外房アジング

日曜日なのに午後はほとんど寝ていたティーグです(´-ω-`)コックリコックリ


お盆期間も過ぎてそろそろ釣り場も道路も空いてきただろうと

昨日の深夜から外房某漁港へ強行出撃


狙いは相変わらずのアジ(〃▽〃)

午前0時頃に出発、現地には2時半頃の到着でしたが

途中の山の中で野生の猿を目撃!

いるんですね~

釣り場を見てまわるとやはりアジ狙いの投げサビキ師だらけ

しかし今回もティーグは一人アジングと完全アウェイ(爆)

この前は風が強めだった事もありピヨコ軍曹さん特製

アジキャロシンカーを使いましたが

今回は風もなく対岸までも近いので2gのジグヘッドに

ソフトワームのみというシンプルな仕掛け

それでも投げサビキの人達より遠くに飛びますけどね

廻りの状況は前回のような爆釣り状態ではなく

逆にあまり釣れてないみたい(゚∀゚ ;)タラー

これから時合いが来ると信じて

エーイッ(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

とにかく(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

諦めずに(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~

1時間経過・・・・・
















アタリすらなし(滝汗;)


ワームの色を変えたり形を変えたり

しゃくり方,タナ,リーリングスピードなど

色々変化をつけて試してみると



















アタリすら無し(滝汗;)

ヤバイ・・・・(゚∀゚ ;)タラー

そして6時を廻り・・・

一旦撤収(T^T)

車の中でおにぎりを食べると眠くなってきたので仮眠

のつもりでしたが,スライドドアを両方開けて寝てたら

風が気持ち良くて爆睡(笑)

8時に目を覚まし場所を移動

8時半になって新たな場所に到着

そこでは珍しい魚が泳いでました

イトヒキアジ

イトヒキアジ

イトヒキアジですね

9時頃から投げ始めましたが


あまりの暑さに30分でGive up( ・´_`・ )

だってラインを結んでるだけで汗が滴り落ちてくるんですもの

結局本日の獲物はこれ


アジ
































の干物(激汗;)

アジの干物

ひさびさにやらかしちゃったティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13508 No title

こんにちは~^^

今の季節、日中に釣りするのはきついですよね~^^;

メジカ狙いのじいばあは凄いですわ~(笑)

ティーグさんも釣ったアジが干物になっちゃうほど暑かったんでしょ?(爆)

持ち込みで干物にしてもらったんですよね~(爆)

13509 No title

せっかくがんばって釣りに行ったのに、あたりが、、、。
暑すぎてアジも干物になったということで
どうでしょ~~。。。??(=▽=;;)美味しそうですよっっ

13510 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

あまりの暑さに帰り仕度をしている頃から
子連れで来たファミリーもいましたけど大丈夫なのかと
心配になっちゃいましたよ。
炎天下の釣りは無理をすると命に関わりますよね。

そうです、釣ったアジをその場で開きに加工してもらったんですよ。゚(●'ω'o)゚。うるうる

13511 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

外房は冬でもアジが釣れる所なのでまったく釣れないとは思ってなかったんですが
群れが他の所に行っちゃったんでしょうね~。
アジの開きは今晩のおかずになります(^ω^)

13512 No title

おおぉぉ~~
干物ゲット、おめでとうございます!!!(笑)

んん~ タイミング合わずでしたか・・・

しかし今の時期、昼間の釣りはキツイですよね。。。

オイラもたまには青物狙ってみようかなぁ
角、ぶん投げたいなぁ~(笑)

暑い中、お疲れ様でした。

13513 Re: つーさん

つーさん、こんばんは(^_^)v

活きアジじゃなくて干物になっちゃいました(笑)
外房はアジの好調が続いてると聞いてたんですが
群れが来なかったです(^◇^;)
釣れなかったのでお昼頃まで粘ろうと考えたんですが
日差しの強さに負けました。
いや~この時期は昼間はやめた方が良いですね。

私もこの2シーズンは角を投げてないんですよ。
ガツンって手応えが堪らないですよね。
こちらももうすぐ青物シーズン開幕なので今年こそ~(笑)

13514 No title

お疲れ様でした。
外房に出掛けてたんですね。
狙いのアジは厳しかったですね。
自分の釣座は、時間の関係でアジ狙いの人から場所を譲って貰うことが多いですけど、潮回りなのか釣れている方を見たことがないです。
でも、沼津のボート釣りでは上がっている様です。

13515 こんばんは(^^)

アジ。。。
あまり大きな型じゃないですが、こちらでは入れ食いに近い状態です(^^;

猿、居るんですねv-356
うちの近くでも目撃されて大騒ぎしてました。

13516 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

アジングは夕方から狙うと釣りやすいのですが
仕事と奥様で無理ですかね~(滝汗;)
夕方からアジ! 翌朝から青物! 昼には獲物を肴にビール!
やってみたいですね~(* ̄0 ̄*)ノ口

13517 No title

おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

アジお疲れ様でした
暑い中ご苦労様です。
アジは自分は船からしか釣った事ないのですが
今度子供とやってみようかと思います
結局投げサビキになると思いますが(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

13518 Re: イッサさん

イッサさん、おはようございます(^_^)v

群れが来てれば良かったんですけど外しちゃったようです。
アジは日が昇るまでが釣れる時間なので
ちょうど黒鯛釣りの方と入れ替わりになりますね。
日が昇るとアジは深場に行くのでボートで水深のある所が
昼間の狙い目なんですよね~。
堤防はもの凄く暑くなりますので昼間は大変そうです。

13519 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

うまく群れと遭遇すれば入れ食いになるんですが
この日は遭遇出来ませんでした。
なかなかタイミングがあわないです。゚(●'ω'o)゚。うるうる

猿が居たのは山の外れ付近でした。
ちょうどコンビニがあって寄った時に
猿が騒いでいたんですよね~。
出る時に見たらガードレールの上に座ってました(^◇^;)

13520 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

一番釣れるのが日暮れからなのはわかってるんですが
どうしてもその時間に釣りに行くのは難しいんですよね~。
3時頃に家を出て暗くなる頃から深夜までってやったみたいです。

13521 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

アジ船に乗ると群れを探してくれますし
サイズも大きいのが狙えるので良いですよね。
陸っぱりの場合は自分で探すというのも楽しみの一つなんです。
数釣りをするなら投げさびきの方がよさそうですよ。

13523 No title

おつかれさまでした。
いとひきあじって初めて見ました。
ひれがそうなってるのですか。面白いですね。
干物も美味しそうだし、手ぶらよりよかったですね(?)

13524 No title

ティ-グさんこんにちは(^^)/

アジ←残念でしたね(>_<)
日中は特にいる場所見つけるの大変なので難しい所ですね。
まだまだ暑い日が続きそうですが、本番はこれから!
どんな魚が現れるか、楽しみですね(^O^)b

尚・・・私事ではありますが・・・
PC不調により画像が添付出来ず更新滞ってます(激汗;)
そのうちなんとかします(>_<)ノ (笑)
 

13526 Re: mio*さん

mio*さん、こんばんは(^_^)v

私もイトヒキアジが港などで泳いでいるのは初めてみました。
水族館では何度か見たことがありますけれど実際に見て驚きました。
写真に撮るとわかりずらいですが、偏光サングラスを掛けて見てたので
長いヒレが後ろに流れていてとても綺麗な魚でしたよ(^ω^)
アジは釣ってくるとお刺身か唐揚げにしちゃうんですが
買ってきた干物もなかなか美味しかったです(笑)

13527 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

アジも回遊魚ですから群れに出会えないと厳しいですね。
外房なら堅いと思ったんですが甘かったです(´ヘ`;)
日中はまだ暑いのでやはり夜釣り中心になっちゃいますよね。
もともと真夏より秋口からが本番ですからこれからが楽しみな季節ですね。
青物もこっちに来て欲しいです(笑)

PC、不調になるとやっかいですよね。
私も自宅のPCは動きが遅くなってしまって
家に帰るとあまりパソコン開かなくなってます(滝汗;)

13528 No title

暑くて、、、、、乾燥しちゃって

干物になっちゃった?

あり得る話です。。。。。。(;´Д`A

13529 Re: AGAさん

AGAさん、おはようございます(^_^)v

連日35℃前後の日が続いていますから
すぐに乾燥しちゃいます。
釣った魚もすぐに干物になっちゃうんですよ~(笑)
フィリピンから帰国した人も日本の方が暑いと言ってます。

13531 アジ

ティーグさん、こんばんは。

ティーグさんほどの釣好きでもなかなか釣れない。
うーん、釣は相当に難しい感じですねぇ。
しかし夏場の釣もけっこうきついでしょうねぇ。
先日池で上半身裸のおじいさんが釣をしているのみびっくりしました。
こんなため池で何が釣れるのだろうって不思議でしたよ。
そうそう炎天下の堤防でも釣をしている人をよく見かけます。
好きこそだけど、相当な体力の持ち主なのかしら。
僕には到底真似が出来ないっておもましたよ。

ではでは、

13534 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

釣り好きでも私はへっぽこ釣り師なので釣れない事は多いですよ(笑)
上手な人でもボウズの時はあるようですけれどね。
簡単にたくさん釣れる時もありますし苦労して苦労して
それでも釣れない時もありますし
だから釣りは面白いんですけどね。
夏場の釣りは暑さとの戦いになっちゃいます。
夜釣りなら大丈夫ですけれど昼間に釣ってる人は凄いな~と思いますよ。
昼間の釣りを楽しむならもう少し涼しくなってからですね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード