機種交換

ガラケーからガラケーに機種交換したティーグです(爆)

FACEBOOKでスマホの電話としての使い勝手を聞いてみたり

前の記事のコメントを参考にしたりしてたんですが

最終的にはティーグ家唯一のスマホユーザーの息子に

スマホとガラケー、どっちが良いと思う?

という質問に躊躇することなく


ガラケー!

という返事であっさり決定(爆)

スマホなんて電池の保ちが悪いだけでちっとも便利じゃない


だそうです

今年はお彼岸に旅行の予定のため一週間早いですが

先にお墓参りに行ってから携帯を買いに行こうと予定した日曜日

11時過ぎに家を出ましたが、あっちに寄ってこっちに寄ってと

他の用事を済まそうと行き先を言う奥さん

それは良いんですけど、効率が悪い

同じ方向の用事ならまとめて欲しいんですけど~(^◇^;)

あっちに行って別の方向に行ってまた戻るって動き方は


時間が無駄の無駄じゃ( ̄‐ ̄#)









とは奥さんに言えないティーグ(滝汗;)

いらいらが募ります

娘は期末試験の為に家で勉強していたんですが

いつもは別行動なのにお墓参りだけは必ず一緒に行く息子

車の中で「幸楽苑」の看板を見ると

焼肉屋でバイト始めてから幸楽苑の看板を見ても

焼肉が食べたいと思わなくなったよ~(^ω^)

幸楽苑ってラーメン屋だけど・・・・

(;´-`)。oO(ぇ・・・)

相変わらず天然な男です(笑)

お墓は清澄庭園のすぐそばにあるんですが

ティーグ家から都心に向かう場合、環七までは渋滞が多いですが

環七の内側に入ると普段はすいすい走れます

ところがこの日は向島あたりで大渋滞

なんだろうと思っていたら向島界隈のお祭りで御輿の為に

道路を規制してました

迂回してお墓参りを済ませ、また別の用事で戻ったりして

2時過ぎには帰れると思っていたのに帰り着いた時は4時近く

娘がお腹を減らして待ってました(;^_^A アセアセ…

結局遅くなってしまって機種交換には行けなくなりました(T^T)

翌日、お昼を食べてから今度は一人で松戸のドコモショップへ

先にホームページで在庫がある事を確認してから行ったんですが

店に着いてサンプルに


入荷未定(激汗;)

ネットで調べて来たんだけどと聞いてみたら

売れちゃった。。゛(ノ><)ノヒィ

仕方なく新松戸のドコモショップへ

ドコモってマイショップって制度があって店舗を指定しておくと

その店の在庫をネットで調べられるんですが

新松戸店は小さな店舗なので松戸店を指定してたため

新松戸店の在庫はわかりません

無かったら諦めてスマホを買おうと聞いてみたら

店のおばさんが

「え、これですか~?」とちょっと驚いた様子

やはり今時普通の携帯を買おうというヒトは珍しいんでしょうか・・・

しかし、在庫を調べてもらうと


1台ありました!

今度の携帯はこれです

新携帯

新携帯

前の携帯が2年でボロボロになってしまったので

今度は傷が付きにくいというのが売りの携帯

素材がカーボンファイバーだとか・・・

機能はこれで十分・・・・

と言うか、いらない機能もたくさんあって


ただいま設定に奮闘中(爆)

前の携帯のマイクロSDカードにバックアップをとっておいたのを

そのまま新しい携帯に移せるという便利な機能もあるんですが

それでも機種が変わるので呼び出し音とかは当然違いますし

全部が移せるという訳でもないんですね~

普通の携帯の扱いも怪しいティーグでした(超激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13678 こんばんは(^^)

そうですか・・・
息子さんにも薦められなかったんですね(^^;

うちの次男は使いこなしていて、かなり便利そうに色々なアプリを使っています。
私は全くですけどねv-356

息子さん、遠まわしにラーメンが食べたいと言ってたんですよ(笑)

13679 No title

携帯が売っていて良かったですね。
なかなか、気にいっているのって見つからないものですからね。
今度は携帯の設定で一苦労ですね。

奥さんに振り回された様ですけど、逆らわなかったのが正解でしたね。
後で、良い事がありますよ。・・・きっと。

13680 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

大学生なのでスマホを何に使うかっていっても
ゲームやらラインだの結局遊びなんですよ。
その辺を自覚してるみたいです。

次男さんはスマホをマスターしてますか~。
幸さんも教えて貰ったらどうでしょう?

そういえばラーメンは最近食べに行ってませんでした(笑)
でもマジで焼き肉屋だと思ったみたいですよ。

13681 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

量販店ではキックバックのあるスマホしかもう扱ってませんから
ドコモショップに行くしかないんですけど
そもそも種類が激減してしまった普通の携帯で在庫もほとんど置いてないようなので
普通の携帯を買うのが難しくなってますね。
あって良かったです。

設定は以前よりは楽になってますけど面倒ですよね。
だんだんいい加減になってきてます(^◇^;)

奥さんには逆らわないですよ~。
ちょっと反論しただけですぐ不機嫌になるので
触らぬ神に祟りなしです(笑)

13682 ガラケー

こんばんは。G&Gです。

自分もガラケーです。まだローンが5ヶ月のこっているので、

機種変更は、かんがえません。もっとも壊れたら別ですが。。。。

私の携帯はソ○トバンクなんですが、昨日、携帯売り場を見てみたら、ほとんどスマホですよね。(汗)

でも、4機種ぐらいガラケーも置いてあったので、安心しました。

自分もスマホ苦手ですもの。(IPHONE4 をデモでいじってみて、こりゃー
自分には、・・・と思いました。)

本当に、どのメーカーもガラケーもまだまだ残しておいて欲しいですよね。

では、また。

13683 No title

携帯の機種変も大変ですよね。

この間docomoで2時間待たされました。

貴重な2時間だったのに(-_-)

13684 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

ガラケーってそんなに売ってないんですか~
消滅する前に買い換えた方が良いかな?

13685 Re: G&Gさん

G&Gさん、おはようございます(^_^)v

スマホにしてもガラケーにしても安い買い物じゃないですから
長持ちして欲しいですよね。
私も前の機種がボロボロにならなければまだ買い替えなかったんですけどね。

この2年ほどでスマホが急速に流行って普通の携帯は売り場にあまりなくなってしまいました。
量販店ではまず置いてない状態ですね。
今はメーカー在庫があるのでまだ売ってますが新機種を出す事もなさそうですし
いつまで売ってるのかわからないですよね~。

13686 おはようございます(^^)

ティーグさん、ガラケーの機種変更にされたんですね^^
でも、普通の携帯を手に入れるのは、今は、大変なんですね~。
私の携帯は、まだ大丈夫そうですが、壊れる前に
対策を練らないと…^^

お嬢さん、テストにむけて、頑張っていますね(^^)
テストが終わったら、ご家族で、美味しいものを
食べに行ってくださいね♪

13687 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

携帯ショップ、混んでますよね。
特に新機種の発表とかがあると大変ですよね。
結局午後一杯掛かっちゃいましたよ(^◇^;)

13688 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

ガラケーは置いてあっても隅の方に追いやられてますし
新機種も出ないようですので
そのうち無くなっちゃうかもしれないですね~。
そうなったら諦めるしかないですね。
ただスマホの方が安く買えますよ。

13689 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ドコモショップに一旦偵察に行ったらスマホの方が安かったので
どうしようかと迷ったんですが
通信端末としてより電話としての使い勝手を考えてガラケーにしました。
でも店舗に在庫はあまり置いてないですね。
買い替え時期の少し前くらいから在庫を確認しておいたほうが良いかもしれないです。

娘は夏休みは勉強の為の合宿でかなり日程を割いてましたから
今度の試験ではその成果を発揮して欲しいです。
終わったら試験休みなのでその時に友達と
ディズニーシーに行くそうですよ(^ω^)

13710 機種変

ティーグさん、おはよう。

僕もそろそろなんですけどね、機種変。
喜んでスマートフォンに即変更。
でも実際何をするわけでもなく、カーナビが便利程度。
この手の携帯って持っているだけで一万コース。
まったく無意味に思えてしかたない。
もうこうなったらウィルコムでもしようかしら。
実際会社で携帯は支給されいるから個人的には・・
携帯の無い生活を過ごしてみたい気もするなぁ。

ではでは、

13713 No title

以前の記事だけど・・・(^_^;)
ガラケーからガラケーに半年前に交換したはやちゃんです(笑)

自分もティーグさんの携帯と 同じ機種の同じカラー(笑)
今のドコモのガラケーで欲しいのって これしかなかったと言うか・・(^_^;)

この携帯は万歩計がかなり重宝しています^^

13715 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

私も携帯のナビは使ってます。
クルマに据え付けてあるナビよりも便利な時もありますね。
携帯だと画面が小さいので見にくいですけど携帯でも使えるんですよね~
私の場合は携帯をwifiポイントにしてパソコンを無線LANに繋げてますから
毎月1万円ちょっとの料金になっちゃいますね。
携帯が普及してからは家に帰っても休みの日でも仕事の電話が
掛かって来るようになりましたから携帯はある意味いらないです(^◇^;)
携帯の無い生活は私もしたいですよ。

13716 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

まったく同じ携帯でしたか~(≧▽≦)
おっしゃる通りガラケーも機種が少なくて
選択肢が限られちゃいますね。
私も値段と性能を比較したらこれしか選択肢がなかったです(笑)
万歩計は前の機種から使ってますが良いですよね~。
付随したアプリもありますが万歩計機能だけで十分ですしね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード