お土産っ

金曜日の夕方に修学旅行から帰ってきた娘

梅雨の真っ只中の京都と奈良だったので

旅行中はあまり天気には恵まれず蒸し暑かったそうですが

元気に帰って来ました(^ω^)

見学してきた神社仏閣はお馴染みでしょうし

自分で見てきた訳じゃないので省きますが

3日目は朝から京都を自由行動だったそうで

なぜかみんな唐揚げを食べに行ったとか・・・・

わざわざ京都まで行って唐揚げ・・・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

有名な店でもあったんでしょうか?

撮ってきた写真の中で特にお気に入りなのが

鹿

奈良公園の鹿のドアップ(笑)

動物好きの娘らしい写真です(^ω^)

お土産にはリクエスト通り

生八つ橋


生八つ橋ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

しかし奥さんは何を勘違いしていたのか


あんこが入ってない(*´-ω・)ン?

それは「おたべ」(爆)

そして兄の好物だからとこれも

わらび餅

わらび餅~(≧▽≦)


もっともひとりだけで喰わせるはずないだろ!

だって(^◇^;)


今日は朝のうちは雨が降ってましたが

午後からは晴れてきたので夕方一人で散歩に

途中、農家の庭先で見つけた


枝豆直売の看板

つい買ってしまいました

300円で買ってゆであがりがこれくらい

枝豆


さあビール飲もうっと(=^▽^=)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13245 No title

ティーグさん、こんばんは。

八つ橋も良いですね。
僕の場合は鮮やかな緑の枝豆の方に惹かれますが・・・
肝臓にも健康にも良いおつまみですよね。
ビールの美味い季節が来ましたね(笑)

13246 Re: つーさん

つーさん,こんばんは(^_^)v

「生八つ橋」や「すあま」のような素朴な味の和菓子って好きなんですよ(^ω^)
でも枝豆,美味しかったですよ~(笑)
枝豆がテーブルに乗ってると即ビール!
ですよね~

13247 No title

 おはようございます

 修学旅行の御土産ですか。
 嬉しくって大事に食べたんでしょうね。

13248 Re: jetpapaさん

jetpapaさん、おはようございます(^_^)v

同じ物でも子供の修学旅行のお土産となると格別ですね(^ω^)
お土産を買ったときの様子などを聞きながら
美味しく頂きました。

13249 No title

修学旅行を楽しまれたようでよかったですね。
井筒の昔ながらの生八橋をお求めだったのですね。
私はこっちのが好きです。
ちなみに井筒のであんこ入りは「夕子」で、
「おたべ」はまた別メーカーのものです(*^_^*)どっちでもいいけど(笑)
枝豆の季節、たまりませんねー♪♪

13250 No title

娘さんは帰ってきたし、美味しい枝豆には有りつけたし
さぞかし美味しいビールだったでしょう~^^

去年京都に旅行に行ったうちの娘のお気に入り写真
どういうわけか奈良公園の鹿・・・?
鹿のお尻のアップでした??

鹿は女子高生受けするのかな??

13251 Re: mio*さん

mio*さん、こんばんは(^_^)v

生八つ橋は私が中学生の時に買ったものと変わらぬ味で美味しかったです。
私もこれの方が好きなんですよね。
でもあんこ入りのものはメーカー毎に違う名前なのは知らなかったです(^◇^;)
今は何処に居ても通販で買える時代になりましたが
全部「おたべ」なんだと思ってましたよ(笑)

13252 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

子供達も枝豆は好きなので喜んで食べてました。
散歩の途中で買ったんですがそこからは
ビール、ビールと思いながら歩きましたよ(笑)

お嬢さんも鹿の写真がお気に入り?
面白いですね~
ツボにはまるところがあるんでしょうかね(笑)

13253 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

生八つ橋も良いですが、私はおたべの方が好きです( ̄¬ ̄*) ♪

枝豆にビール!
メタボな季節ですなぁ~(* ̄0 ̄*)ノ口

13254 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

おたべもあんこたっぷりで美味しいですけど
あんこには砂糖もたっぷりですね(笑)

ビールもカロリーオフのがありますけど
そんな事を気にしていたら美味しく飲めませ~ん(爆)

13255 No title

無事修学旅行から帰られて良かったです。
あまり天気が好くなかったのが残念でしたけど
鹿のアップの写真から楽しさが伝わってきます。

関西では最近唐揚げが流行っていて、所々に
屋台の唐揚屋も出ているんですよ。

13256 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

娘さん無事にお帰りなさいでした♪
元気に帰ってくるのが何よりのお土産なんて
言ってましたが、
こうして沢山のお土産と、お土産話でよかったですね♪
奈良の公園は昨年自分も仕事で日帰りで行きました
滞在時間30分でしたが(爆)それでもしかと触れ合えたのを
思い出します
京都は暑そうですが、そろそろ祇園祭とか大文字焼とか
風情が出るときですよね~鴨川の川床とか
またゆっくり京都に行ってみたくなります。

またよろしくお願いいたします♪

13257 No title

鹿のドアップ可愛いですねー(笑)

路面がこころなしか濡れているような気もしますが
鹿のドアップの写真だけでその場の楽しそうな
雰囲気が伝わってきますね^^

ティーグさんもホッとしたんじゃないでしょうか?

生八つ橋をはじめて食べたとき感動するくらい美味しかった記憶があります。
また食いたいなぁ^^

13258 おはようございます(^^)

お嬢さん、帰ってきたんですね^^
から揚げをみんなで食べに行ったエピソードや
鹿のアップの写真、一つ一つその時の様子を想像すると、
本当に楽しかったことがわかりますね^^
抹茶のわらび餅、美味しそう~!

枝豆、大好きなので、今の季節は、毎日食べています^^
それにしても、この枝豆、美味しそうだし、安いですよね!いいな♪

13259 No title

私も関西人ながらおたべと生八つ橋の区別がついてなかったです。千葉に住んでからお土産に関西のものを買うようになって初めて知りました(^-^;)
娘さんの撮ったしかちゃんの写真、かわいいですねー(≧∀≦)携帯とかの待ち受けにしたら癒やされそうですね。
枝豆のおいしい季節がやってきましたね!見たら私もビールが飲みたくなりました、、って、今はまだ朝だった(^0^;)

13260 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

けっこう雨が降っていたみたいですけど
鹿とはずいぶん戯れていたようで
他にもたくさん鹿の写真がありました(笑)

こちらでも時々唐揚げの屋台を見かけますけど
関西では流行っているんですか~(^◇^;)
旅行前からみんなかなり楽しみにしていたようなんです。

13261 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。ケガや病気をすることもなく
携帯を取り上げられる事もなく無事に帰って来ました(笑)
(携帯は預けなきゃいけなかったそうですが隠し持ってました)
そうそう、去年スーパーサイドバックさんも奈良公園に行かれてましたね。
私もずっと行ってないので京都に行きたいです(笑)

13262 Re: zenさん

zenさん、こんばんは(^_^)v

ここまでドアップにすると愛らしいでしょう(笑)
奈良に行ったときはずっと雨だったそうですよ。
でもずいぶん鹿に遊んでもらったみたいです。

あんこが入った方は時々見かけますけど
生八つ橋は何故か関東ではあまり見ないですよね。
美味しいんですけれどね~

13263 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

自由行動の計画をたててる段階からみんな唐揚げを食べに行く予定なので
なんで京都まで行って唐揚げ?って思ってたんですが予定通り食べてきたそうです。
味は普通だったって言ってましたよ(笑)
奈良公園の鹿はかなり気に入ったみたいで
他にもたくさん写真がありました。

抹茶のわらび餅は想像以上に美味しかったです。
きなこも付いてるんですが、そのまま食べても美味しいですよ。

枝豆はいつもはスーパーで買うんですが
獲りたての枝豆は美味しいですね。
ちゃんと売れるまで水につけていてくれるんですよ。
安いかどうかはよくわからなかったんですけどね~(^◇^;)

13264 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

あら~そうなんですか。こっちに来てからおたべと生八つ橋の違いを知ったなんて意外ですね。
地元ではかえって買わないものなのかもしれませんね~
奈良公園の鹿は人間に慣れてますから動物好きの娘は楽しかったみたいです。
他にもたくさん撮ってましたけど、これが一番可愛い写真ですね(≧▽≦)
枝豆を前にするとすぐに「ビール」ですよね~
おつまみに最高にあいますよね(^ω^)

13265 No title

修学旅行から無事に帰ってきて、御土産話が楽しそうですね。
自分も勘違いしてましたが、生八つ橋とおたべは違いましたね。v-411

枝豆は v-275ビールのつまみには最高の逸品ですね。

13266 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

おたべの生地は生八つ橋使ってますから
勘違いしやすいですよね。
話しを聞くとやっぱり女子校の修学旅行は面白いですね。

枝豆と言えば即ビールですよね~
最高にあいます(=^▽^=)

13267 八橋

ティーグさん、こんにちは。

八橋にもあんこ入りがあったような。
あまり食べつけないのでよくはわからないんですけどね。
ご近所に京都出身の方がいて里帰りするとお土産に・・・
その場合キレッパみたいな感じの製品にならなかった物。
これはこれで美味しいですけどね。

修学旅行、鹿なんか見ちゃうと思い出しますよ僕の修学旅行も。
お嬢さんは楽しまれたのかな、こう言う団体旅行って機会が少ないから。その独特な雰囲気って社会人じゃぁ味わえないですものね。

ではでは、

13268 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

あんこが入っている八つ橋は別名の商品になるみたいです。
私も他の方に教えて貰ったんですが「おたべ」とか「有子」って名前になるみたいですよ。

そういえば修学旅行のような旅は学生の時だけですよね。
卒業してしまうと団体旅行でも個人行動ですし
交通手段が一緒ってことだけの旅行になりますよね。
やはり修学旅行は貴重ですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード