食い物の恨み

8月のある土曜日の事

娘は義姉や義兄と従兄弟達の中でテニス好きの親戚達と

夕方からテニスに行ってました

息子はというと、以前は参加していたんですが

大学に入ってからはバイトであまり参加してません

この日もバイトで娘だけが行ってました

息子はバイト先を居酒屋から近所の焼肉店に変えてます

前の某日本○亭というリーズナブルなお値段で人気の居酒屋は

時給が低かったり未成年にも関わらず終電ギリギリまで

働かせるなど待遇も心配りも悪かったのでやめさせました。

利用する方にとっては安くて良いんですが


当然その分給料も格安

それに引き替え今度の焼肉店は

この辺にしては高めの料金設定なんですが


すごく美味しい

でも高いので目の前にあるにも関わらず

ティーグ家では年に1回行ければというお店

高級店な分、時給も最初から居酒屋より100円高く

バイトの後もまかない料理を100円で食べ放題と

待遇もばっちり

そしてこの日のまかないは


その店の焼肉食べ放題!

高級なお肉をもう当分焼肉は食べたくないというほど

たらふく食べてきたそうです

娘はというとテニスの後に義姉達に焼肉を誘われたそうですが

学校の合宿の他に大量に出されていた夏休みの宿題が溜まっていて

泣く泣く断って帰ってきたそうです

そもそもテニスに行く事自体が残って居る宿題を考えると

かなりの強行スケジュールだったので仕方ないんですけどね

翌朝、息子の焼肉食べ放題まかないの話を聞いた娘は


あたしは焼肉断って帰ってきたのに!


キーッ(≧皿≦メ)

いや、別に息子は悪くありません・・・

しかし

今度焼肉食べに行くときは絶対お兄ちゃん抜きね( ̄‐ ̄#)

それから1か月近く経った今でもまだ言ってます(滝汗;)

食い物の恨みは恐ろしい・・・・・

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13608 こんばんは(^^)

息子さん、良いバイト先見つけましたね~v-353
私も行きたいくらいです(笑)
娘さんには、あと1年くらい言われそうですね(^^;

13609 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

息子さんは何にも悪くないのに可哀想ですよね~
しかも、そんな美味しいバイトには
成長(太)という悲劇が待っているのに・・・(激汗;)

13610 No title

こんにちは~

早く連れて行っちゃってください(笑)

13611 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

前のバイトより居心地が良いみたいですけど
親にとっては家から見えるというのがなによりです。
終電の心配もいらないですからね~(≧▽≦)

娘は赤ちゃんの頃から食べ物に対する執着心はすごかったので
当分言われるでしょうね~(笑)

13612 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

息子にしてみればとんだとばっちりですよね(笑)
まあ当分食べなくてもいいと言ってるようなので
今度行く時は娘だけ連れて(爆)

若い頃はいくら食べても大丈夫でしょ。
運動量も我々とは違ってたくさん動けますからね。

13613 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

まあ、そのうちに(笑)
焼肉だけじゃなく要望が多すぎて(^◇^;)

13614 No title

(´▽`*)アハハ ・・・

焼肉たべたい!
おいしければ、なおさらです。

いいなあ~!息子さん(笑)

13615 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

最初のバイトはあまりいい所ではなかったですが
今回は良いバイトみたいですよ(^ω^)
焼き肉食べ放題のまかないは滅多にないみたいですけどね

13616 No title

まかないで高級焼き肉食べ放題とは、おまけに時給も良いとは最高じゃないですか。
夜8時以降のバイトなら自分も是非、やりたいですね。欲を言えば住み込みで・・・。

お嬢さんはショックだった様ですね。
息子さんのバイト先で社員割引ではないですが、バイト割引があればいいですね。

13617 No title

我が家の末娘の持つ理論とそっくり(爆)
お兄ちゃんは悪くないのに、何故か逆恨み・・・??

我が家でも日常茶飯事に同じ様な事が起こっています(笑)

13618 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

居酒屋よりはずっと良いバイトなんですが
さすがに焼き肉食べ放題のまかないは2ヶ月やって
まだ一回だけだそうですよ。
普段は冷麺なんかが多いそうです。

娘にとってはタイミングが悪かったですが
息子はバイト先での事ですから仕方ないですね(^◇^;)
2割引の券はもらいましたよ(^ω^)

13619 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

お嬢さんとうちの娘、なんだか似たところが多いですね(笑)
末っ子だからでしょうかね。
お兄ちゃんにしてみれば「なんで~?」って文句ですよね。

13633 焼肉

ティーグさん、こんにちは。

焼肉、夫婦で二月に一度くらいは行きますよ。
何時も行っているお店でリーズナブル。
それに二人だからせいぜい食べてもしれてますけどね。

そう言えば先日接待でも行ったなぁ。
肉屋さんが経営している焼肉屋。
接待なのでのっけから高級な焼肉でした。
まぁ自前じゃぁ食べられないので感謝、感謝でしたよ。

ではでは、

13637 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

二月に一度ですか~、羨ましい(笑)
子供が二人とも食べ盛りですから放っておくと幾ら掛かるか心配で
そうそう行けません。
いつも安楽亭ですよ。
上等なお肉の焼肉はやっぱり美味しいですよね。
息子がバイトしてる店でも一番高級なカルビは
まったく味が違いますよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード