中華街でお腹いっぱい

今年の夏は娘が修学旅行に勉強合宿,そして英語サマースクール

お盆明けにはすぐに夏期講習が始まってしまうので

家族旅行の予定がないティーグです

しかし何も無いというのはやはり寂しいので

昨日は娘と奥さんを連れてちょっと出掛けてきました

しかし日曜日でカレンダー通りの休日なので


夏休みと言えるのか?(滝汗;)

向かった先は横浜方面(近っ!)

まずは奥さんがずっと行きたがっていた中華街

中華街

横浜大飯店という

中華バイキングでお目当ての店があったんですが

いつも予約は満杯

予約無くても待ってれば入れるだろとティーグが言っても

人の意見は聞き入れない人ですから行かなかったんですが

入れなかったらまた別の日に行けばいいじゃんって事で

やっと納得

あれだけ連れて行けと騒いでいたのに

店の場所の調べてなかったので中華街に着いてから

探して店に到着すると

「名前を書いて1時間位したら来て下さい」

予約なくても入れるじゃないね~(^ω^)

中華街をぶらぶらして1時半位,ちょうど良い時間です

この店はバイキング方式と言っても料理が並べてあって

そこに取りに行くというスタイルではなく

食べたい料理を1品1品オーダーして席まで運んでくれるので

本格的中華料理をお腹いっぱい食べられます。

しかも時間制限無しともの凄い良心的

フカヒレのスープも蟹卵入り・香港風・上海風と3種類

フカヒレスープ フカヒレスープ

フカヒレスープ

どれも旨し!

もちろん北京ダックも食べ放題

北京ダック


おかわりしちゃいました(≧▽≦)

その他にも鶏肉のカシューナッツ炒め,ホタテのクリーム煮

イカのXO醤炒め,回鍋肉,カニ玉,五目おこげ

小籠包,フカヒレ焼売,竹筒おこわ,チャーシュー炒飯

マンゴープリン,アンニンプリン,アンニンチーズケーキ

タピオカココナッツミルク,グレープフルーツゼリーと

これでもかと言う程食べてお腹いっぱい

どれも美味しかったので食べるのに夢中になり

写真を撮り忘れたティーグでした(滝汗;)

あんまりたくさん食べたので晩御飯はいらないって

思ったんですが


本当に晩御飯は食べませんでした(爆)

中華料理を堪能した後は水族館へ癒されに向かいます

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13478 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

中華街ですか!仕事で行くときはあっても
プライベートでは行かないです、というか行けない(苦笑)
家族で楽しそうで良かったですね♪
今自分は嫁子供が里帰り、仕事なので一人ですがいろいろ面倒です(苦笑)

夏休みってなんですか?(爆)

またよろしくお願いいたします♪

13479 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

テレビや映画でよく中華街の映像はみますから
ロケで行く事は多いのでしょうけれどゆっくり食事は出来ないですよね。
久しぶりに行ったらバイキングの店が増えていたので驚きましたよ。

今はスーパーサイドバックさんだけ残って仕事ですか。
ご苦労様です。
私も仕事に出来てきてますよ。
暇ですけど、落ち着かなくて(笑)
頑張りましょう。

13480 飯店

ティーグさん、おはよう。

本格的中華が食べ放題。それも横浜中華街で・・・
僕も中華料理は大好きなんですよ。
北京ダックも暫く食べてないなぁ。
時間制限もないって、これで料金はいくらなんだろう?
若い頃だと絶対食べにいってますね。

我家ではお盆の最終日に謎のスパゲッティ屋さんに行く予定。
だって土日は営業してないんだもん。

ではでは、

13481 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

久しぶりに中華街に行ったらバイキングの店が増えていて驚きましたよ。
行った店は以前からバイキングだったんですが大皿じゃなくて
一人分ずつ出してくれるので色々食べられて嬉しかったです。
料金は一人2480円でした。平日だと安くなる店もありましたよ。

土日に営業していないスパゲッティ屋さんですか。
それは珍しいですよね。味に期待が持てますね~(≧▽≦)

13482 No title

こんにちは!

特別なお休み期間中の日曜日!確かに夏休みと云いがたい様な気がしますね(笑)
あるいは夏休みと日曜日の両方の休みで特別に濃くなった休みの日と考えるか。

バイキングは自分の食べた量が分からなくなるので半ばご法度の世界なんですけど、中華料理、結構好きだからこういうところで思い切り食べてみたいという気分になってきますね。
フカヒレ焼売、五目おこげ、イカのXO醤炒め辺り凄いおいしそう。

水族館良いですね。わたしも夏の間に大阪の海遊館へ行ってみたいと思ってます。京都にも水族館が出来たんですけど、まだ混んでそうでこちらはちょっと行く気になりません。

13483 No title

中華街は思い出が有って懐かしいです^^

料理が美味しいと写真は撮り忘れちゃいますよね!
それで自分は最初に撮るようにしています^^

それなのに・・・・一口かっじってからとか少し食べてからとか・・・・
なかなかブログに使えるような写真は撮れません(爆)

13484 こんばんは(^^)

中華街、良いですねv-353
私も先日中華料理を食べに行きましたが
夢中になると撮るのを忘れますね(^^;
記事にできる写真がありませんv-356

13485 Re: 薄荷グリーンさん

薄荷グリーンさん、おはようございます。(^_^)v

翌日も普通に仕事に出ましたからやっぱり普通の日曜日でしたね(笑)

バイキングというと味の方が期待薄なんて所も多いですが
この店はかなり美味しかったです。
いつも予約は一杯という理由も頷けますよ。
中華料理だと大皿で出てきて小分けして食べるというのが一般的ですが
ここは一人分ずつ出してくれるので3人で行ってもたくさんの種類を食べられました。
これも良かったですよ~(≧ω≦ )

大阪の海遊館調べました。かなり大きな水族館なんですね。機会があれば行ってみたいです。
水族館はとても癒されるので大好きなんですよ。

13486 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

2年か3年ぶりの中華街だったんですが、それでもけっこう変わるものですね。
さすがの中華街も空き店舗が目立ったりバイキングの店がかなり増えてました。

最初のスープと北京ダックまではブログに載せようと
しっかり写真を撮ったんですが
その後は食べるのに夢中になってすっかり忘れちゃいました(´-∀-`;)
一度に全部並べてある料理じゃないと忘れちゃいますね~(笑)

13487 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

ちょうど幸さんも中華料理を食べたところでしたか。
美味しい料理は紹介したいと思うんですが
食べるのに夢中になって最初しか写真を撮れないですsね(;^ω^)
途中で気が付いても食べかけの写真を載せる訳にもいかないですしね

13488 No title

最近中華料理のオーダーバイキングのお店が
多いですね。
しかも美味しいお店が多いと聞きます。
今回ティーグさんの行かれたお見せも美味しそぉ~
ものすごく高級そうなお店だし。
北京ダック食べたいなぁ~

13489 Re: イザッチさん

イザッチさん,こんにちは(^_^)v

久しぶりに中華街に行ってみたらバイキングの店は多くなってましたね~。
平日だと500円位安い設定にしてる所が多かったです。
横浜大飯店は大きな店で大人数の宴会も出来るそうですよ。
美味しかったですしまた行きたいですね。
北京ダックはバイキングメニューに入ってる店と
入ってない店があったので要注意です(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード