夏休み

いい年なのに毎週漫画雑誌を買うティーグです(;^ω^)

よく読む漫画で「山賊ダイアリー」というマイナーな漫画があるのですが

「イブニング」という隔週刊の雑誌に載ってます

岡山で空気銃と罠の資格を持つ若い猟師さんの実生活が描かれてまして

なかなかおもしろいのです

そこに描いてあった事なんですが

ヘラブナ釣り師がたくさんいる池に行ったら

木に引っかかって放置してあった釣り針が顔に掛かってしまったと

書いてありました。

回収しないで放置していった釣り人のマナー違反なんですが

彼はその針に、これまたポイ捨てされていたタバコのフィルターを刺して

急造ルアーを作ってブルーギルを釣っちゃうんですよ~

ティーグはそんな事思いつきません

猟師恐るべし(滝汗;)


子供達の夏休みが始まってほぼ1週間です

息子は大学の授業が8月7日まであるので普通の生活ですが

娘はこの1週間、部活にも行かず家に籠もって勉強してました

ティーグが家に帰った時も問題集をやっていて

普段より何倍も勉強してます

いったいどうしたのかというとですね

学校の勉強合宿というのに申し込んでいて

その予習に与えられた課題がものすごい量だったんですね~

しかも中三にしてはけっこうレベル高め(゚∀゚ ;)タラー

どうやら必死にやらないと間に合わなかったみたいです

合宿も1週間朝から晩まで勉強づくし

希望者のみの参加だったんですが別に親が行かせたんじゃなく

案内の手紙を持ってきて参加したいと

自分から言ってきたんですからね!

そして昨日の朝早くに出発しました

1週間分の着替えと勉強道具で修学旅行の時より大荷物(爆)

大変そうなのでティーグも早起きして

駅まで車で送ってあげました

というわけで・・・・・


1週間も娘がいません!


寂しい~。+゚(pωq)゚+。エーン

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13360 こんにちは(^^)

お嬢さん、一週間もお家にいないんですか…。寂しいですね。。
でも、お嬢さん、偉いですね~!
すごく充実した合宿になりそうですね^^

夏休みは、うちの娘も、学校の講習や、塾の講習で、大変そうです。
そうは言っても、お祭りに行って遊んだりもしていますけどね^^
中学生の夏休み、楽しんで欲しいですよね♪

13361 No title

夏休みは、受験勉強の追い込みですから、塾も力を入れているんですね。

13362 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

今年は修学旅行があってこの勉強合宿、あとこの後に英語の合宿があるので
娘は夏休み中あまり家にいないんですよね~。
それで家族旅行もないんですよ。
勉強合宿はかなりハードらしくて1日中勉強ばかりなんだそうです。
寂しいですが帰ってきてからが楽しみですね

りい子さんのお嬢さんも充実した夏休みになりそうですね~。

13363 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

旅行から帰ってきたんですね。いかがでしたか?

この合宿は塾の合宿じゃなくて学校の合宿なんですよ。
いつもの新潟のペンションに行ってます。
公立の中学なら受験なんですけど娘が行ってるのは
中高一貫校なので受験はないんですけどね。

13364 No title

こんにちは~

以前、池で捨てられてたラインを引っ張ったらワームが付いていて

バスが釣れましたよ(笑)

娘っち1週間も勉強ですか?

頭よくなるどころか勉強しすぎて壊れますよ(笑)

無理せずに~^^

13365 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

暑中お見舞い申し上げます

自分も毎週週刊漫画雑誌購入してます
仕事の一環なんですが、絵で見る人の位置関係で
自分も参考にしてます。

娘さん1週間もいないとそう言う感覚なんですね~
うちはいないほうがって思っちゃいます(笑)

またよろしくお願いいたします♪

13366 No title

お嬢さん自らすすんで勉強合宿に参加するなんて、えらいなあー!!しかも予習も頑張ったんですね(*^^*)
一週間希望参加で合宿で勉強、おうちで個人でやるより、がんばれそうですね。

ティーグさん寂しいでしょうが、きっとお嬢さんは成長して帰ってきますよー(*^▽^*)

漫画、私も子供らが買ってるコロコロとかテレビマガジン読んでますよ、、(^-^;

13367 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

捨てられてたラインを引っ張ったらバスが掛かってたんですか?
バスは針掛かりしたまま泳いでたんでしょうね。
それも可哀想ですね。

普段は試験前以外あまり家で勉強してる姿を見ないので
たまには勉強漬けもいいのでは(笑)
でも先生の話によると戻ってくると
かなり気が抜けちゃうらしいですよ。

13368 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

暑中見舞いありがとうございます。
毎日暑いですよね。スーパーサイドバックさんもご自愛下さい。

さすがに同じように漫画を読んでも注目する所が違いますね。
プロカメラマンならではの視点なんですね。
私の場合はただ読んでるだけですよ~(^◇^;)

娘に限らずいつも家にいるのが当たり前になっていると
突然居ない時にはやっぱり寂しくなるものですよ。
なんか家の中が静かになっちゃうんですよね。

13369 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

勉強合宿も行きたいと言って来たのは間違いないですが
仲の良い友達も参加するから程度の理由です(笑)
間際になって課題の量の多さに苦労してました。
今までの農業体験とかでの合宿とはかなり違うみたいで
学校も気合いが入ってるみたいですよ~。

テレビマガジン、懐かしいですね~。
子供の頃に読んでました。今でもあるんですね~(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード