知らなかったな~

せっかく生まれたパンダの赤ちゃん、亡くなってしまいました(T^T)

儚い命でしたね・・・・・・



半月くらい前にNHKーBSプレミアムでローリング・ストーンズの

映画を放送していました

2006年のチャリティーコンサートの模様を収録した映画で

「Shine a Light」というタイトル

シャイン・ア・ライト


2006年って事はメンバーはみんな還暦超え?

とてもそういう風には見えませんでした

キース・リチャーズのギターの弾き方の格好いい事!

ミック・ジャガーも全盛期を変わらないヴォーカルでした。

深夜の放送だったので録画しておいたのですが

なかなか見る時間が取れず、先日の日曜日になって

やっと見る事が出来ました。

シャイン・ア・ライト


BSプレミアムで放送する映画は基本的にノーカットなので

保存版にしてさらにDVDにもダビングすることに

しかしCMも入らないですから曲の頭出しの為に

1曲ごとにチャプターマークを入れるという作業をしながら

見てました

そういえば地上波にしろ衛星放送にしろ

デジタル放送になってから何が不便って

DVDにダビングすると録画方式がDVDーVRになってしまう事ですね

アナログ放送の時はDVDーVIDEOという市販のDVDソフトと

同じ方式で録画出来たんですが

DVDーVRだと古いDVDプレーヤーは対応していなくて見れない!

ティーグのワゴン車についてるナビがそうなんです(T^T)

地デジ対応のプレーヤーなら問題なく再生出来るんですけどね~

話しがそれましたけど、1曲ずつチャプターマークを入れ

あと残りはアンコール曲の2曲だけとなった時です

アンコール1曲目はブラウン・シュガーという名曲で

いきなりキースのギター・リフがしびれる程格好いい~~

と思ったらなんと


緊急地震速報です

緊急地震速報


え~~~!!!!!!

この日、千葉県に緊急地震速報が流れていたんですね~

時間は深夜の2時44分

この後で震度速報も録画されちゃってましたが

震度3でしたのでまったく気がつかず(^◇^;)

携帯電話も電源を落として寝てましたので

この日まで知りませんでした~(爆)

せっかく保存版にしようと思ったのにな~

でもDVDにはしっかりダビングしましたけどね~

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13269 No title

あら~良い所で最悪!!
ローリングストーンズなら見たかったな~^^
当時は悲しみのアンジーとかサテスファクションが大好きだったのにセリカのCMに使われてみんなの知るところに・・・
一時期サテスファクションは恥ずかしくて聞けなくなったっけ(笑)

ストーンズは確かビートルズと同世代だから還暦過ぎでしょうね~^^
ミック・ジャガーを始めストーンズ・メンバーは今でも格好良いですけどね^^

13270 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

そうなんですよ,地震さえなければ完璧なDVDが作れたんですが
思いっ切り画面に緊急地震速報が映り混んじゃって参りました(^◇^;)
この時は悲しみのアンジーは演ってませんが
サティスファクションは最後の曲でしたよ。

ミック・ジャガーとキース・リチャーズは1943年生まれですから
この時62か63歳ですよね。
とてもそうは見えず格好いいですよね。

13271 No title

うそっ~
せっかく録画したのにテロップが
入ってしまったんですか。
価値のある映画だけに残念ですね。
ローリング・ストーンズいいっすよ\(^o^)/

13272 こんにちは(^^)

パンダの赤ちゃん、残念ですよね。
最初に、このニュースを聞いた時は、信じられませんでした…。
動物園の方達は、不眠不休で頑張っていたそうなので、
ショックも相当大きいでしょうね。。

録画の大事なところで、そんなテロップが!!
悲しいですよねー。
それにしても、かっこいい還暦超えですね^^

13273 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

数年前に来日したときに
一応オフィシャルやってました♪
懐かしいなあ
チャーリーワッツ最高です!

13274 No title

パンダの赤ちゃんには驚きでした。
絶滅危惧種だけあって中国からのパンダ専門の人がいても上手くいかないとは、育てるのは難しいんですね。

13275 No title

イイところでカット
そして地震のダブルえーーーっ?!ですね(爆)

還暦過ぎてもこのかっこよさ!
到底無理な話だけど目指したいなぁ^^

13276 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

この手の映画をテレビで放送するのは滅多に無いですし
NHKだったのでラッキーだと思ったんですが
こういう事もありますね。
他の部分は綺麗に録れているので我慢します(笑)

13277 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

パンダの赤ちゃんは一週間無事なら生存率がかなり高いと報道されていたので
大丈夫かなと思っていた矢先だったので残念ですよね。
やっぱりパンダの繁殖は難しいんですね。

テレビ放送なのでニュース速報があった時は仕方ないんですが
あとちょっとだけだったんですよね~
まあ個人的に楽しむだけなので我慢します。
今日で初ライブからちょうど50年だそうです。
同年代でもここまで格好いいミュージシャンはなかなかいないですね。

13278 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

ストーンズの来日公演でオフィシャルですか。
それは凄いですね~(≧▽≦)
羨ましいです。
ミックがチャーリーワッツにマイクを向けたシーンがあったですが
ハローと言ったらしゃべれるんだってミックの反応に笑えました

13279 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

今回は生まれる前から中国に行って教えて貰ったり
中国から専門家を呼んだりと万全の体制だったんですが
それでも上手くいかないんですから
本当にパンダの飼育や繁殖は難しいんですね~。

13280 Re: zenさん

zenさん、こんばんは(^_^)v

アンコールのブラウンシュガーの途中ですから
ロックファンなら一番盛り上がるここでー!ですよね。
それはさておき本当に格好いいです。
目指したいですけど無理ですよね(^◇^;)

13281 No title

なんとおぉ!地震速報が挟まっちゃってたんですか、、(x_x)きれいに保存版にしたかったですね。。
夜中かあ、、半月前だったかは忘れましたが、地震で夜中目が覚めた覚えはあります~。(-.-;)

13282 the rolling stones

ティーグさん、こんばんは。

残念でしたねぇ、でもテロップって公の放送には時として・・・
しかしストーンズも50周年ですからねぇ。
とんでもなく続いちゃってますよねぇ。
何が良いのって言われると、答えようがない。
まぁこれがストーンズなですけどね。
全員還暦越えでこれでしょ、日本じゃぁ考えられない。
そう思うと僕なんてひよっこなんでしょうね。

しかし最近ミュージック・ビデオもまともに見てないなぁ。
すこし音楽観賞でもしようっと。

ではでは、

13283 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

テレビ番組を録画してるとどうしてもこういう事があるんですが
この映画にテロップが入っちゃったのは残念でした。
最近の夜中の地震ってこの時くらいなのでたぶんそれだと思いますよ。
私はまったく気がつかなかったんですけどね(^◇^;)

13284 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

BSプレミアムのハイビジョン、5.1サラウンドって言っても
テレビ放送なのでこういう事もありますが仕方ないですね。
初ライブから50年も続いているだけじゃなく
その間ずっとスーパースターとして君臨し続けてきたのが凄いですよね。
メンバーもブライアン・ジョーンズの死後に加入したミック・テイラーが
ロン・ウッドに変わりベースのビル・ワイマンが抜けただけで
ほぼ変わらないですもんね~。
今でも4人とも還暦超えとは思えないパフォーマンスですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード