もうすぐかな

休日に次々と予定を組まれ夏の釣りを諦め気味のティーグです(´ヘ`;)

我慢していれば家内が平和ですからね

昨日で息子はやっと試験が終わって今日から夏休み

ちょうど昨日が息子の誕生日だったんですが

いきなり外泊(^◇^;)

高校まではいつも誕生日が夏休み中なので

友達に祝って貰った事が無かったのが

今年は初めて友達がお祝いしてくれるそうで喜んでました

でもメンバーが男の子ばかりなのは

やっぱり胸板が厚いのが原因か(爆)

わからない方はこちらを参照

娘は明日から英語漬けサマースクールでまた合宿

今回は2泊3日なので短いですけどね~(^ω^)

そしてティーグ家のキュウリ

やっぱり鉢植えだと栄養が行き届かないのか

成長が遅いです

キュウリ

キュウリ

10センチくらいのが3,4本

娘が合宿から帰ってくる時には食べられるかな~

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13448 No title

男の子は大学生になると友達も多くなって、アパート暮らしの友達のところに泊ったりと多くなりがちですね。
それに誕生日を祝ってくれるって良い友達ですよね。
キュウリが食べられるのも、もう少しですね。味の方もアップしてくださいね。

13449 こんばんは(^^)

息子さん、誕生日おめでとうございますv-315

外泊、きっと彼女とですよ(笑)

13450 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

家から大学のある八王子まで2時間以上かけて通っているので
下宿している友達の所への外泊は大目にみてます。
仲の良い友達もいるみたいですしね(^ω^)
キュウリはやっと形になってきました。美味しいと良いんですけどね。

13451 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

ありがとうございます(^ω^)
彼女の気配はないんですよね~。
すぐに顔に出るので間違いないです(笑)

13452 おはようございます(^^)

息子さん、お誕生日おめでとうございますv-315
いきなり外泊~、に、思わず「さては、彼女?^^」と
思ってしまいました^^

厚い胸板ブーム、すぐに来ると思いますよ!
オリンピックの水泳男子が、かっこいい~って、
話題になっていますものね^^

13453 No title

こんにちは。

最近はがっちり体系がモテるそうですが、

胸板厚い息子っちはモテませんか?

彼女いるんちゃいますか~(笑)

綺麗なキュウリですね~。

娘っちは外人になって帰ってきますな(爆)

13454 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

息子さん
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように♪
自分が大学生のときは誕生日も・・・
彼女もいなかったし、バイトしてたんで・・・でした(苦笑)
息子さん楽しめたようで何より♪

きゅうりは夏野菜の代表ですね♪美味しそう

またよろしくお願いいたします♪

13455 No title

ティーグさん こんにちは( ^ ^ )/

息子さんは楽しんでいるようですね
勉強も大切ですが遊びや友達も大切ですよね(^^)

胡瓜ですが実の膨らみ方が歪なので
食べごろの太さで収獲した方が良いですよ
それから肥料を追加した方が良いかも

13456 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
今の所、彼女のいる気配はないです。
授業(通学)とバイトでそれどころじゃないですしね~(笑)

オリンピックの水泳選手の体型を見てると
やっぱり男は胸板が厚い方が良いですよね。
若い女の子の趣味が理解出来ないです(^◇^;)

13457 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ちょっと前にテレビで胸板の薄い男の子の方がもてるって
やってたんですよ。
若い女の子にインタビューしてもやっぱり薄い方が良いって言ってました(^◇^;)

彼女は居ないみたいですよ。
すぐ顔に出るので彼女出来たらすぐわかります(爆)

13458 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
大学の時は私も誕生日は何もなかったですね。
今の子達は誕生祝いなんてやるんだって感じですよ(笑)
でもそういう友達が出来たのは良いことだと思ってます。

キュウリの味はどうなんでしょうね~。
こればかりは収穫して食べてみないと~(^◇^;)

13459 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

勉強の方はどうなんだか知りませんが
友達やサークル活動は充実してるみたいです(笑)
八王子までは遠いので外泊も大目に見てますが
泊めてくれる友達がいるだけでもめっけものですよね。

キュウリの太さは十分ですが長さが足りないですよね。
もう収穫した方が良いですかね~?
肥料はてんこ盛りでやってます(爆)

13460 No title

コンチワ

我慢してれば、、、、、平和

わかるな~~

逆らわないことが一番!

そして、流れに、、、、、乗ってるようで乗ってないのが

親父族です

ぎゃははははは

13462 No title

息子さんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

しかしお嬢さんも頑張られますね。
高校進学が楽しみですね。

僕の朝顔、やっと一輪咲きました。
でもその一輪だけでつぼみもありません。
土の栄養不足かなぁ~

13463 Re: AGAさん

AGAさん、おはようございます(^_^)v

わかりますか~(^◇^;)
逆らってもどうせ口じゃ負けますしね~
我慢しているのが平和の秘訣です(笑)

13465 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

ありがとうございます。19歳になりました(^ω^)
娘もすべて学校行事なので友達と一緒の合宿は楽しいみたいですよ。

イザッチさんの朝顔は一輪だけですか。
土の栄養不足かもしれませんが
水はけが悪かったのかもしれませんよ。

13466 No title

息子さん誕生日だったのですね~、おめでとうございます!(*^▽^*)
お友達がお祝いしてくれるって嬉しいですね(≧∀≦)
娘さん今度は二泊三日で頑張ってくるんですね。パパまたちょっと寂しいですね。。
娘さんの帰ってくる頃にはキュウリが食べ頃に成長してくれるといいですね(*^_^*)

13467 No title

我慢我慢

機嫌のいい日に、、、、釣りに行きたい、、、、

もうすぐかな?

ぎゃははははは

タイトルになちゃいますね。

13468 Re: ururuさん

ururuさん、おはようございます(^_^)v

どうもありがとうございます。
男のばかりで嬉しいのかどうかわかりませんが
とりあえずお祝いしてくれる友達は出来てるようです(笑)

娘は今日の夕方に帰って来ますがどうだったんでしょうね。
今回は途中でメールも無かったので様子もわからないんですが
帰って来て話しを聞くのが楽しみです。

13469 Re: AGAさん

AGAさん、おはようございます(^_^)v

この時期、昼間は暑いですしやっぱり夜中の奥さんが寝てる時間に
強行出撃ですね(爆)
朝まで釣って昼間は釣った魚を捌いて晩飯に備えます(笑)

13471 夏休み

ティーグさん、おはよう。

夏休み、まぁ僕は遊んでばかりでしたよ。
サマー・スクールなんてとんでもない、それだけで気が滅入っちゃう。
昔はそれなりに、勉強する人としない人でわかれてました。
当然僕は勉強しない人でしたけどね。(笑)

そうそう鉢植え、トマトとか今年は鉢植えで実験しましたけどね。
やはり根のはり具合に問題があるのか成長も遅く、小さかった。
来年は花壇で二次実験するつもりです。

家庭菜園って面白いですよね。
僕もこの歳になるまで土いじりなんって思ってましたもの。

ではでは、

13472 No title

お誕生日おめでとうございます。

ある日、突然、彼女つれてくるかも、しれないですよ(笑)

きゅうり、食べられるようになったのね・・
良かったですね!

13474 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

私も夏休みは遊ぶか部活かどちらかでしたね~。
学校も合宿なんてありませんでしたしね。
一生懸命勉強したのは中3の秋以降くらいでした(笑)

野菜はやっぱり鉢植えやプランターでの栽培には限界がありますね。
それでもとりあえずキュウリは食べられそうです。
来年は大きな鉢でやってみようかと思ってますよ。
土いじりも私は好きですけど奥さんがからっきしで
庭のある家は嫌だと言ってマンションにしちゃった位ですからね~。
家庭菜園は一生無理でしょうね~。

13475 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

どうもありがとうございます。
いつかは彼女を連れて来る日もあるでしょうけれど
私より先に娘のチェックが入ることでしょう(笑)
厳しいチェックだと思いますよ~

キュウリはなんとか育ちましたね~
今日娘が帰ってくるので明日の朝にでも
収穫して貰おうかと思ってます(^ω^)

13476 No title

我が家の息子もお盆休みに入った途端に外泊です!!
こちらも、男友達のようで・・・・
やはり、胸板が厚いせい(爆)

キュウリは鉢植えだと駄目なんですかね~??
こちらでは10センチくらいの小さなキュウリをわざと早もぎして おしんこにするなんて食べ方も有りますけど

せっかくだから大きくしたいですね^^

13477 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、おはようございます

はやちゃんさんの息子さんもいきなり外泊でしたか~(^ω^)
しかも男友達(^◇^;)
やはり胸板が厚いともてないって事ですね(笑)

朝顔のような花を楽しむものなら鉢植えで十分なんでしょうが
キュウリの様に実の収穫が目的だと栄養など行き渡らないようです。
来年はもっと大きな鉢やプランターで挑戦してみようと思います。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード