断念

自宅のPCがとろくてブログ更新もままならないティーグです(滝汗;)

何しろ2003年モデルのノートPCですからね~

今や低スペックの部類に入ってます

何をしても動作が重くブログを開くにもストレスが(爆)

さて、そんなティーグの低機能PCとは関係なく

9月になっちゃいました(本当に関係ないですね)

8月中はずーーーーーーーーーーーーーっと雨が降らなかった

ティーグ家周辺なんですが

9月に入った途端に降ってきました

ゲリラ豪雨という程もないですが

突然ザーっと降ってすぐに止む(。-`ω´-)ンー

ちょっと前から2日の日曜日の早朝に

浦安からお台場あたりまでランガンしようと目論んでいましたが

日曜日の早朝(一般的には深夜という時間)に目を覚ますと


ザーーーーーーー

結構な量の雨( ̄‐ ̄#)

諦めてお布団さんに包まれるティーグ

7時過ぎに2度目の目覚め・・・


晴れてます(滝汗;)


が、元々の終了予定時刻をとっくに過ぎてます

そして娘に帰りにパン屋さんに寄って焼きたてパンを買ってきてと

お願いされてたのでパン屋さんへ直行

息子はサークルの合宿で居ないので3人で朝食

その後、夏休みの宿題が終わらず机にかじりつく娘

ティーグはすることが無いのでやっぱりハゼの調査にでも行こうかと

準備を始めると・・・・


ドッカーン!バリバリバリー

そして


バシャバシャバシャ

今度は雷と共に激しい雨( ̄‐ ̄#)

ずーっと降ってなかったのに日曜日に降らなくてもいいじゃないか

と思ったティーグでした(´ヘ`;)ハァ


あ、これは事務所のPCで書いてます

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13590 No title

最近、夕方から天候が急変して雨になるのが多くなってますけど、雷はいけませんね。
ハゼ釣りの調査に出掛けて雷に合わなくて良かったですね。出掛けて雷ですと恐怖ですからね。

13591 こんばんは(^^)

最近、にわか雨が多いですよね・・・
晴れてるかえあと思って布団を干したら豪雨。。。
取り入れたら晴れv-278
振り回されてますv-356

13592 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

雷に釣竿はヤバイですよね。カーボン製ですから呼び寄せちゃうので
雷が鳴り出したら即撤収ですね。

13593 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

ウチの方は8月中は夕立もなくて雨が降ったのが1日か2日だったんです。
9月に入ってやっと雨が降ったんですよ。
でもやっぱり突然の雨で布団が濡れちゃいました(^◇^;)

13594 No title

昨夜の大阪は激しい雷雨に見舞われ
JR線が所々止まり大騒ぎでした。
近所にも雷が落ち給湯器の基盤や
テレビパソコンが壊れた所が何軒が
合ったそうです。
今年はゲリラ雷雨が多いですね。

13595 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

大阪はゲリラ豪雨が多いんですか。
関東も栃木とか山沿いの地方はそうみたいですけど
こちらはほとんど雨が降らなかったんです。
9月に入ってやっと降るようになったんですが
よりによって日曜日だったので出掛けられなくなっちゃいました(笑)

13596 おはようございます(^^)

あーー、ティーグさん、私のPCも一緒です~。
今朝も、PCが固まって動かない状態でした、、、。
今も、一旦、電源を切ってから、立ち上げたところです。
PCの調子が悪いと、ホント困りますよね。

お嬢さん、宿題の追い込み、頑張っていたんですね^^
うちも、最終日は、大変でした(^^)

13597 No title

こんにちは^^

何か・・・陰謀めいたものを感じます(爆)

うちも会社のPCは最新なのに、家のは7年生ですよ。

さくさく使えるのに30分かかります。

ちなみに、雨が降っていて遠くで雷がなってても~

竿にビリビリくる時あります@経験談

13598 2003年パソコン

こんにちは。

雨、千葉県は、少し、振りましたね。でも、もうちょっと降っていただきたかったですが・・・。

それはそうと、パソコン、2003年製というと、僕のデスクトップと同じですね。そうすると、OSは、WINDOWS XPですかね?。

確かに、処理速度、遅いですよね。最近、7パソコンを導入したため、なおさら、遅く感じます。

でも、なにか非常用に、XPパソコンは、とっておきたいと思っています。

もう、入手、困難かもしれませんが、そのパソコンのメモリーを中古ででも探して、増設するのも、一つの手かも。

では、また来ます。

13599 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

パソコンの性能はどんどん良くなってますが
そう簡単には買い換えできませんよね。
それなのにソフトは高性能のパソコンに合わせて作られちゃいますから
自分のパソコンでは処理能力が追いつかなくなってしまい困りますよね。

合宿とは別に宿題がたくさんあったので
今年はなかなか終わらずに夏休み最後の方は苦労してました(笑)
お嬢さんもやっぱり最後に残っちゃったんですね~(^ω^)

13600 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

雨は自然現象なので陰謀ではないと思いますが・・・・
ちなみに奥さんは超絶晴れ女ではありますが
雨を降らすことは出来ません(爆)

家のパソコンはそう簡単に買い換え出来ないですから
長く使っていると性能が追いつかなくなっちゃいますね。
電源を切ってから立ち上げると時間が掛かるので
最近は使わない時でもずっとスタンバイ状態です(^◇^;)

一誠さんか一誠さんのお仲間のその雷経験を読んでから
まだ雷が遠いうちでも中止するようにしたんですよ~(^ω^)

13601 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

OSはおっしゃる通りXPです。
さすがに古くなって処理速度は遅いですが
使い易くて良いOSですよね。
メモリーはすでに目一杯増設してあるんですよ。
CPUの処理能力が相対的に低くなってしまったので
もう仕方ないと思ってます。

13602 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

せっかくのお休みが残念な天気になってしまいましたね
もしかして奥様の呪い・・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル

13603 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

それまではずっと雨は降っていなかったのに
寄りによって日曜日に雷雨ですから残念ですよね。

残念ながら奥さんは雨を降らせる妖力はないんですよ(爆)

13604 No title

おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

自分のノートPCもモバイルでストレージのように使うのが多かったのでいまだに2002年製です(笑)
よくもったなあ~とわれながら思いますが
バッテリー3回交換、AC電源2回交換、HDD1回交換で
結構メンテだけでもう1台買えるかな?と(苦笑)
最近では、画像データの容量も増え、また画像処理ソフトなどの重いのではさすがに対応できなくなってきてるので今月中には買い換えないと仕事にならないので検討中です!

ティーグさん
雨男ですね・・・、あっ、嵐を呼ぶ男にしときます(笑)

またよろしくお願いいたします♪

13605 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

モバイルPCだとバッテリーも重要ですよね。
普通に使っていてもだんだんバッテリーが弱って
容量が減ってきますし交換もメーカー在庫さえなくなっちゃいますしね。
画像処理ソフトなどの重いソフトも古いPCだと時間が掛かり
やはり高速の物に換えたいでしょうね。

雨男ではないんですが、この季節の突然の雷雨は怖いです。
釣り竿はカーボン製ですので落雷しますしね。

13606 No title

こんにちは~~、九月になりましたね。
ほんと、急にゴロゴロ。。ざざ~~!!っとくる雨多いですよね(==;)
庭の水やりしなくて済みますが(--)
ティーグさんが出かけたいタイミングにあわせて降ってたんですね~。。(TT)

13607 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

9月になっても暑い日が続いてますね。
8月はずっと雨が降らなかったですけど
9月に入ってやっと降るようになりましたよね。
でもこのタイミングで降らなくてもって時の雨でした(笑)
仕事の時ならまだ良かったんですけどね~

13632 ゲリラ雨

ティーグさん、こんにちは。

最近のゲリラ雨、普通じゃぁないですよね。
まるで台風の真っ只中に突然入ったような感じになりますから。
一瞬の集中豪雨って感じ。
先日も車で走っていると遭遇。前が見えなくなるんだもん。
いやはやたまったものではありませんよね。
こう言う時は避難かしら。

2003年式のpc、頑張って増すねぇ。
その頃僕は何を使ってかも記憶が怪しい。
OSはXPだったのだろうか?
僕のPC来週にはニューマシンになる予定です。

ではでは、

13635 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

子供の頃からイメージしている夕立と
最近のゲリラ豪雨と呼ばれる雨は明らかに違いますよね。
なんだってあんなに激しく降るんでしょう。
そして範囲が狭いですよね。
先日は右折して陸橋を渡ったらその先が豪雨でしたよ。
運転中はちょっと待てばすぐに通り過ぎちゃうので待避が良いですね。

自宅のノートPCは買った時は当時としてはかなりの高性能機だったんですよね。
それで今でも使えるんですけど、さすがに処理能力が時代遅れになっちゃいました(^◇^;)
事務所で使っていたお古のデスクトップ機も自体に置いてあるのですぐに困ることはないんですけど
それもXPなのでいつまで保つかです(^◇^;)
ぺりちゃんさんのPCは来週組み上がるんですね。
自作出来るって良いですね~(^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード