風,強っ(´ヘ`;)

ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-) ティーグです

やっと釣りに行く時間が取れたので夜中に外房まで車を走らせました

しかし風が強い!

運転しているときも風で車が揺れます


出来るのか~?

という考えが頭をかすめますが

今日を逃すと次に何時行けるかわからないので

とにかく走ります(爆)

2時過ぎに現地到着

やっぱり強風が吹き荒れてます(´ヘ`;)

港内を見てみると投げサビキの電気浮きがけっこう浮いてます

様子を伺うとそこそこアジが釣れてます( ̄ー ̄)ニヤリ

が,今回もコマセの用意はしてません

今回はピヨコ軍曹さんから強請り取った送って頂いた


ピヨコ工房特製アジングシンカー初挑戦

シンカー

裏面に注意書きがありました・・・・

裏

風が強くてアジングにはかな~り不利な状況ですが

このシンカーのお陰で狙った所に仕掛けを投げる事は出来ました


さすがピヨコ工房特製ですね~(≧▽≦)

ところが・・・・

ラインにPE0.3号使ってたんですが

これが風に煽られて出る出る(滝汗;)

ラインだけ見てると真横に飛んで行くような錯覚をします

う~ん,やっぱりこの風でアジングは厳しいな~

投げサビキは順調に釣果を伸ばしてるようですが

アジングしてるのはティーグ一人というアウェイ状態(爆)

さらに明るくなってきたら人が増えてきちゃいました

そして隣で釣り出した老夫婦が酷かった(-"-怒)

挨拶なしにいきなりティーグの隣1mに婆さんが竿をだし

旦那はその向こうにいるにも係わらず

ティーグの目の前にキャストして来やがった(〃*`Д´)

最初は風が強いしミスキャストかと思ってたら

そのまま放置!

思わず「なんだこれ!」って言っちゃいました

風もさらに強くなってきたしすっかりやる気がなくなって

早々に帰ってきちゃいました

獲物はこれだけ

アジ

おかずにはちょっと足りなかった~(^◇^;)

混んでる釣り場,嫌い・・・・

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13285 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

厳しい状況のようでしたが、しっかりと本命ゲット!おめでとう\( ^o^ )/
アジは唐揚げでしょうか?

混んでる場所ではよくいますよね~モラルの無い人・・・・
なので私も混んでる場所は嫌いです

13286 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

念願の釣行お疲れ様でした。
鯵げっとおめでとうございます。
なめろうが食べたくなって来ました(笑)

どこの世界にもルールというか礼儀のない方がいらっしゃいますよね・・・

またよろしくお願いいたします♪

13287 釣り

ティーグさん、おはよう。

久々の釣り、ブログタイトルに合致した内容は・・・
でも忙しいんでしょうね、大好きな釣りへもそうそう行けないんだもの。

僕も秋になったら釣りをやろうかしら。
だって餌のミミズは田んぼでとり放題なんだもの。
ふとそんな事を考えちゃうんだなぁ。

ではでは、

13288 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

風が強くて投げづらかったですがしっかりアタリはとれました。
ドラグゆるゆるだったので面白かったですよ(^ω^)
昨日はなんとか三枚におろせるサイズだったので
全部お刺身にして食べました。

キャスト失敗でこっちに来たのなら仕方無いですけど
平然とそのままにしてましたから確信犯ですよね。
他人の目の前にわざとキャストするってモラルがないどころの騒ぎじゃないです( ̄‐ ̄#)

13289 No title

こんにちは~

そういう輩はコマセにしちゃいなYO(爆)

1人アウェイでそれだけ釣れたらグッジョブですよ~^^

13290 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんにちは(^_^)v

ありがとうございます。
風が強くて状況はよく無かったんですが
アジング楽しめました(^ω^)
今回は刺身にしたんですがなめろうもいいですね。
次回はなめろうにします(笑)

地元の老夫婦みたいですが,公共の場所なのに
自分の占有地とでも思っているかのような態度でした。
どうも若者より年寄りの方がマナーが悪い気がします。
手本になるべきだと思うんですけどね~

13291 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんにちは(^_^)v

外房までは夜中でも2時間掛かるのでなかなか行けないんですよね。
もっと近ければ少しの時間でも出撃する気になるんですけどね~(^◇^;)

みみずをエサにするなら川とか池での釣りがいいですね。
海水だと塩分ですぐに死んじゃうんですよ。
秋だと大きめの川の河口付近でハゼ釣りが簡単で良いですよ(^ω^)

13292 Re: ななしさ~ん

一誠さん,こんにちは(^ω^)名前書き忘れてますよ~

じいさんとばあさんだったので苦情を言って終わりにしましたけど
そうじゃなかったらエキサイトしちゃうとこでしたよ。

コマセを用意して行って投げサビキの方が数釣りできたでしょうけど
掛かった時はアジングの方が断然面白いです。
あと何匹か釣れていればおかずにも充分だったんですけどね~

13293 No title

サンディーアングラー・・・特に日中から釣り始める釣り人はマナーが悪いと言うか、マナーなんて知らないんでないかな!!
やっと取れた休日に残念でしたね!!

読んでいて以前に石巻まで遠征に行った時の事を思い出しました!!
山形から石巻に向かい、やっと着いたら強風!!

ウインドサーフィンを見ると物凄いスピードで笑えるほどの速さ・・・(^_^;)
一度もロッドを振ることなく帰ったことが有ります・・・

13295 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

わざわざ人の前に投げ込んで来る人って初めてでしたよ。
もういい歳なのになんて人なんだろうと思いました。
こっちは竿を出せなくなるんですから自分勝手にも程があります。

ただでさえ強風は釣りづらいですけど
ルアー系はキャストを繰り返しますし
風の影響をモロにうけるので厳しいですね。
アジングの後でサーフも見てみたんですが
浜辺は完全にアウトで諦めて帰りました(^◇^;)

13296 No title

ティーグさん、こんばんは。
お疲れ様でした。

特製シンカーの裏書・・・(笑)
しっかりと注意書き通りしないといけませんねぇ。。。

ちゃんと狙いのお魚とカマス? ゲットじゃないですかぁ!
良かったですね。
今年に入ってから僕は狙いのお魚には逢えて無いですorz

1m横とかって結構ありますよね。
ただ、大概そういう場合は声掛けあった後ですが。。。
何も無く突然なら、釣りの邪魔なので僕も一言言っちゃうかなぁ???

けど、せっかくの釣りだし気持良くやりたいですよね。

13297 Re: つーさん

つーさん,こんばんは(^_^)v

ピヨコ軍曹さん,なかなか良いユーモアセンスでしょ(^ω^)

狙い通りとはいえアジですからね~(^◇^;)
カマスが掛かった時はえっ?って思いましたけど。
狭い釣り場とか人気の釣り場だとどうしても混み合う事がありますけど
だいたい一声かけてから入りますよね。
私も先に居た方には挨拶してから(5m以上離れて陣取りましたけどね)入りました。
でも無言で1m横に竿を出されて目の前にキャストされたら
反射的に言っちゃいました。
混んでるのは仕方無いですけど,それだけに気持ち良くやりたいですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード