ゴジラ!?

週に最低2回の更新をと思っているティーグです

夕方、ふと空を見上げると


ゴジラ?のような入道雲

慌ててカメラを取り出して撮影しようとしたんですが

たったその数十秒の間に形が変わってしまうんですね~


雲

最初にみた時はもっとゴジラっぽかったんですけど

思っているより積乱雲の動きは激しいようです。

実際にはあの雲の真下ではゲリラ豪雨だったんでしょうね。

思いっきり手抜き記事ですな(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13642 こんばんは(^^)

雲の流れって早いですよね・・・
次は、ぜひ「モスラ」を(笑)

13643 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

最近更新が少ないと思っていましたが、更に手抜きになるとは(笑)

ゲリラ豪雨が終われば本格的な秋になりますね
そう!一年で一番魚の釣りやすい季節ですよ~ニョロ!

13644 Re: 幸さん

幸さん、こんばんば(^_^)v

♪モスラ~やモスラ~(by ピーナッツ)
幼虫に似た雲ならすぐにみつかりそうですけどね(笑)

風が強い時に流れる雲は早いなと思ってましたが
遠くに見える入道雲の形があんなに早く変わるとは意外でしたよ~(^◇^;)

13645 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

すいませ~ん、時間がなかったのでつい手を抜いちゃいました~(^◇^;)

もう少しして水温が下がってくればアジにイナダにシーバスにと
楽しい季節になりますね~(≧▽≦)
釣りの時間を確保しなくては!

13646 No title

最低週二回の記事の更新だなんて

ティーグさんえらいなぁ~

僕なんて思い付きですよ。

僕もティーグさん見習わなくちゃ。

13647 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

私も記事の内容は思いつきですよ(^◇^;)
思いつきなので何年も書いていると
ネタが尽きてきちゃいますね(笑)
内容は適当ですがこれからもよろしくお願いします。

13648 おはようございます(^^)

色も迫力も、ゴジラっぽいですね(^^)
なんとなく両腕をあげているようにも見えて、笑えます^^

ティーグさん、その後、PCの調子はいかがですか?
PCの調子が悪いと、更新も大変ですよね~。
でも、写真を取り込むのって、時間がかかるので(←私だけかな?^^)
写真を貼っていて、凄いと思います♪

13649 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

最初に見つけた時は手を前に出して
のしのし歩いているような雰囲気がもっとあったんですが
あっという間に形が変わっていっちゃいました(^◇^;)

この記事は事務所のPCで書いたんですよね~。
家のノートPCではもう写真を取り込めません。
デジカメで使ってるSDカードを読み込めないんですよ。
携帯で撮った写真をメールで送って使う事は出来るんですけどね。
自宅で書くと時間が掛かるのでつい更新を怠っちゃうんですよね~。

13650 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

自分も雲を見て
そういうふうにいろいろクリエイティビティ感じれるような
心の余裕を持ちたいと思いました。

またよろしくお願いいたします♪

13651 No title

こんにちは~

いやな積乱雲ですね^^;

次はキングギドラで(爆)

13652 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

クリエイティブという程のものじゃありませんが
曇って色々な形になるので時々何かを想像させてくれますね。
何かに似ているかなと考えるのも楽しいです(^ω^)

13653 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

積乱雲の下ではとんでもない豪雨になってたかもしれませんよね(^◇^;)
遠くから見る分には面白い形なんですけどね~。

キングギドラとなると首3本ですか~
かなり複雑な大気状態ですね(笑)

13654 No title

ゴジラ・・・何となく解りますからOKですよ。
ここ数年、ゲリラ豪雨が定番になったようで、完全に亜熱帯ですね。

13655 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

ゴジラと言われるとゴジラでしょ(^ω^)
ここ数年は特に蒸し暑くなって亜熱帯のようですよね。
雨の降り方も完全にスコールですよね。

13664 雲

ティーグさん、おはよう。

雲は面白いですよね。
一定の形を保ちませんものね。
刻々と変化しちゃう。
子供の頃はそんな雲を見て色々と想像していたような。
やはり自然って良いですよね。

ではでは、

13667 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

改めて雲を眺めてみるとかなり急激に動いているのがわかりますね。
すぐに形が変わってしまうので写真って偉大だと思います。
その瞬間を切り取って残しておけますもんね。
今の子供達も雲や月を見て何か想像してるんでしょうかね~?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード