ぬか喜び(^◇^;)

処暑も過ぎたというのにまだまだ暑い日が続いてます

いつまで続く、この猛暑!

夜になってもまだ気温が下がらないです

家に帰ってから30分ほどのウォーキングを

毎晩続けているんですが

ウォーキングから帰ると汗びっしょり

Tシャツが汗で貼り付いて脱げない事も多いです

これだけ汗をかいているんだから


ちったぁ痩せただろう~

と久しぶりに体重計に乗ってみたら

74.5㎏・・・・

痩せたのか・・・・・な?

微妙な数字(^◇^;)

そこで3月に健康診断をうけた時の記録を見てみたら

その時の体重は

77㎏


痩せてるじゃん( ̄^ ̄)

2キロ半ですけど(爆)

ところが健康診断の記録を探していたら

3年前の記録も出てきちゃいました

その時の体重は

72㎏

げっ!その頃に比べればまだまだ太ってる( ̄_ ̄||)

まだまだ体重を落とさないといけませんね

しかし3年前から2年前に掛けての1年で10㎏増だったのか(滝汗;)

そりゃ~太った太ったと言われる訳ですね≧(´▽`)≦アハハハハハ

なんとか60キロ代にと思うティーグなのでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13566 No title

ウォーキングをやっているなんて・・・エライ・・・尊敬しちゃいます。
自分も何度となくやろうと思うんですが、思うだけで出来ません。
2kg以上も減量は凄いです。
引き続き頑張って下さい。

13567 No title

こんばんは。

コメントありがとうございます。返信しておきました。

私もウォーキング、ほぼ毎朝、やっています。いつまで続くかわかんないんですけど・・・。

自分も少し痩せました。3キロぐらいですが・・・。

もっと体重と体脂肪を落としたいと、思っています。


13568 体重

ティーグさん、こんばんは。

ゆっくりと運動、ゆっくりと体重を落としていく。
こう言うのが良いのでしょうね。
僕は太らないタイプ、特殊なタイプなのかしら。
まぁ食が細いっていうのと、酒と煙草かしらねぇ。
それでも運動しないと駄目みたいです。
最近まったく運動してないからなぁ。
土日くらいは10kmは歩こうと思ってますよ。

ではでは、

13569 こんばんは(^^)

私も4年前に8kg太ってしまい、それから3kg落としたのですが・・・
ウォーキング、良いですよねv-353
なかなか歩くようにならないのですが
やはり少しは動かないといけませんね(^^;
お互い頑張りましょうv-290

13570 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

ウォーキングは30分なのでたいした距離ではないんですよ。
だから習慣化してしまえば苦ではないですよ。
距離も時間も短いですから代謝を活発にするぐらいの効果だけですけどね。

13571 Re: G&Gさん

G&Gさん,こんばんは(^_^)v

G&Gさんもウォーキングを続けてられましたか(^ω^)
続けること大事ですよね。
急激な効果はないですけど,続けて居れば
確実に効果が出てきますからね(≧▽≦)
がんばりましょう!

13572 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

若い頃ならいざ知らず,歳を食ってしまうと
急激な運動には身体がついてきませんから
ゆっくりした運動になっちゃいますね。
私も20代までは太れない体質だと思っていたんですが
30代後半から一気に太りだしました。
こうなると太る時は急激に太るんですが
痩せるのには時間が掛かっちゃうという不思議な現象が起こります(笑)

13573 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

太るのは簡単に太るんですが,痩せようとしてもなかな痩せないですよね(^◇^;)
本当はジョギングの方が効果があるんでしょうけど
急激に太ってしまうと膝へ負担が掛かってしまい走れません(滝汗;)
ウォーキングが今はちょうど良い感じです。
目標を決めて頑張りましょう!

13574 No title

こんにちは~

ティーグさん身長高いですから

それくらいがちょうどやないですか?

ゲリラ豪雨ばかりで自転車乗れません(泣)

13575 No title

こんにちは!

全国的なのかこの2~3日凄く湿度が高くて夏一番くらいじゃないかと思うくらい汗かいてます。
でもわたしは運動したわけでもない汗だから、体重はちっとも変わらずです。
子供のときに太ってたので、凄い太りやすい体質になってしまって、ちょっとしたことで体重が増えてしまうんですよね。それで増えるのは簡単なのに減らすとなるともうそれこそ何をしても減らないんじゃないかと思えるくらい苦労することになったりします。
10キロはかなりの増加だし、その頃に戻そうと思うとあと2~3キロということですけど、今の時点でそれだけ減ったなら意外と簡単に戻せるかもしれないですよ。
秋になる前に片付けておいたほうが良い事柄かも。秋は食べ物が美味しくなるから。

13576 No title

ウオーキングしてますが・・
全然、体重には、変わりがないです。

インナーマッスルをきたえると、
見た目が変わるし、やせるというのですが・・

お腹に力をいれて、ヒップをしめる。
これを、毎日やればいいそうですが・・

がんばっているのですが・・
1キロやせました。(笑)

13577 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

本当に気になってるのは体重じゃなくて
お腹のたるみなんですよ(笑)
40超えた頃から成長し始めて止まりません(^◇^;)

こちらは夕立さえなくてカラカラですよ。

13578 Re: 薄荷グリーンさん

薄荷グリーンさん、こんばんは(^_^)v

じっとしていても汗が噴き出してきますが
そういう汗のかき方をしても痩せないものですよね~(^◇^;)
体質って変わるものなのか、私は20代までは太れなかったんです。
それまでは55キロ位しかなくて体重が増えないのが悩みだったんですが
30歳を超えてからだんだん太りだして
40歳を超えたら必要以上に太っちゃいました(笑)
一気に10キロ増えた頃はさすがに身体が重く感じてましたから
早く元に戻したいですよ。
でも一度太るとなかなか戻らないものですよね~


13579 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

ダイエットには人それぞれにあった方法があるんじゃないしょうかね~。
生活習慣とかもありますし、長続きする方法が良いような気がします。

体重を減らすのも必要ですが、それよりお腹を凹ませたいので
インナーマッスルを鍛えるのは効果ありそうですね。

13580 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

体重ってなかなか減らないですよね~
私は71~2kgくらいから落ちないです
やっぱり毎日の晩酌がいけないのかなぁ~(滝汗;)

13581 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

アルコール類は高カロリーですからね~
でも毎日晩酌していても毎朝ジョギングやウォーキングなど
運動すれば痩せると思いますよ~

13582 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

自分もほぼ毎日走ってますがやせないですね(苦笑)
というか、筋肉は志望の3倍重いので体重は・・・ですが
体脂肪は1年前よりは落ちてるようです。
やはBMI値はあてにならないですね(笑)
一番は体重よりもやはり体脂肪率だと思います。
がんばってくださいね♪

またよろしくお願いいたします♪

13583 No title

ご無沙汰で~す・・・(^_^;)

2.5キロの減量って凄い!
と読んでいたら
一年で10キロ増・・・・

これも凄いかも(^_^;)
本当は夏って太るんですよ!!
夏バテで食べられなくなる人は別ですが
夏に2.5キロ減は立派ですよ^^

13584 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

普段から鍛えておられるスーパーサイドバックさんのような方だと
すでにぜい肉は落ちていて後は体組成の構成が重要になってくるんでしょうね~。
私はまだまだそこまでいかず、体重を落とさない事には
身体が重いです(^◇^;)
まあ体重そのものよりもぜい肉を落としたいというのが本音ですけれど(笑)

13585 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

忙しい中コメントありがとうございます。
10キロの体重増は自分でもびっくりだったんですが
ちょうど煙草をやめた時でした。
かつてない体重にさすがに身体が重く感じましたよ(^◇^;)
ウォーキングの他に食事にもある程度気を遣うようにしています。
自分としては65~68キロ位がベストかなと思ってます。

13586 No title

夏の暑さにも負けづ、僕も8月だけで
5kg増し。
アイスクリームがいけないんでしょうね。
ティーグさん74.5kgもありますか?
もの凄くスリムに見えるんですけど。

13587 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんにちは(^_^)v

8月の1か月だけで5キロ増ですかΣ(-∀-ノ)ノ
それは記録ものですよ~。
アイスはカロリー高いですから気をつけた方がいいですよ。

ブログに載せる写真は太って見えないような物を選んでますが
実際は脱ぐと凄いんです(滝汗;)

13588 こんばんは(^^)

ティーグさん、お久しぶりです^^

毎日暑いですよね~!
ティーグさんが外から帰って来て、Tシャツを脱ごうとすると
身体に張り付いて脱げない…という状況、よくわかるので、
思わず笑ってしまいました(^^)
私も、外出時、細身のワンピースを着て、帰って来ると、
汗で張り付いて脱げずに、脱衣所でひとりで苦しんでいます…^^

ティーグさん、毎晩30分のウォーキング、凄いですね!
体重だけではなく、健康のためにも、良いですよね。
私は、ここのところ運動不足なので、きちんと運動しまーす!!

13589 Re: りい子☆さん

りい子さん,こんばんは(^_^)v
夏休みも終わりですね~。

女性の服の事はよくわからないんですが
ワンピースとなると長いですから汗で貼り付いたら
Tシャツ以上に脱ぎづらいでしょうね~(^◇^;)
私の場合は年齢が年齢なので身体が硬くなっていて
よたってしまいます(笑)

ウォーキング30分だと距離にして2,3キロですから
たいした事はないんですよね~。
習慣化してしまうと出来ちゃいます。
りい子さんはヨガに通われてましたよね。
その方がきついかもしれませんよ。(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード