薄い方がいいのか

日曜日を棒に振ったティーグです

昨日の日曜日、どうしても日曜じゃないと会えないという

お客さんが居たために休日出勤だったんですが

まさかのドタキャン!

こんな事なら出撃しておけば良かったなどと思っても

後の祭りですな

悔しいので一番近い江戸川の河川敷に行ってみましたが

江戸川

あらま超減水

普段は足下の草の所まで水があるんですけどね~

どっちにしても海釣りばかりのティーグには無理

≧(´▽`)≦アハハハハハ


話し変わって、今朝テレビをちらっと見ていたら

最近の若い男のは胸板とかが薄い方が好まれるって

ちらっとやってました。

ちらっとやっていたのをちらっと見ただけなので

詳しくはわかりませんが

女の子もそういう男子が好みなんだとかΣ(・ω・ノ)ノえっ!

昔は胸板の厚い男らしい体格がもてたもんですけどね~

ところでちょうどそういう歳のウチの息子ですが


胸板が思い切り厚い

ウチの息子はアレルギー体質で2歳の頃に

小児喘息と診断されました

その頃住んでいた所は近くに救急病院があったので

発作を起こして夜中に連れていった事など多数

時には点滴してもらう事もありました

でも虚弱体質でもなくて

普段は落ち着きが無い活発な子供で、公園を走り廻ってました

もっともアレルギーの原因はその公園にたくさんいた鳩!

けっこう大きな公園なんですが鳩の住処が公園の目の前にあった

ウチのマンションの壁

ベランダが鳩糞で汚れて大変でした

公園には鳩糞公害が酷いので鳩にエサを与えないでと

でかでかと書いてあるにも関わらず

毎日エサをやりにくる人がいるんですよね。

本人は字も読めるんでしょうが良いことをしてると

勘違いしてるんですよ。

話しが逸れましたが、なんとか息子の心肺機能を高めたいと

息子をスイミングスクールに通わせました。

最初は親子スイミングでしたけれど

元々水遊びが大好きでしたから、そこを引っ越して

発作が起こらなくなってもスイミングはずっと続けてました

お陰で胸板の厚い立派な体格になってくれたんですが

今はそれってもてないのか~(^◇^;)

どうりで彼女が出来ない・・・(。・w・。) ププッ

ちなみにお兄ちゃんのすることは何でもやりたがる

娘もずっとスイミングスクールに通い続け

男らしい立派な肩幅の女の子に育ちましたとさ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13336 No title

おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

日曜日残念でした・・・
お気持お察しします
自分もよくあります、何せ自分でスケジュール決められ
のがつらいところです、朝急に無くなったり、
天気で変わったりと(苦笑)

胸板
いまは細マッチョが流行ってるようですね
これも時代の流れなんでしょうね

またよろしくお願いいたします♪

13337 おはようございます(^^)

最近は、身体がウスイ男子がモテるみたいですね~!
テレビで、身体の薄さ13センチという男子の話しを見ました!!
娘と私で、自分達の身体の薄さをはかり、その男子に負けた~、
(私たちは13センチ以上ある~!)とウケていました^^

ちなみに若い女子(娘)は、薄すぎる男子はちょっと…と
言っていました^^
参考にはならないと思うけど、私もしっかりした胸板がイイです(^^)

13338 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

スーパーサイドバックさんは仕事柄
どうしても予定が変更になる事が多いですよね。
なかなかスケジュール通りに進まないのも
予定が立たず困りますね。
ドタキャンもその後のスケジュールがおしてきちゃいますしね~(^◇^;)

胸板の薄いのも細マッチョと言うんですかね~。
テレビで見た感じではマッチョというより貧弱な身体って感じでした。
昔と正反対で時代によって変わるものですよね。

13339 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

りい子さんも見てましたか。
身体の薄さ13センチって病的に見えちゃいますね。
そういう男子がもてるのは女の子にとって母性本能なんでしょうかね~(笑)
お嬢さんにとっては薄すぎはダメですか(^ω^)
男はがっしりして頼れる身体が良いと私も思うんですけどね。

13340 No title

こんばんは!

その日しか都合が良いときがないとしながらその日にドタキャンはちょっと酷いですよね。
私もせっかくその人の都合に合わせて準備してるのにその人の都合で駄目にされるって、気分としてはかなり不快になると思います。
おまけに川の減水って、ひょっとして踏んだり蹴ったりの日だったんでしょうか。

水泳やってできる体はおそらく理想のバランスの体だと思いますよ。誰が見てもかっこいいと思うけどなぁ。流行はそれこそ目新しいものに飛びついてるだけだから、薄い胸板なんてすぐに飽きるんじゃないでしょうか。

13341 Re: 薄荷グリーンさん

薄荷グリーンさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
キャンセルの電話があった時はやはりむっとなりましたけれど
先方もそれなりの理由があり、この場合は仕方なかったかなと思っています。
休日も仕事も中途半端になってしまったのは残念なんですけれどね。

釣りは海釣りばかりで川で釣る事は滅多にないのです。
慣れた方なら減水していてもそういう時の釣り方を知っているのでしょうが
海での釣り道具を川でそのまま使おうという無茶を考えていたので
水が少なくてお手上げになってしまいました(笑)

薄い胸板の男ってやっぱりひ弱に見えますよね。
息子もスイミングをやめてからも中学・高校とテニスをやっていて
なかなか立派な体格になったと喜んでいたんですよ。
今の流行ではないようですが、将来は大丈夫ですかね(^ω^)

13342 No title

鳩のう○こでアレルギーとは災難でしたね
でも、そのおかげで健康な体を作れたのはラッキーですよ
男も女も健康で頑丈が一番!
ティーグさんもバランスのとれた体を取り戻すために
一所懸命にトレーニングしましょう(汗;)

13343 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

鳩糞だけじゃなくドバトって病原菌をいっぱい持ってるそうです。
生まれてすぐに来た保健婦さんが心配してたんですが
その通りになっちゃったんですよ。
引っ越したらぴたっと発作も起こらなくなりましたが
今でも若干ウイルス等に弱い面がありますね。
私はすでに手遅れです(爆)

13344 No title

うちの息子も子供の頃はずーっとスイミングスクールに通い中学校から柔道をはじめ・・・
更に高校を卒業してからは胸板だけでなくお腹も膨らみ始め・・・(^_^;)

なるほど・・・どうりで家に彼女の一人もつれてこないわけだ(爆)

13345 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

なるほど,今のもてるタイプとは逆方向に進んじゃってますね(^◇^;)
ウチの息子も彼女を家に連れて来たことがないのは同じです(笑)
でも将来を考えればぜったい男らしい身体の方がいいですよね。

13346 No title

日曜日にせっかく出たのにドタキャンはないですよね、お疲れさんでした。
鳩か・・・私、鳩嫌いです。何の意味もありませんが^^

うちの息子もアレルギーで3年くらい前にぜん息と過呼吸で入院したんです。アレルギーは困りますね。
胸板の厚い息子さん、絶対もてますって!
弱っちい男ってかっこ悪いもの。おばちゃんに言われてもね^^

お祝いコメントありがとうございました!

13347 No title

ティ-グさんこんばんわ(^^)/

息子さん・・・

かすっ ・・・ かすっ ・・・

オ-○リ- 春日 が浮かんでニヤケてしまったピヨコ軍曹です(超激汗;)
皆が健康でいてくれるだけで、パパは満足でしょ?(*^^)v

13348 Re: mu.choro狸さん

mu.choro狸さん、こんばんは(^_^)v

あらためて息子さんのご結婚おめでとうございます\(^O^)/

近頃の自営業は大企業と消費者の間に挟まれて
弱い立場なんですよ~
今回は事情はわかったので仕方ないかなと思いました。

アレルギーがあると辛いですよね。
突然発作が起こるものですからそういう時は本当に焦ります。
鳩は平和の象徴と言われて可愛がれがちなんですが
鳩糞で困っているからエサをやらないでと書いてあるのに
自己満足の為にエサを撒かれるのは困るんですよね。

今は胸板の薄い男の子がもてるようですが
そのうち元通り胸板の厚いたくましい男がもてるようになって
息子にも彼女が出来て欲しいです(笑)

13349 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

あはは、オードリー春日ですか~
ああいう動きはしないですけど体型は似てるかも(笑)

小さい頃の喘息の発作を思えば
今は二人とも健康で言う事無しですよ(^ω^)

13350 No title

日曜日、残念でしたね、、。仕事のことだから仕方ないですが、キャンセルになってしまったあとに予定がたてられないといっそうがっかりしますよね。。

私はスイミングやってる男のひとの体型好きですよー(*^_^*)、、って
既婚者子持ちのお母ちゃんが言ってもナンですが、今は胸薄めがもてるんですか~。
男ならよかったな~、、と、別の胸薄めの私、、(-▽-#)

13351 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

相手のある仕事なのでこういう事もあるんですが
もっと早くわかっていれば他の予定も入れられたんですけどね。
まあ仕方ないです(^◇^;)

息子はスイミングのお陰もあってがっしりした体格になり
親としては良かったと思っていたんですが
まさか胸板の薄い男がもてる時代が来るとは思わなかったです。
そういえば奥さんの友達のお母さん方にはもてるんですよね~(笑)
ururuさんの胸の事はノーコメントって事で(滝汗;)

13352 No title

内緒ですが、、、

家の鬼嫁、、、胸板が厚いです。。。

ボディビルダーのように、、、

私は?

胸の内が熱い親父です。

<(_ _)>

13353 Re: AGAさん

AGAさん、こんにちは(^_^)v

良いですね~、胸の内が熱い親父!
親父とはそうじゃないといけませんよね。

奥様の胸板についてはノーコメントって事で~(滝汗;)

13354 こんばんは(^^)

確かに、最近の子は薄いのが良いようで・・・
お蔭で(?)息子はモテるようですが
私的には胸板が厚い方が好みです(^^;

13355 志向

ティーグさん、おはよう。

体型の良い男性は好かれない・・・・・・?
妙な時代ですよねぇ。
どう考えても胸板の厚い男子の方がかっこいいでしょう。
海水浴なんかに行くと絶対そう思いますよ。

価値観って時代によって変りますからねぇ。
でも現代の若者の志向にはまったく首をかしげちゃいます。
見た目だけなんでしょうかね。

ではでは、

13356 Re: 幸さん

幸さん,おはようございます(^_^)v

やっぱり若い子達には薄い胸が良いんですね~。
皆さんのコメントによるとお母さん世代以上は
胸板が厚い方がいいみたいですけどね(≧▽≦)

13357 Re: ぺりちゃんさん

ペリちゃんさん,おはようございます(^_^)v

最近の若い子達にとっては胸板は薄い方がいいらしいです。
格好いいとか流行とかってその時代によって変わってくるものですけど
さすがに胸板が薄い方が良いって志向は理解不能ですね。
華奢な女の子ならわかりますけどひ弱な男子としか見えないですよね。

13358 No title

( ´゚д゚`)えーーーそうなのですか?

鍛えた方が良いように、思いますが(笑)
唯のひょろひょろでは(笑)

おばさんの意見いっても仕方ないけれど(笑)

13359 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんにちは(^_^)v

男のたくましさって今はもてる要因じゃないみたいですね~
永遠に変わらないかと思っていましたが
変われば変わるものです(;^ω^)
若い人感覚にはついていけなくなってきましたよ(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード