花火大会

今日は日曜でも仕事の予定を入れちゃってたんですが


娘が「何時に終わるの?」

3時過ぎ位には帰ってこれるんじゃないと答えると


イオンに行ってるから迎えにきてね~(@^▽^@)

相変わらずちゃっかりしてます

そして迎えに行くとすでに何着か買ってもらっているのに

さらにTシャツを買ってもらおうと粘ってます

すると・・・・・


パパも1枚買えば~?

え、パパも?

特に買う予定もなかったんですが2着980円なので

ちゃっかり娘はもう1枚のTシャツゲットです(爆)


昨日はいろいろな所で花火大会だったようですね

ティーグの地元でも花火大会でした

今年からティーグ家から見るとスカイツリーのライトアップとのコラボ

[広告] VPS


のはずだったんですが

撮影すると見えませんね(;^ω^)

[広告] VPS


右側で点滅してるんですが、わかりますか~?

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13424 花火の季節やねぇ~

あら素敵!!

今月は全国的にも花火ラッシュな月なので、
場所によってはたくさん見られますねぇ~。

ちょうどこちらも、ウチのいちばん大好きな花火大会があり、
駅のホームから最後のクライマックスを見ていました。

数年前はマンションが無くて、ホームからはっきり見えたのに、
いつの間にかマンションに邪魔されて、駅のホームの先端は一等地じゃなくなっていた。。。


松戸の花火は、大学生の頃、
偶然常磐線に乗り合わせていて、車窓から見たことがあります☆

13425 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

確かに右側で点滅してますが言われ無ければ気づかないかも(汗;)
間近で見ると音の大きさで迫力満点!
やっぱり花火って良いですね♪

13426 こんばんは(^^)

家からの花火、良いですねv-290
うちは、今年は孫がお盆に帰って来ないので
花火は見に行かない気がします(^^;
ちょっと淋しいですv-356

13427 Re: くヴんるすつ=エヌディーサム=エフどぅヴる

アイリちゃん,こんばんは(^_^)v
このHNね~,書くの面倒くさい!

今月は毎週末に必ずどこかの花火が見えるよね~。
我が家はちょうど高い建物が建てられるギリギリの位置に建ってるので
ほぼ360度花火が見えちゃうんですよ(^ω^)

福岡の花火大会も盛大なんでしょうね~。
大学はこっちの方だったんだ。
電車の窓から見えたなんて運が良かったんじゃない(≧▽≦)

13428 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

肉眼ではしっかりスカイツリーも見えてたんですけど
撮影すると光量が足りないみたいですね。
人間の眼は偉大だ!
ここはまだ3キロか4キロ離れてますけど
花火大会の会場で見たときは凄い迫力でしたよ。

13429 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

今年はお孫さんが帰って来ないんですか。
それは寂しいですね。
それでも花火は綺麗ですから
居なくてもちょっと見に行くと良いですよ。
夜空に咲く花はやっぱり良いですよ~(≧▽≦)

13430 おはようございます(^^)

花火、綺麗ですね~!!
私は、先週、近所の夏祭りで、花火が
ちょっと打ち上げられたのを見ました♪
11日から、実家に帰る予定なのですが、その日の夜、
実家の近所の大きな花火大会に行く予定なので、楽しみです^^

お嬢さん、やっぱり、お洒落に目覚めるお年頃ですよね^^

13431 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

子供の時に町会の盆踊りで花火が打ち上げれた時の事を思い出しました。
3発だけだったんですがそれでも大喜びでしたよ(≧▽≦)
お盆の時期もたくさん花火大会ありますから楽しみですね。

娘と奥さんにイオンで合流した時にはもう何か買って貰ってたんですが
他に気に入ったTシャツがあってなんとかゲットしようと
粘ってたんですよね。
色々作戦を考えたようです(笑)

13432 No title

花火の季節ですね。
関西も土日の度に何所かで花火大会
開催されています。
今度の8日は中原さんの自宅前で大きな
花火大会があるんですけど、中原さんの家
5階にあって会場の真正面なんです。
しかも無茶近いんですよ。
僕も毎年見せてもらうんですけど、この日だけは
中原さんの家お客さんだらけ、落ち着きません。

13433 No title

こんにちは~

松戸からスカイツリーが見えるんですか?

すごいですね~

しかも花火セットで。

うらやましい(笑)

13434 No title

こんにちは
いつも、どうもありがとうございます♪

娘さん良い営業になりそうですね(笑)

花火大会・・・今年まだ一つも見てないです(悲)
お祭りも先日、嫁さんの里帰り送迎のついでに
牛久のかっぱ祭りくらいで・・・(笑)

またよろしくお願いいたします♪

13435 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

中原さんの自宅の真ん前で花火大会なんですか。
何度か会場で見た事があるんですが
近いと音も大きくてもの凄い迫力ですよね。
私もお呼ばれしたいです(笑)

13436 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

スカイツリーは我が家から見えるんですよ。
ライトアップが始まってからは毎晩見えてます(≧▽≦)
地元の花火大会も隅田川の花火大会も
スカイツリーの横に花火が見えていたんですが
肉眼では見えても映像にすると写らなかったです。

13437 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

ちゃっかりとした娘でしょう(笑)
小さい頃からそういうとこがあるんですよ。

ずっとお忙しそうですからなかなか花火大会も見られませんよね。
私も立地条件が良いので見えてますが
そうじゃなかったらダメでしょうね。
まだたくさん花火大会はありますから見られると良いですね。

13438 No title

こんちは~~~~~

松戸で花火大会。。。。。どこで打ち上げるのかな?

江戸川を昇ったあたりですかね?

30年近くも松戸に行ってないし、、、船取線にはそんなところなかったし、

昔は花火大会なんかなかったと思うし、、、でグーグルを見ると、、、

21世紀の森と広場。。。。ここなら出来そう。。。感動してます 一人で

でも、広場でやったら危ないですね。

時代の流れって、、、早いですね。

今回は、娘さんに軍配が上がりましたね。





13439 No title

スカイツリーわかりました~^^

けれど、教えてもらわなければ・・・ッです(^_^;)

こちらでも昨日も花火の音がしていたのですが、探せど花火は見えずでした・・(ーー;)
それと我がやの近くに河川敷の公園が有るために 普通の花火を楽しむ者達が毎夜多数 ・・・・・

結構うるさいんです・・・(ーー;)

13440 No title

お嬢さんは確り者ですね。
父親を避ける年代なのに、良い関係でいられるのはなかなかないですよ。感謝ですね。

自宅から花火が見られるって良いですね。
家からは見るほど贅沢はありませんよ。

13441 Re: AGAさん

AGAさん,こんばんは(^_^)v

花火大会の会場はやはり江戸川河川敷です。
打ち上げ場所は3ヶ所くらいあって
昔は有料だった三郷への橋と葛飾橋の間ですね。

花火大会をやるようになったのはいつ頃からでしたか。
気がついたらもう20年位は続いてますね。
バブルの頃に較べると打ち上げ数も半減しましたけどね~。

何に対しても息子は諦めが早くて困るんですけれど
娘の方は諦めずにあの手この手でやってきます。
下だからですかね~(笑)


13442 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

スカイツリーはかろうじてになっちゃいました。
言われないと単なる点滅ですよね。
肉眼だとはっきりわかったんですけどね~(^◇^;)

近所で花火,わかります。
昔海辺の別荘を借りて泊まった時に
海岸で一晩中花火をやってバカ騒ぎしているのがいて
眠れなかったことがありますよ。
近所に住む人にとってはうるさいだけですよね。

13443 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

確りなのかちゃっかりなのか(笑)
まあ,やっぱり家族の中は父親はうざい存在ではあるみたいですよ。
仕方ないですけどね。

我が家の前は建物の高さ制限があるので
ここより高い建物があまりないんですよ。
都内の東側までよく見えるので眺めはけっこういいんですよ。

13444 No title

ちゃっかり=しっかりした娘さんじゃないですか(笑)

花火は写真で撮るのもむずかしいですが
動画もなんですねぇ(爆)

13445 No title

いいですね~お家から花火。
あこがれます。
我家からは遠い遠い遠花火がかろうじて。それも同じ日に三つの自治体のが。当然、音の方がよく聴こえるので雷みたいww

13446 Re: zenさん

zenさん、おはようございます(^_^)v

娘は大災害にあっても生き残るタイプですね(笑)

花火だけを動画で撮るのはカメラ任せで撮れますが
まわりの夜景も一緒にとなると光量が足りないみたいですね。
難しかったです。

13447 Re: mio*さん

mio*さん、おはようございます(^_^)v

今回は地元の花火大会でしたのでよく見えました。
他の所の花火も見えるんですが地面ギリギリになっちゃいますね。
この日は他に3,4か所同時だったので音は凄かったですよ。

13461 No title

こんにちは。

うちの近所の花火大会(手賀沼花火大会)は、もう2年連続して、

中止です。

1回目は、地震の年の自粛、2年目は、なんだかしらないけど、放射能除染ん関係で、予算がとれないよのことで・・・。

ティーグさんは、隣町だから知っていまあすかねー?。

花火の動画よく撮れています。右側のスカイツリーも見えましたよ。

13464 Re: G&Gさん

G&Gさん、おはようございます(^_^)v

お久しぶりです。
花火大会に掛かる費用も自治体にとっては大きな負担ですからね~。
自粛や除染費用と言うのも方便かもしれません。
松戸は商工会議所主催で花火一発一発にスポンサーをつけてるんですよ。
打上の際に名前を読んでくれたりします。

13470 花火

ティーグさん、おはよう。

家から花火は贅沢ですよね。
夏の風物詩、夜空を飾るあの閃光、そしてあの音。
僕はかなり内陸なんですけどね。
海辺の花火の音は伝わってきますよ。
一応高松と丸亀は観に行こうかと。
せっかくの夏ですものね。

ではでは、

13473 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

こちらでは江戸川、隅田川と川沿いで花火大会をやる所が多いので
そこに近い我が家からはけっこう色々な花火大会が見えるんですよ。
距離があるので音とはずいぶんずれちゃいますけど。
花火大会は良いですよね。これを見ないと夏という気分になりません。
もっとも真冬の花火も好きですけれどね(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード