やっと効果があった

夕べは台風接近でもの凄い暴風雨でした

ティーグ家周辺では午後7時頃から雨、風が激しくなり

12時頃まで地鳴りのような風の音がしていました

その後は朝まで爆睡していたので知らないですけど(^◇^;)

窓ガラスにたたき付けるような雨も凄かったんですが

しっかり水をはじいて水玉がたくさん出来てました

朝起きてから見てみるといつもより綺麗に・・・・(爆)

実は大掃除の時に自動車用の撥水コート剤を

こっそり塗っておいたんですよね~

最近はガラス自体が撥水加工になっていたり

点検に出した時に半年くらい効果が続く加工をしてくれたりで

撥水コートを自分でやる事もなくなっていて

余っていたのをこっそり塗ってみたんです

ただ、自動車で経験してる方はわかりと思いますけど

撥水加工ってある程度スピードが出ないと効果が出ないし

小雨の時もあまり効果を感じないものです

窓ったってベランダがありますし当然そこには屋根もある

直接窓に雨が吹き付ける事もあまりなく

なかなか高速道路を走っている時のような効果って

感じることはなかったんですが

昨日は雨粒が真横に飛んでいるような降り方

やっと撥水加工している効果を感じる事が出来ました(笑)

ところで台風で急に気温が高くなったからなのか

先程、家に帰ったらまだ蔓もそれほど伸びていないのに

朝顔が咲いた形跡が(滝汗;)

asagao

asagao

わかりますか?

こんな状態なのに花が咲き出して

ちゃんとグリーンカーテンに育つのか!

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13163 No title

朝顔が咲いた形跡 w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)
僕のはやっと芽が5センチになったばかりですよ。
芽が出てからの成長も遅くって・・・大丈夫かなぁ~

ディズニーシー楽しそうですね(v^ー°)
僕も今年こそは行ってみたいのですが誰と行っていいのか?
と言うより誰が付き合ってくれるかが問題なんですけどね。

13164 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

朝顔、予想外に早く咲いたんですよね。
今朝確認したらまた咲いてました(^◇^;)
朝顔にも早く咲くのや遅咲きのもありますから
まだ伸びてなくても大丈夫ですよ。

ディズニーシーでもディズニーランドでも
いらっしゃるのだったらご案内しますよ(≧▽≦)
チームの女性メンバーと一緒ならきっと喜びますよ~(^ω^)

13165 おはようございます(^^)

なるほど~、自動車用の撥水コート剤を窓ガラスに、
塗るんですか。それは、考えましたね^^
私も~、と思ったのですが、わが家の窓も、直接、雨が
あたらないようになっていました…。
どんなに大雨になっても。いいような、悪いような…^^

朝顔も、急に暑くなったので、びっくりして咲いたんですね^^

13166 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

自分の車は安い撥水コートだったのであっさりこの台風で取れたようです(笑)水玉になってウォータースポットで塗装に変なしみにならないよう願ってました、

台風の時にはちょうど帰宅時間で、かなり
やられましたよ・・・

またよろしくお願いいたします♪

13167 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

もう自分で撥水コート剤を塗ることもないので
余ってるのを捨てちゃうのももったいないと思って
ベランダの窓ガラスに塗っておいたんですよね。
あまり雨が当たることが無かったので初めて効果を実感しましたよ(笑)

まだ蔓が伸びていないのに咲いてたのは驚きました(^◇^;)

13168 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

手塗りした撥水コートだとどうしても持続性がないですよね。
だいたい効果は一ヶ月でしょうか。
ただ汚れが撥水効果の邪魔をしている事もあって
水洗いしただけでもある程度効果が復活することもあるようです。

あの暴風雨の時に帰宅だったんですか。
私もその時間でしたが車だったのでなんとか(^◇^;)
歩きだったら大変だったでしょうね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード