咲いてました

昨日、家に帰った時に咲いた痕跡を見つけたティーグ家の朝顔

今朝も見てみると咲いてました

朝顔

今年見た最初の朝顔です(^ω^)

う~ん、こんなにちっちゃかったっけ?

それに去年は花の中心に向かって

白いストライプが入っていたけど

今年は単色・・・

去年の記事を見てみると明らかに違います

メーリーゴーランド、1年限りだったのかな~

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13169 No title

アサガオが綺麗に咲き始めましたね。
その後、キュウリはどうでしょうか、順調ですか?

13170 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

アサガオは予想外に早く咲き始めました。
去年より3週間くらい早いです。
キュウリは順調に蔓を伸ばしてますけれど
まだ花の咲く気配はないですね。

13171 No title

去年の朝顔、記憶しています^^
確かにストライプが有り綺麗な朝顔でしたね!!

自分もティーグさんの朝顔が今年一番最初に見た朝顔です^^
交配した植物だと、その種からは同じやつは出てこないんでなかったけ?? (記憶があやふやです)

同じやつでなくとも、可愛い朝顔ですよ^^

13172 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

そうなんですよ、去年のはストライプが入っていて
なるほど名前の通りメリーゴーランドだと思ったんですが
今年のは違いますね。
そういえば小学校か中学校の時の遺伝の勉強で
色の違うアサガオを交配させた時に
1年はこう、2年目はこうなんてやったような(^◇^;)
おぼろげに思い出しました(笑)

13178 朝顔

ティーグさん、こんにちは。

朝顔、我家も咲きましたよ。
けっこう大き目の柵を立てたのですけどねぇ。
恐ろしいくらい伸びちゃって、まったく成長に追いついていません。
先日車で走っていると二階家の屋根まで伸びているお家が。
こんなに大きくなるんだぁって関心しちゃいました。
夏の風物詩ですものね、朝顔。
ゆっくりと楽しみましょうね。

ではでは、

13181 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ぺりちゃんさんの庭でももう咲いたんですね~
朝顔って色々な種類があって花の大きなもの小さな物
蔓が長く伸びるのや短いのとあるみたいです。
我が家のは去年の種を撒いたので小さな花が
たくさん咲くはずなんですけれど
蔓が伸びないうちに咲き始めちゃいましたよ(^◇^;)
夏の間、朝顔を見ると涼しげで良いですよね(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード