水族館で癒される

さすがにお盆期間中は仕事に出ても暇なティーグです

暇でもたま~に掛かってくる電話の対応があるのですが(涙)


中華バイキングを夢中で食べ続けお腹いっぱいになって

気がつくと3時過ぎ(滝汗;)

すぐに車に乗るのはきついので少し散歩してから

国道357号線を30分ほどひた走り,着いた所は


横浜・八景島シーパラダイス

以前から行きたい行きたいと思っていたんですが

ホントに島なんですね(^◇^;)

橋

島に渡るだけなら特に入園料とかは掛からないです

こちら側では釣りも出来ますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

実際竿を出してる人もいましたが,何が釣れるんでしょ

ルアーのタックルは持ってたんですが時間が無かったので

今回は諦めましたが次回は早く行って釣りもしちゃいましょう(爆)

島の中は三つの水族館とコースターなどのアトラクション

レストランと土産物のショップ,ホテル,マリーナなどで

構成されてます

見たいのは水族館だけなので5時過ぎから販売される

ペアナイトアクアリゾーツパスという

お得な金額のチケット購入

娘は小中学生料金なのでさらに安いです

最初に行ったのはアクアミュージアム

水槽


まあ普通の水族館です

日テレの行ってQ水族館ってのもそこにあります

テレビではチャンカワイが苦労して捕獲してますが

なんか地味・・・・

ハリセンボンは可愛いです

はりせんぼん

春菜って名前がついてました(爆)

アクアミュージアムで何よりも癒されるのがこの子

ジンベイザメ

ジンベイザメですね

沖縄の美ら海水族館と較べると狭いので可哀想ですが

ゆったりと泳ぐ姿は癒されますね~(≧▽≦)

シマアジを従えて泳いでます

そしてぺんちゃ~ん

ペンちゃん

か,かわいい(@´゚艸`)ウフウフ

イワシとあじ

イワシとアジの群れですが,釣りたいですね~

普段は海水浴などで泳いでいると迷惑なクラゲも

ライトアップするとこんなに幻想的になります

クラゲ

そしてイソギンチャクも

イソギンチャク

ニモとギル

ニモ

ギル

アハハ,アニメそっくりだ~

一通り見終わるとアクアスタジアムでちょうどショーの時間

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


次に行ったのがふれあいラグーン

運が良ければイルカやクジラに触ることが出来るんですが

運が良くなかったので触れませんでした(T^T)

その代わりといってはなんですが

ペンちゃんの行進の後で

この子達に触れました(≧▽≦)

ぺんちゃん行進

最後に入ったのがドルフィンファンタジーなんですが

写真はうまく撮れませんでした。

イルカの水槽の下から見上げる形のようなので

写真を撮るなら昼間ですね

夜は夜でそれはそれは幻想的ですが

基本的にストロボ撮影は禁止ですので光量不足になります

そして8時半からは花火が楽しめました

すぐ側で打ち上げる花火は迫力満点です

花火

花火

花火

[広告] VPS



やっぱり水族館は癒されますね~(≧▽≦)

次に行く時は釣りもしようと企んでいるティーグでした(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13490 No title

水族館は良いですね。
大好きですよ。・・・何故か黒鯛を探してしまいますけど、でも、これがまた居ないんですよね。

他にはペンギン・海亀に、最近はクラゲが良いですね。
1時間でも2時間でも癒されますので観ていられますね。

13491 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

水族館は癒やされますよね。確かに黒鯛は見かけないですけど(^◇^;)
最近は水族館ごとに色々趣向を凝らしていて楽しいですしね。
クラゲなんかずっと見ていられます(笑)

13492 こんばんは(^^)

ハリセンボンの春奈(笑)

水族館、癒されますよね~v-353
特に珍しい魚でなくても落ち着いた気持ちになれます。

こちらも今日は花火大会で、主人と2人で見て来ましたe-343

13493 No title

特に夜の水族館は癒されますね。
何かものすごく幻想的で。

一度ジンベイザメの餌やりバックヤードで
見せてもらったことがあるんですけど人なつこくて
ペットにいいかもと思ったことがあるんですが、ペット
として飼うには経費が掛りすぎですよね。

13494 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

ハリセンボンって魚は実物は可愛かったですよ。
春菜って札が掛かってたのは笑えましたけどね~。
水族館は不思議と癒されますね。
水の中を自由に泳ぎ回る姿を見ていると飽きないです(^ω^)

花火大会、行かれましたか~
お孫さんと一緒じゃなくても
ご主人と二人、良かったですね~(≧▽≦)

13495 Re:

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

夜の水族館は初めてだったんですが
昼間の水族館と違った雰囲気でこれも良いですね。
イルカのいるドルフィンファンタジーでは薄明かりの中で
泳ぎ回るイルカに見とれてましたよ。

ジンベイザメって大きくてそれでいて優しそうな魚ですよね。
なんか安心感があって特に癒されます。
飼うにはでかすぎですけれどね(笑)

13496 水族館

ティーグさん、おはよう。

ショップ,ホテル,マリーナ、いいですねぇ。
さすが横浜って都会だとこう言う雰囲気になっちゃうのね。

水族館、僕も好きですよ。しばし入ってないですけど。
四国だと超しょぼいのしかないのが寂しい。

ペンギン、意外と高速で泳ぐでしょ。
陸の上とは大違い。ペンギンは可愛い。

しかし最後に花火まで楽しめるとは・・・
僕だったら一日中カメラ片手に大喜びしちゃうでしょうね。
いゃー羨ましい一日だこと。

ではでは、

13497 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

横浜と言っても金沢八景ですから実際にはけっこう長閑な所でしたよ。
一方では工場も林立していたやっぱり京浜工業地帯なんですよね~。
メインのアクアミュージアムは割と普通の水族館で規模的にも
それほど大きなものではないです。
写真をあまり撮れなかったので載せてませんが
ドルフィンファンタジーやふれあいゾーンはなかなか貴重な体験が出来ます。

花火が見れたのはラッキーでしたね~
ディズニーランドのような大混雑ではないので
ゆったり見られました(^ω^)

13498 No title

自分も水族館は1日いても飽きないです^^

横浜・八景島シーパラダイスのターゲット!!
雑誌に載っていた記憶が・・・・!!

ルアー雑誌ですのでシーバスだったと思うのだけど・・・
記憶が曖昧です(^_^;)

13499 No title

ハルナチャン なんでハルナチャンなんだろう。。。

ジンベイは、今セブに行くと、、、シュノーケリングで一緒に泳げますよ。

ニモは、、、何処でもいっぱいいますが、、、

水族館でリラックスってのもアリですね。

魚は飽きませんから

13500 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

夕方からでしたが水族館を堪能できました(^ω^)
水族館自体は思ったより規模が小さかったです。

八景島はちょっと見た感じではシーバスはもちろんですが
根魚やチヌも狙えそうな感じでした。
回遊があるかわかりませんが青物も来るかもしれませんね。
今度はよく調べてみますね。

13501 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

セブ島だとジンベイザメやイルカとかと一緒に泳げますよね~
憧れちゃいます~(≧▽≦)

今、日本に女芸人でハリセンボンってコンビがけっこう売れてるんですが
その片割れで太ってる方が春菜って名前なんです。
コンビ名もさることながら実物も似てるんですよ~
それでじゃないかな~(笑)

13502 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

水族館は私も大好きです♪
魚って見て良し! 釣って良し! 食べて良し!
最高ですな~(笑)

13503 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

水族館で見てるだけも癒されますが
やはり普段の獲物が泳いでいると釣りたくなりますね~
水中の行動が見えるので参考になりますしね(≧▽≦)

13504 No title

こんにちは~^^

水族館いいですよね~

高知の水族館は、しょぼいですが・・・

魚の説明に「唐揚げが美味い、刺身が美味い」って書いてます(笑)

島根のアクアス、沖縄のちゅら海、大分のウミタマゴ等

結構、行ってますよ~^^

13505 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

その高知の水族館って魚屋?(^◇^;)

美ら海水族館は行った事がありますが
大分も島根もないですね~。
こっちだとディズニーランドの向かいにある
葛西臨海水族館によく行きます

13506 No title

夕方からいかれたのですね・・
きっと、又、昼間と違って、すてきでしょうね!
花火までついて・・・いいですね・・

私は、長瀞の花火いってきましたよ・・・

13507 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

昼間は暑いので炎天下歩き回るのは避けて
少し涼しくなってからの時間帯を狙いました(笑)
ちょうど花火もやっていたのでラッキーでした。

長瀞の花火大会は有名ですよね。
見に行ったなんてうらやましいです。

13522 No title

こんにちは。この間、訪問しましたときは、花火の動画に目が行ってしまい、八景島の水族館の写真、動画、本日はじめて拝見いたしました。
動画も、お写真もきれいですね。

13525 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。
カメラはオリンパスのコンデジTough TG610なのでお恥ずかしいですが
5m防水なので釣りの時やアウトドアで濡れても大丈夫なので重宝してます。
水中でも撮影できますので水族館向きでした(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード