パンダ

上野動物園のジャイアント・パンダ、シンシンが妊娠したらしいですね

ぱんだ

7月3日から公開も中止なんだそうです

シンシンとリーリー、まだ見てません(-´ω`-)シュン

子供達もさすがに親子で動物園に行く歳じゃなくなっちゃいましたしね

ところで27年前の今日

1985年6月27日に上野動物園で当時上野動物園に居た

ジャイアント・パンダのホァンホァンが赤ちゃんを産んだんですよ

チュチュって名前まで付いていたのに

二日後にホァンホァンに押しつぶされて死んじゃったんです(´゚д゚`)

パンダの赤ちゃんって目茶苦茶小さいし

パンダってあまり子育てが上手じゃないみたい(^◇^;)

その後ホァンホァンはトントンとユウユウって赤ちゃんを産んで

無事に育ったんですけどね~(≧▽≦)

そういえば、その前に初めて日本に来たジャイアント・パンダの

ランランが想像妊娠して大騒ぎになった事があったんですが

その時は想像妊娠って言葉が流行ったな~(笑)

今回は想像妊娠じゃなく、ちゃんと産んで

立派に育って貰いたいですね(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13205 おはようございます(^^)

パンダの妊娠のニュース、嬉しいですよね^^
想像妊娠かもしれないとの事ですが、
妊娠しているといいですよね~!
パンダは、子育てが、上手ではないんですか??
自分の赤ちゃんを踏みつぶしてしまうなんて、悲しいですよね。。
出産と子育てを、がんばって欲しいなあ~(^^)

13206 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

まだ妊娠の兆候が見られるって事なので
はっきりわかったわけじゃないんですが
本当だったら嬉しいですね(≧▽≦)
以前、ホァンホァンが赤ちゃんを押しつぶしたニュースを聞いた時は
他の動物では聴いた事ないですからものすごくびっくりしたのを覚えています。
赤ちゃんパンダ見たいですよね。

13207 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

パンダって不思議な生き物ですよね~
ちゃんと生まれて育つと良いですね♪

13208 No title

ニュースを聞いてから、子供らにもう一度見たいみたいとせがまれてます(^-^;)
パンダ、子育て上手じゃないんですか。。踏まれて死んでしまったとは知りませんでした(T_T)
今回無事出産子育てしてくれるといいですね(*^_^*)

13209 No title

懐かしいな~、ランランとカンカンですよね。
学生時代に友達(男同志)と上野動物園に見に行きましたよ。
そっか~、想像妊娠。若かりし頃、インパクトがありましたね。

13210 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

パンダは世界3大珍獣とまで言われてますね。
中国にしか生息してないので秘密のベールに包まれてるし(笑)
赤ちゃんパンダ可愛いですから生まれて育って欲しいですよね

13211 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

大きな身体をしていてもパンダは可愛いですからね~
何度でも見に行きたいですよね(^ω^)
パンダは子育てが上手じゃないと言うか面倒を見ないで
赤ちゃんを死なせちゃう事が多いんです。
2匹産んでも1匹しか育てないそうですよ。
今度は無事に育てて欲しいですよね。

13212 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

上野動物園に初めて来たジャイアント・パンダがランランとカンカンでしたね~。
来たばかりの時はやっぱり大人気でしたよね(^ω^)
想像妊娠という言葉をパンダで初めて知ったんですよね(笑)

13213 No title

ティ-グさんおはようございます(^^)/

シンシン?ご懐妊ですか! お相手はまさか・・・
ティ-グさん?(笑)
無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるといいですね♪
未だに生パンダを一度も見た事のない
ピヨコ軍曹であります(激汗;)

13214 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、おはようございます(^_^)v

まだシンシンに対面したことはございません(笑)
立派な赤ちゃんを産んで欲しいですよね~。
まだ見た事がないのでしたら生まれたら上野動物園ですね(≧▽≦)

13215 No title

こんにちは!
いつも、どうもありがとうございます♪

パンダの飼育は大変そうですね
子供たちに明るい話題をふってくれるパンダですので
健康な赤ちゃん産んで欲しいです

またよろしくお願いいたします♪

13216 No title

子供の頃、東京に行くと・・・
その頃の自分には里帰りかな_??反対のようだけど(笑)

話がそれちゃったけれど(笑)
「行きたい所は・・??」ときかれると必ずのように
「上野動物園!!」

なんか好きだったんですよね~
過去形・・・!!じゃあないな!!今も好きです(笑)

ジャイアントパンダ!! ランラン、カンカンのときそんな報道が有りましたね~!!
懐かしいな~^^

13217

こんにちは~

うちにもコウノトリきてほしいです(笑)

13218 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

パンダが来るときには石原発言などありましたけれど
子供達にはそんな事は関係なく笑顔をくれますよね。
飼育や繁殖は大変そうですけれど
赤ちゃんが生まれて立派に育って欲しいですね(≧▽≦)

13219 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

大人になると子連れじゃない限りなかなか動物園に行く機会はないですね。
私も好きですよ、上野動物園。
ジャイアント・パンダが居ない時でも子供達を連れてなんどか行きました。

ランラン・カンカンの時は子供だったんですけど
混んでるからって連れていって貰えなかったんです。
初めて見たのは中学生になってからだったかな~(^◇^;)

13220 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ええっと・・・・
ガンバレ~~!

13221 パンダ

ティーグさん、こんばんは。

僕がパンダを最初に見たのは何時だろう。
多分学生時代だった思うけど。
平日でそれ程人もいなかったような。

何とも愛らしくって不思議な生き物ですね。
最初のパンダ来日の頃映画のゴッド・ファーザーとか流行っていて。
何だか時代を感じます。

小さい子パンダ、見てみたいですよね。
けっこうジジイになってもそんな事を考えちゃいますよ。

ではでは、

13222 No title

フィリピンとチャットしたり電話していると
パンダに会いたいとかbaby見たいという話題ばかりです(笑)

自分は動物園は好きでよく行きますがココ何十年か
パンダとはご対面していません。

あかちゃんが生まれて落ち着いたら行こうかと思います^^7

13223 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

私は最初にパンダを見たのがいつだったか
正直あまりよく覚えていないんですよ(^◇^;)
初めてパンダが来た時は連れていって貰えなかった事だけ覚えていて(笑)
ゴッドファーザーはその頃でしたか。確かに時代を感じますね~
パンダは大きくても可愛く見えちゃいますから
その赤ちゃんとなるとやっぱり誰でも見たくなりますね(≧▽≦)

13224 Re: zenさん

zenさん、こんばんは(^_^)v

フィリピンでもパンダの人気は高いみたいですね(≧▽≦)
あちらの女性は子供好きですしね。

旅行に行くと動物園に寄ったりしますが
上野動物園となると近いものですから
あえて行こうという気持ちにならないですが
パンダの赤ちゃんは見に行きたいですね。

13225 No title

無事に出産してほしいですね!

妊娠というニュースだけでも、とても、うれしいです。

押しつぶされて、亡くなった子供・・

そんな事になってほしくないですね!

13226 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

本当に妊娠しているとしたら無事に出産して
元気な赤ちゃんパンダを見たいですよね。
以前の時はまだ動物園の人も慣れてなかったのでしょう。
今回は無事に育てて欲しいですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード