きゅうりの花

今日は娘と映画に・・・・・行かなかったティーグです(滝汗;)

試験が終わった時にはダーク・シャドウが見たいと言ってきたのに

先週ディズニーシーに行って満足したのか

と思ったら

実は7月3日から京都に修学旅行

その荷物を30日に学校へ持っていかなくてはいけないので

その準備の買い物は今日がラストチャンス

なんだそうで


今日は1日買い物に付き合わされました(^◇^;)

通学用のコイン・ローファーがめげちゃったので

それも買ったりで何軒か廻ったんですけれど


メインはファッション市場Sanki

ファッションセンターしまむらに負けない激安店です(爆)

何しろ一緒に行かなかった息子が着そうな

ヘビメタ系のTシャツが599円だったので

買ってあげてと奥さんに見せたら


高い(-_-)

え!?

娘が

この店メチャ安だから高く感じるよ~

確かに(滝汗;)

もちろん買って帰りましたけどね(笑)

家に帰ってきゅうりを見ると花が咲いてました

きゅうり

順調に育ってます(≧▽≦)

きゅうり

1m以上に育ってますよ

花が咲いてからだいたい2,3週間で収穫できるらしいです

このまま順調に収穫できるといいですな~

ところで家に着いたのが4時頃だったんですが

今日は美容院に行くと言っていた息子がちょうど出てきた所


これから行くの~?(*`ロ´ノ)ノ

ティーグ達が出かけてから5時間も経ってたんですが

その間何をしてたんでしょ(´ヘ`;)

すると娘が


私も行く~(≧▽≦)

大学生の兄と中三の妹が一緒に美容院に行くって・・・・


どんだけ仲良しなんでしょ(笑)


兄の精神年齢が妹と同じ位・・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13187 キュウリ

ティーグさん、こんばんは。

キュウリ、比較的簡単に収穫できるかもしれませんね。
だって我家も片手間に奥様が作っても出来るんですもの。
トマトはかなり厳しい。こちらは赤くならないと寂しいですものね。

京都へ就学旅行ですか。
確か僕は小学生の就学旅行が京都奈良だったかしら。
定番の寺社巡りでしたよ。でも今でも鮮明に憶えてるから不思議。

お嬢さん、いい思い出ができると良いですね。

ではでは、

13188 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ここまでは思ったより順調に育ってます。
梅雨が明けて気温が高くなった頃が問題ですね。
後は肥料みたいですよ。
トマトもミニトマトを以前栽培したんですが
これも暑くなりすぎて枯れちゃったんですよ。

この辺の修学旅行の定番は小学校が日光で
中学校が京都・奈良なんです。
高校になると場所が散るみたいですね。

13189 おはようございます^^

結婚記念日だったんですね^^
おめでとうございまーすv-315

お嬢さん、修学旅行なんですね。楽しみですね~^^
でも、ご兄妹とっても仲良しなので、お嬢さんがいない間、
お兄ちゃんは、寂しいでしょうね…。
もちろん、ティーグさんも、寂しいですよね^^

13190 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。無事に21回目の結婚記念日を迎えました。

娘は去年の英語合宿が震災の影響で中止になった事もあり
7月~8月前半までは修学旅行、英語合宿、勉強合宿と
学校行事であまり家にいないんですよ。
家の中が寂しくなるのは息子が居ない時なんですけどね。
しゃべり続けてるのは娘じゃなくて息子の方なんです(笑)

13191 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

買い物お付き合いご苦労様です
ここでもデフレスパイラルですね(笑)
もう感覚がこうなると致し方ないのでしょうか・・・
デフレ脱却はまだまだ先になりそうですね・・・とほほ

またよろしくお願いいたします♪

13192 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

主婦の価値観は理解できませんです
きっと自分のを買う時には・・・(激汗;)

初収獲が楽しみですね♪
ところで咲いた花はオス?それともメス?

13193 No title

修学旅行の買い物となるとワクワク気分じゃないですか。
修学旅行は楽しいですからね~、良い思い出になってもらいたいですね。v-411

キュウリはツルも伸び花も咲いて良い感じになってきましたね。収穫が楽しみですね。

13194 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

ここでの衣料品はほとんど中国製。
国内の繊維産業は壊滅ですよね。
こういう物ばかりではなくてちゃんとした物を
買えるようにお金が廻ってくれないと本当は困るんですよね(^◇^;)
娘と奥さんは楽しいショッピングだったようですけどね(笑)

13195 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

さすがにこの値段のTシャツが高いと言われた時は
マジでびっくりしましたよ(^◇^;)
私の真夏用にハーフパンツが1000円位であったのですが
買ってと言えなくなりました(滝汗;)

あ、そういえば雄花と雌花があるんですよね。
どっちがどっちだかわかりません。。゛(ノ><)ノヒィ

13196 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

なんだか色々買い込んで楽しそうでしたよ(≧▽≦)
一生に一度の修学旅行ですから楽しい思い出をたくさんつくってきて欲しいですね。

きゅうりは今の所順調なんですかね。
このままなんとか収穫にこぎ着けると嬉しいです。

13198 No title

21回目の結婚記念日おめでとうございます。
いつまでも仲の良いご家族でいてくださいね。

お嬢さん京都に修学旅行ですか。
お天気に恵まれるといいですね。
今週末までは不安定な天気になるそうですが
来週は晴れる日が多いそうなので良かったです。
京都は暑いのでお気をつけてお出かけくださるように
お願いしますね。
楽しい修学旅行になるといいですね。

13200 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます。
子供達がいる間は大丈夫でしょうけれど
二人になったら恐いです(^◇^;)

京都の夏は暑いと聞いてますけれど
古くからの歴史に触れてよい思い出を作ってきて欲しいと思います。
私もずっと行っていないので行きたいですよ(笑)

13201 No title

ひとりっこの自分としては羨ましいなぁと思います^^
兄弟が仲イイのってホントいいですよね。
フィリピンだとあたりまえみたいな感じなんですが
日本だとよけいそう感じます。

それにしてもTシャツが599円ってどんだけ安いんですか(笑)
それを高いと?!(爆)
またフィリピンのことをだしてナンナンですが
フィリピンでもフツウに買って500円くらいはしますよ^^

13202 No title

21回目の結婚記念日*。:・*おめでとうございます~*・:。・

キュウリ、すくすく育ってますね(*^^*)キュウリさんの植木鉢、うちにも同じものが、、!小学校で使ってた植木鉢では??(≧∀≦)

Sankiしってますよぉ♪
お買い得品たくさんありますよねえ(*^m^*)
手芸用品も安いのでよく行きます~。

兄妹で散髪、、微笑ましいです♪うちもそうなってほしいなあ(*^_^*)

13203 Re: zenさん

zenさん、こんばんは(^_^)v

兄妹の仲が良いのはいいんですけど
二人で美容院に行くのって不思議な感じです。
私は姉が居ますけどそういう事って無かったですよ。

この店でのTシャツはだいたい1000円以下でした。
アディダスなどのスポーツブランドもあって
それはやや高めですけれどそれでも安かったですよ。
たぶん仕入れが特殊(バッタ買い)なんだと思います。

13204 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
無事に21年経ちました。今年は特別な事はないですけど
今から25年の時を考えないといけないかもしれません(^◇^;)

植木鉢、ばれましたね(笑)娘が小学校の時に使ってた植木鉢です。
よく出来てるのでずっと使ってるんですよ。

Sankiは元々手芸用品がメインだったように記憶してます。
けっこう前からあるんですよ。
あとカーテンが安いので引っ越した時に利用しました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード