっかりショーを堪能

イースター・イン・ニューヨーク

お昼にパスタを食べて

パスタ

去年奥さんとやったトレジャーハンティングゲームみたいなのを

娘もやりたいと言うので一緒にやってから休憩していると

メディテレニアン・ハーバーで昼間のメインのショー

レジェンド・オブ・ミシカの時間

レジェンド・オブ・ミシカ

ダンサー達が船から下りて来て目の前で踊ってくれました

レジェンド・オブ・ミシカ

プルートも目の前で(≧▽≦)

プルート

船から降りないミッキーをかろうじて

ミッキー

さらに娘がどうしても食べたいと言っていた

チャンドゥの尻尾

チャンドゥの尻尾 チャンドゥの尻尾

可愛いでしょ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

これをアラビアン・コーストで食べていると

そこでスプリングタイム・サプライズ

スプリングタイムサプライズ

これも後ろの方からですけどしっかり観ました

そして箒で書くアート

箒アート

どこに居ても楽しませてくれます(≧▽≦)

ところでティーグがディズニーシーで一番好きなアトラクションは

このベネツィアン・ゴンドラなんですが

ベネツィアン・ゴンドラ

メディテレニアン・ハーバーのショーの前後は休止してしまうので

なかなかタイミングあわず乗れません

昨日はレジェンド・オブ・ミシカの後に並びに行き

うまく乗る事が出来ました

と言っても50分待ち

他の所では絶対並んだりしない時間なのに

1時間以内なら平気で並んでしまうのが

ディズニーリゾートの恐い所ですな(爆)

ゴンドラ(ボート)から見たメディテレニアン・ハーバーの風景

ベネツィアン・ゴンドラ

ベネツィアン・ゴンドラ


あ、独身の方は夕暮れ時に


彼氏彼女とお乗りください(爆)

ライトアップの始まったディズニーシー

ライトアップ

この時間帯からが大人のディズニー、

東京ディズニーシーの一番良い時間なのですが

ティーグ家は息子が家で待ってるのでここで終了

ライトアップ

子供達が成長したらかえって帰宅時間が早くなりました(^◇^;)

最後におまけ画像ですが

ロストリバーデルタの入り口に着陸している

水陸両用の飛行機

C-3PO

機体にちゃっかりC-3POと書いてありますね(笑)

スター・ウォーズに出てくる金色の召使いロボットの名前をつけて

こんな所にも茶目っ気ばっちりです

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13151 おはようございます(^^)

ディズニーシーと言えば、やっぱり
ダッフィーちゃん&シャーリーメイちゃんですよね^^
でも、名前の由来は、知りませんでした~。ひとつ賢くなりました♪
花壇、かわいいですね^^
お嬢さんが、喜ぶのもよくわかります。

箒で書くアート、テレビで見て、すご~い、と思っていたんです。
これを直接見る事ができたんですね^^
お嬢さんと楽しく過ごされる様子を読み、私も楽しくなりました^^

13152 No title

こんにちは~

ディズニーの魅力が伝わってきますね~。

もっと味わいたいのでお土産ください(爆)

13153 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

1年前と比べてダッフィー&シャーリーメイを全面に押し出してました。
グッズも凄い人気でダッフィーの物は1種類3個までしか買えないんですよ。
ディズニーシーだけのキャラクターなのに凄いですよね(^ω^)
花壇もすごく可愛いですよね。

箒で書くアートは一人だけじゃないんですけど
同じように書いていて凄いです。
地面に水で書いてるのですぐ消えちゃいますから
見れてラッキーでした(≧▽≦)

13154 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

一誠さんの苦手なもの凄い人混み&行列です(笑)
でもここの行列は感覚が狂っちゃいますよ。

最近はお土産って買わないんですよね~。
次の機会をお待ち下さい_(._.)_

13155 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

ディズニーシーお疲れ様でした
雨も何とか回避できて良かったですね
自分はディズニーシーはオープン前に取材で
行ったことがあるくらいで、実際にまだ一度も
行ったこと無いです(苦笑)

でもレポが見れて良かったです
船とか見るとハウステンボスに似てるなあって(爆)

ご苦労様でした。

またよろしくお願いいたします♪

13156 No title

ティーグさん こんばんは(@^^@)/

私はシーは行ったことは無いんですよね~
シーの裏には良く行くんですが(爆)
あと数年で娘さんもティーグさんとは行かなくなるかもしれませんね
そしたら、シーの裏に御誘いしますね(笑)

13157 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

オープン前の取材の時はプレオープンの頃でしょうか。
我が家は開業してすぐに行ったんですが
最初はミッキー&ミニーに会えないなど若干不満もあったようです。
その後修正されたみたいですね。
今はだいぶ雰囲気も変わりましたよ(^ω^)

13158 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

ディズニーシーではビールやワインも飲めますよ~(^ω^)
ところでシー裏に行く時は車、どこに停めてます?
コインパーキングも無いのでいつも考えちゃうんですよね。

13159 No title

晴れて良かったですね。普段の行いですね。
自分は未だにシーには行った事が無いので、チャンスがあればと思ってますが中々、チャンスに巡り合えません。

1体5万円のぬいぐるみは圧巻ですね。
ディズニーにはマニアが沢山いますから、月に何体かは売れるんでしようね。

13160 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

なにしろ奥さんが超絶晴れ女ですからね。
こういう天気だったらまず雨はあがります(笑)

1体5万円のぬいぐるみなんて誰が買うんだと思いますが
これを抱えて歩いてる人がいるから恐いです。
マニアって居ますよね~(^◇^;)

13161 No title

映画よりこちらが優先でしたか~~。。でもちゃんとお願い(??)をきいてあげてるティーグさん、やさしいわ~~。・*+・。
ティーグさんの写真で、
まだ行ったことのない(TT)ディズニーシーの見どころが
目で楽しめました~~♪
ゴンドラって人気なんですね~~。
彼氏彼女で★ってことは、、
ちび連れで乗ったりするとお邪魔かしらぁぁ(=▽=;)

13162 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

最初に映画に行きたいって言い出したのでそっちが優先かと思ってたんですが
娘だけ先月も姪と一緒にディズニーランドに行ってたのでちょっと遠慮してたみたいですね。
ururuさんの一家がディズニーシーに行く時はマーメイドラグーンが絶対お勧めですよ(≧▽≦)
雨でも暑い日でも屋内なので快適ですし自由に走り廻ったりちょっとした迷路や吊り橋なんかもあって
小学生以下のお子さんはとても楽しそうに遊べます。
娘が小さい頃はそこで勝手に遊ばせていて私はベンチ代わりの岩に座って寝てました(笑)
ベネツィアン・ゴンドラももちろんお子さんも楽しめます。船頭さんが歌を唄ってくれたり
チャオーってみんなで言ったり飽きないですよ(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード