二連敗

連敗というか、釣りにならなかったティーグです( ̄_ ̄||)

この連休は晴れているのに突然土砂降りになったり

もの凄い雨が降ってると思ったら5分で晴れたりと

忙しい天気でした

日曜日の夜からまたまた外房に行くつもりで仮眠してたんですが

夜の11時過ぎに目を覚まし準備をしていると

あれ、雨!?

ど、どうしよう

ところが準備してる間にやんだので出発

家を出て30分くらい走った所でまた豪雨

帰ろうかとおもったらまたやんだのでそのまま高速に

高速でも途中で降られましたが、だいたい同じようなもんだろうと

迷わずいつもの外房某漁港へ到着したのが2時過ぎ

雨は降ってませんでしたが堤防へあがってみると


風強っ!波高っ!!

堤防の内側、港内でしか出来ません

さすがに天気が悪いので先行者無し

とりあえずワームを投げてみます



海は荒れてますがお魚さんは静かです(滝汗;)

1時間でそこを諦めて移動

撤収前に堤防上からルアーを投げてみましたが

どこに飛んで行くかわからない状態で1投で撤収(爆)

風裏を探して別の港へ行ってみます

5m程の高さの防波堤のある大きな漁港内で移動しながら

ルアーを投げましたがやはり反応無し

ってか


その5mの堤防を超えて


波しぶきが降ってくるんですけど~ヒィー(>ω<ノ)ノ

さらに明るくなってくると

正面に入道雲がにょきにょきと発達して行く様子が見え

その下に降っている雨もはっきり(激汗;)

それがこっちに向かって来ているので撤収決定

雷も鳴り出したのですぐに車の中に戻りました

あ~あ、また何も釣れませんでした(´ヘ`;)ハァ

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13690 No title

変なお天気でしたよね。。
釣り、頑張って行ったのに波が高かったり風がつよかったりで残念でしたね(T_T)
でも無事で帰ってこれてなによりです*:・。
次回はお天気もばっちりだといいですね(^-^*)

13691 こんばんは(^^)

こちらは台風の影響で釣りなんてとんでもない天気だったのですが・・・
そちらはそれほどの影響はなかったのでしょうか?
それでもやはり、釣れませんでしたか(^^;

13692 Re: ururuさん

ururuさん,こんばんは(^_^)v

この数日はずっと変な天気ですよね。
突然土砂降りの雨になるので焦ってしまいます。
雨だけなら釣りは出来るんですけど風は大敵なんですよね。
それに海釣りの場合は波にも気をつけないといけないんです。
今回はダブルパンチでした(^◇^;)
予想が甘かったですね~。
でも絶対に無理はしないと決めているので撤収しました~(^ω^)

13693 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

海に行くまではそれほど台風の影響はなかったんですが
波の高さは完全に台風の影響でしょうね。
わかっていれば行かなかったんですが読みが甘かったです。
おそらく魚は深場に避難してたんでしょうね~。
小魚しか見あたらなかったです(^◇^;)

13694 No title

釣りって運とタイミングですよね。

天気予報は晴れなのに現地は雨に風、波。

大潮なのにまったく潮が動かないなんてことも

よくあることです。

なのでいつも現地に着くまでが不安で不安で´_`。

13695 No title

おはようございます
いつも、どうもありがとうございます♪

昨日は自分も川崎の埠頭や横浜の埠頭でロケでしたが
雨と晴れが交互に来て、ドラマがつながらなくなって
大変でした(笑)

散々でしたね
ご苦労様でした
そういう日もありますね
↓携帯新期ですね!
自分もついにモバイル用に使ってたノートPCが
2002年製でパーツも無く直らない言うことで永眠
新しいのを買いました。
今度は値段のわりに、かなり高性能なんで楽しみです
今週末届く予定です

またよろしくお願いいたします♪

13696 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

ホントにそうですよね。
地形によるんでしょうけど一般的な天気予報では
あてにならない事も多いですね。
釣果をあげようと思ったら出撃回数多くしないと
なかなかタイミングがあいません(^◇^;)

13697 おはようございます(^^)

せっかく釣りに行く準備をしていたのに、
天気が荒れて、残念でしたね。
酷い天気の中、ティーグさんが、四苦八苦しているのが
伝わって来ました。。
でも、無事に、戻ることができて良かったですね。

次回は、天気が良くなりますように^^

13698 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

天気が激しく変化する日のロケは大変でしょうね。
機材も大変でしょうが、ドラマの設定と違ったら撮影出来ないですもんね。

なかなか釣りに行ける機会がないので多少の荒天でも行っちゃいますが
風と波はどうにもならないです。
無理にやっても危険なだけですからね~。
群れがいて釣りもしやすい天気でなんて滅多にないですから
こんな事が多いのも釣りなんです。
まあ仕方ない事ですよ(^◇^;)

ついにノートPCを新調されましたか。
10年前のと比べると格段に高性能になってますから
仕事もはかどりそうですね。

13699 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

実際には風が避けられて波もあまりない場所を探して
移動していた時間が多かったので
釣りはあまり出来てないんですよ(笑)
「安全に楽しく」がモットーなので危ない所ではやらないです。
でも堤防の上に波しぶきがあがっているのが見えた時は
その外側を想像して怖くなりましたよ(^◇^;)

13700 No title

こんにちは~

安全第一ですよ!

釣れてるからといって無理してると

痛い目にあいます。

あ、釣れてませんね(笑)

お気をつけて~

13701 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

出撃していたんですね♪
しかし天候に嫌われてしまうとは残念です
私も海まで行って波風に負けて帰ってくることはよくあります(涙;)
津波の心配の無い範囲で海の近くに住みたいものですねヽ(´~`;)

13702 No title

ティ-グさんこんばんわ(^^)/

海は綺麗でしたか(-"-)?

潮の香りはしましたか(-"-)??

誰かのブログタイトルをパクッテしまったピヨコ軍曹であります(汗;)

13703 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

釣れてません(涙;)

へたれなので危険は釣りは絶対しませんが
誰かさんの釣欲減退でホゲ神様がこっちに居着いているようです。
早く釣り再開して引き取って下さい(爆)

13704 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

実は出撃してました(^◇^;)
それで日曜日は早々に携帯の買い替えを諦めたんですよ(笑)
外房まで行ったものの予想外の風と波で堤防の外ではまったく無理
港内でしか竿を出せなかったんですが、やっぱり釣りにならなかったです(T^T)
住むなら海辺の高台が良いですね~。
余生はそういう所で過ごしたいです(^ω^)

13705 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

潮の香りはしましたが海は濁ってました(´ヘ`;)
台風の影響だったんでしょうね~。
仕事が忙しくてブログタイトルぱくりましたね(笑)
私も今月はもう行けそうにないです(涙;)

13706 No title

お疲れさまでした。
天気に恵まれませんね~、雨の中の釣りはカッパを着込むと蒸れて辛いものがありますからね。
10月にも入れば天候が安定しそうですので、次回に期待ですね。

13707 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

釣行回数が多ければ天気の良い日にも当たるんでしょうけど
なかなか条件の良いときにぶつかりません。
この時期の雨だと雷を伴う事も多いので要注意ですしね。

これからが釣りに向いた季節ですから期待できますね

13708 No title

ティーグさん、こんばんは。

荒れている時の外海は怖いですよね。
マジで身の危険を感じます。
はるか彼方の洋上の台風でも大荒れになりますもね・・・

天候、潮、に応じて休めて釣りに行けると言うのが
理想ですが、僕には無理です。

お疲れ様でした。
次回は良い条件で竿出せると良いですね(^^ノ

13709 Re: つーさん

つーさん、こんばんは(^_^)v

釣りというのはあくまでも自然を相手にしていますから
油断していると大変な事故を起こすことになりますね。
心を豊かにしてくれる海でも時に突然牙を剥いてきます。
私もなかなか好きなときに釣りには行けないですから
行った時にはなんとか釣りたいと思いますけれど
撤退する決断も大切ですよね。
条件の良い時に出撃出来ればいいんですけれどね(^ω^)

13711 釣り

ティーグさん、おはよう。

残念でしたねぇ。
でもこれからの季節、釣りするにはいい季節かな。
僕もお子様セットを買ってやってみようかと。
なにぶん田舎なので何処でも釣りはできるかも。
でも釣れるかどうかはまったく予測不可能。
たぶん釣れないんでしょうけどね。

ではでは、

13712 No title

わかります・・・!!
釣り場まで着くまでに降る雨・・・・

迷うんですよね~!!
行っても、から戻りになるかもって・・・(^_^;)
自分の場合は少々なら合羽を出しますが、風はいけませんね~!!

今は行く事がなくなった 石巻へと遠征した時にやはり物凄い強風
ルアーだし何とかなるかと波打ち際に立ったとき
有り得ないスピードで沖へと立ち去るウインドサーフィンを見たときに
「今日は無理だ~!」
って諦めて帰りました・・・・・(^_^;)

13714 No title

残念でしたね!
今日はまた、寒いし・・

きゅうに秋になってしまったり、
今度は、釣りできるといいですね!

13717 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

釣りは自然を相手にしてますから天候に左右される事は多いです。
条件の良いときばかりではないんですが、それも釣りの奥深さでもあるんですよね。
当然危険な天気の事もありますので出掛けてもそのまま帰ってくる事もありますが
無理して釣りをするのは無謀だと思ってます。

おっしゃる通りこれからの季節は釣りに良い季節デス(≧▽≦)
私も一番最初は子供用のセットでやってましたから
どんな道具でも大丈夫ですよ。
それに瀬戸内海はかなり魚影が濃いと聞いています。
初めてでも釣れる可能性大ですよ(^ω^)

13718 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

最近の雨は局地的な事が多いですから
行って見ないと出来るかどうかわからないですよね~。
雨だけならなんとかなるんですが、やはり風はダメですよね(^◇^;)
なんとか風裏を探して釣ろうと思うんですが
条件の良いところはなかなか見つからないですしね。

ウインドサーフィンは風が無いと出来ないスポーツですが
強すぎる風も危ないでしょうね~。
そんな強風下でやっていて大丈夫だったんでしょうかね(^◇^;)

13719 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

季節の変わり目ですしこういう日もあるんですが
自然を相手にしているので仕方ないですね。
秋は釣りには良い季節なのでこれからまた楽しめると思います(^ω^)
今度こそと毎回思って行くんですけどね~(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード