Solamachiに行ってみました

白髪染め中のティーグです。30分放置必要だそうで・・・

一般的にお盆は8月ですが,東京は今がお盆の真っ最中

義父のお墓も都内なのでお墓参りに行ってきました。

最寄り駅が東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅なので

帰りに東京Solamachiに寄って来ました

押上

清澄白河から3駅目の押上駅

ここは半蔵門線・京成線・都営浅草線の駅なので

東京スカイツリー駅よりずっと便利です

地下鉄の駅から外にでると目の前いや頭上に東京スカイツリー


でかっ!

solamachi

実は自宅からとか浅草からとか全体が見える所からは

よく見ているんですが,建設中も含めて

真下から東京スカイツリーを見上げたのは初めてです

家族4人揃っていたので記念写真を撮ろうとしましたが

ここで撮っても全体は絶対入らないのでやめました(爆)

たぶん,浅草,言問橋あたりで撮るのがベストでしょう

Solamachiに入る前にお昼ご飯

近くの商店街まで客が行かずにがっかりしてると

聞いて居たので外に食べに行きましたが

どこも混んでいて行列でした。

まあ,地元商店街も繁盛して良かった良かったって事で(^◇^;)

歩いていると「おしなりくん」と遭遇

おしなりくん

なかなか可愛い(笑)

Solamachiに入って一番最初に行ったのは

ジブリ

ジブリの店

業平橋とも押上ともスカイツリーとも何の関係もないと思いますが

入り口ではジャンボととろが出迎えてくれます

ととろ

なんでいきなりジブリの店に行ったのかとい言うと

娘に教えて貰っていたこれが見たかったから

ととろ

映画のワンシーンの完全再現

昼寝中のトトロの腹にメイが乗っているシーンですが

映画と同じようにトトロの腹も動くんですよ~(≧▽≦)

いや~可愛い可愛い(^ω^)

猫バスもいます

ネコバス

他の店では少年ジャンプのキャラクター専門店とか

トミカタウンとかプラレールの店とか

各テレビ局のグッズを売ってる店ではジッペイグッズを見つけました

じっぺい

しかしまあ・・・・・

Solamachiって結局は普通のショッピングモールで

規模は大きくて広いのでたくさん店舗が入ってますけど

スカイツリーとはあまり関係なかったです

スカイツリーの上るのはもっと空いてからでいいので

今度はここにある墨田水族館に行きたいと思ったティーグでした

本日のベストショットはこれかな

スカイツリー

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13298 No title

おはようございます!
いつも、どうもありがとうございます♪

お疲れ様でした
東京駅も同じ様に、各テレビ局ショップなどそうですが、あんまり関係ないお店が沢山ありますね(笑)
マーケティングでいうところの、観光名所にあつまる集客利用のビジネス展開と
いうところでしょうか(笑)

結構大きなショッピングモール、有名なショッピングモールにはこのてのショップがありますよね~
当分混んでるので自分もしばらくはいいかなと、そうやって東京タワーのように行かなくなりそうな・・・(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

13299 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

Solamachiと言ってもいつも行くショッピングモールにあるような店ばかりで
なにもここで買い物しなくてもいいな~って思いました。
今は日本中どこに行ってもこの手の大型ショッピングモールはありますしね。
スカイツリーは登ってみたいとは思いますが、私もそのうちそのうちで
結局登らない事になるような気がします(笑)

13300 No title

スカイツリーの全景が上手く撮れてますね。
こんなに近くからトップまで入るなんて
凄い。僕には撮れませんよ。

強風の中のアジングお疲れさまでした。
ライン捌きが難しい風の中のアジングで
よくあれだけ釣られましたね。
綺麗なアジだし、さすがティーグさん。
上品な釣りをされますね。

13301 こんにちは(^^)

家族4人で揃ってお出かけ、いいですね~^^
息子さんも、ゆっくり一緒にお出かけできたんですね♪
たしかにスカイツリーが大きいので、スカイツリー&家族写真
は撮るのが、むずかしそうですね^^
一番下の写真、迫力がありますね~!素晴らしい!

ジッペイくん、すごい人気がありますよね。
舌をペロンと出した、このキャラクターに、癒されます^^

13302 No title

写真の有名なシーンのトトロと 傘を持ちバス停に立つトトロの大きさのギャップが大きすぎると言う我が家の娘・・・・
自分がそう言うツッコミをすると
「アニメなんだから気にしない!」
って言い返されるんだけどな~(^_^;)

東京スカイツリー・・・暫く東京に行く予定がないので実際に見られるのはいつの事になるやら・・・・

叔父叔母が高齢なので、直ぐにやってくるかな(^_^;)
自分的にはやはり水族館ですね~^^

13303 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

スカイツリーは真下でも真上に向けて撮ると全景は撮れました。
でも人物を一緒に撮るのは難しいですね。
全景と人物を一緒に納めるとなると少し離れないと無理みたいです。

この日はアジの活性は高かったんですよ。
風の影響で投げづらかったですがうまくキャスト出来れば
けっこうヒットしました。
コマセを用意していけば投げサビキの仕掛けは持って居たので
もっと釣れたんでしょうけれど楽しさはアジングの方が断然上ですね(≧▽≦)

13304 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

買い物だけだと息子は一緒に行かなかったかもしれませんが
お墓参りには一緒に行くんですよ(^ω^)
せっかく息子も居たのでスカイツリーをバックに家族で写真を撮りたかったんですが
実際にスカイツリーまで行くとあまりにも大きくて脚しか入らないので諦めました(笑)
一番下の写真は自分でもうまく撮れたと思って載せました。
ほめて貰えて嬉しいです(≧▽≦)

ジッペイ商品、買おうかと思ったんですが
家族で取り合いになりそうなのでやめました(笑)

13305 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

トトロはシーンによって大きさが違ってますよね。
ジブリのアニメはそういう所も計算して作ってるらしいです。
風景の絵でも縮尺などで実際にはあり得ない構図にして
より雰囲気を出したりするそうですよ。

墨田水族館はかなり面白そうですよね。
時間があれば寄りたかったんですが
次回は絶対水族館をメインに行ってきます。

13306 No title

ティーグさんは、スカイツリーを真下から見上げたのが初めてだったのですね。
エッヘン。自分は2回真下から見上げましたよ。
田舎ものですから直ぐ行っちゃうだけで、自宅が近いと何時でも行けるので、中々行かないものなんですよね。


ジブリがあるのは分からなかったですね。是非行きたい場所です。

13307 Re: イッサさん

イッサさん、おはようございます(^_^)v

もう2回も行ったんですか~(≧▽≦)
自宅からも見えるので遠くからなら毎日見てるんですが
真下まで行ったのは初めてでその大きさに改めて圧倒されますね。

ジブリの店は端にあって一旦外に出た所にあるんですよ。
2階のテラスみたいなとこです。

13308 No title

押上駅からいくといいんですね~~、情報ありがとうございます~~♪♪
よかった近くの商店買街も繁盛してるのですね(^^*)
いや~~んトトロのお店行きたい!!
子供より私がみてみたい(爆)
お腹動くところ見てみたいです~~(>m<*)

13309 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

北千住乗り換えでしたらスカイツリー駅でも押上駅でもどちらでも大丈夫ですよ。
都心などの反対方向から行くのでしたら押上が便利です。
Solamachiオープン当初は地元の商店街が閑散としてしまったと
報道があったので心配してましたが、けっこう外にも人がいましたし
スカイツリーのお土産だったら商店街の方がいいかもしれませんよ。

トトロのお店は「どんぐり共和国」という名前の店です。
ジブリ関連の可愛い品物でいっぱいです(≧▽≦)

13331 トトロ

ティーグさん、こんばんは。

トトロ、先日TVで真面目に観賞しましたよ。
そうそうこのシーンはありましたね。
つい先日なので明確に憶えています。

Solamachiですかぁ。随分とこの界隈も変貌しているのでしょうね。
随分と東京とは縁遠くなっちゃったもので。
しかしその内行こうとは思っているのですけどね。
取り合えず千葉、東京は二の次なんですけどね。

ではでは、

13333 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

テレビで「となりのトトロ」を放送した直後でしたね。
私も見てましたよ。
ジブリの映画の中でも一番好きです。

台東区、墨田区といった下町界隈はずいぶん変わりましたよ。
もともと都内でも比較的地価の安い所でしたから
高層マンションがたくさん建って下町風情はなくなっちゃいましたね~。
今度来た時にはすこしゆっくり見て廻ってくださいな。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード