土砂降りのサファリパーク

急に涼しくなったので上着を着ているティーグです

暑さ寒さも彼岸までという諺どお彼岸を過ぎたら

一気に気温が下がりましたね

お彼岸の中日の富士山方面も寒かったです

宿泊したのは「ホテル・マウント富士」

ここは全室から山中湖の湖面の向こうに富士山が見えるという

ロケーションが売りのホテルです

泊まった部屋からも山中湖と富士山が・・・・





富士山が・・・・・







見えませんっ!

P9231061.jpg

富士山どころか目の前の山中湖さえ霞んでみえませんね(涙;)

雨です

それもかなり激しく降ってます(×_×)

実は気がついてはいるのですが・・・

超絶晴れ女の奥さんですが、それも海の方へ行く時の事

実は山に行くとかなりの確立で雨か雪になります

結婚10年の記念旅行で軽井沢に行ったときも

昨年の20年記念の日光も雨でした。

さらに本人はまったく気がついてませんが

スキーに行くとそれまで雪不足で困っていたスキー場も

いきなりの大雪で全コース滑走可能になります(滝汗;)

でも基本的にサファリパークは車の中から見るので

雨でも大丈夫なんですけどね

それに絶対にライオンの赤ちゃんイベントの整理券はゲットしなくては

旅行に来た意味がないのでゆっくり景色を堪能してる暇もないし

諦めもつくってものです(^◇^;)

そう、ホテルでゆっくりしている暇は・・・ない・・・

しかし朝食バイキングがまた美味しかった

カメラは持って行かなかったので写真はないですが

注文してから目の前で作ってくれるオムレツが

ふわふわで美味しいのなんのって( ^)o(^ )

夜に続いて朝も食べ過ぎました(滝汗;)

家に帰ってから体重計ったら2キロ増(゚∀゚ ;)タラー

サファリパークには開園20分前になんとか到着

ゲートの前にはもうかなり入園待ちの車がいます

大丈夫かな~

ゲートをくぐると係の人に駐車場内を誘導されますが

一旦停めて娘が降りて整理券を取りに走ります

そして見事10時からの整理券をゲットしました~\(^O^)/

それまではお土産物を見て暇をつぶし時間になって

いよいよライオンの赤ちゃんとご対面


か、かわいい(*^m^)


なんとも愛らしいです

念願のライオンの赤ちゃんを抱っこしての記念撮影

LION

目線入れてますが娘の幸せそうな笑顔

何しろ前の晩には

「間に合わないようだったら朝ご飯食べないで行く」

とまで言ってましたから嬉しかったんでしょうね~(^ω^)

ライオンの赤ちゃんは他にもいます

ライオン

室内はストロボ禁止なのでうまく撮れないですけど

可愛い~~

その後でやっとメインのサファリゾーンに行きますが

サファリバスの料金が一人1200円ってのは高くないかい?

自家用車で廻ると追加の料金は発生しないのに・・・・

って事で迷わず自分の車でサファリゾーン突入

最初はクマさんゾーン

クマ

親子のクマさんがいて小熊が可愛かった~(≧▽≦)

次はライオンゾーン

ライオン

サファリバスだとここで迫力のエサやりが出来るそうです

昼間だからかライオンはだらっとしてます

ライオン

続いてトラゾーン

虎

車のすぐ傍まで近づいてきました



虎


こらこらこら~~!

ご想像にお任せします・・・・

そしてチーター

チーター


スタイル良いですね~

いかにも早く走れそう

このあとは草食動物ゾーンが続きます

キリン


鹿

バッファロー

載せきれないので割愛(爆)

サファリゾーンを1周してきてから行ったのは


猫屋敷

って名前だったかな~

にゃんこと遊べます

猫

猫

遊べますがネコって昼間は寝ている

猫

寝ている

猫

寝ている

猫

寝てても触らせてくれるので

猫


肉球がたまらん(^u^;)ハァハァ

さらにその次は


犬屋敷

って名前だったかな~

わんちゃんと遊べます(≧▽≦)

犬

わんちゃんにすぐなつかれるティーグはこの子に乗っかられ

顔中舐められました(^◇^;)

犬

犬

こんな感じで自由に部屋の中を歩き廻ってます

娘と奥さんもやっとわんちゃんが遊んでくれました

犬

嬉しそうですな~(笑)

最後にもう1周サファリゾーンを


奥さんの運転で廻ってコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

帰路につきました

ちなみに2キロ増えた体重は二日で元に戻しましたよ~( ̄^ ̄)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13742 No title

猫屋敷に犬屋敷ですか~(爆)
サファリパークも雨ですか~
ちょっと残念でしたね!!

2キロ痩せたのはもしかして奥さんの運転で・・・・(^_^;)

何年経っても奥さんが運転する車が怖い はやちゃんより

13743 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

念願のライオンの赤ちゃんとの写真撮影出来で良かったですね♪
こわ~いライオンも赤ちゃんだと可愛い!
にゃん子やわんことも遊べたり、貴重なトラのうん○・・・
楽しい旅行になたようですね(^^)

13744 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、おはようございます(^_^)v

普通の動物園と違ってサファリパークは車内から見学するので
雨でも困ることはないんですがやっぱり晴れてる方がいいですよね。
窓ガラスについた雨粒が邪魔なんですが窓を開けるのは厳禁ですし(^◇^;)

はやちゃんさんも奥さんの運転が怖いですか~
結局自分で運転しちゃうので練習出来ずさらに下手になるという
悪循環になっちゃいますよね(笑)

13745 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

ライオンの赤ちゃんは可愛いですよ~
時々うなるんですけどそれも可愛いです(≧▽≦)
晴れてればウォーキングサファリもしようと思ったんですが
雨が酷かったので歩けませんでした。
それでも楽しかったですよ(^ω^)

13746 おはようございます(^^)

ライオンの赤ちゃんを抱っこしているお嬢さん、
本当に嬉しそうですね~^^
このライオンの赤ちゃんの顔、凛々しいですね!
がんばって、券をゲット出来て良かったですよね^^

サファリパークは、写真でも迫力があって楽しそうですね^^
娘が小さい頃は、何度か行きましたが、しばらく行っていないので、
久しぶりに行きたくなりました(^^)

13747 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

ずっとライオンの赤ちゃんを抱っこしたいって言ってましたから
やっと念願が叶って大満足だったようです。
私も抱っこは出来なくても触らせてもらったんですが
すごく柔らかい毛で気持ち良かったですよ(^ω^)

サファリパークは目の前まで動物が来ますから大迫力ですよね。
ゾウやサイは突撃されたら車でもひとたまりもないですから
大きな溝で区切ってあって普通の動物園と同じでしたが
ライオンやトラっていった猛獣が車の前や横を歩いているのは
凄いですよね。

13748 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

お疲れ様でした
天気が悪いといろいろありますよね・・・
でもご家族で楽しまれたようでなによりでした
こういう家族と一緒のひと時って大切ですよね
自分も少しいろいろ落ち着いたら
家族で出かけたいと思います。
ご苦労様でした

またよろしくお願いいたします♪

13749 こんにちは。

こんにちは。サファリーパークって、行ったことないので、

興味津々で、拝見させていただきました。

車でまわるって、自家用車ですか?

窓から、入ってきたりしないのでしょうか?

それにしても、有意義な日がすごせましたねー。

13750 No title

ティ-グさんこんばんわ(^^)/

ライオンの赤ちゃん(゜o゜) これは思い出に残る良い体験が
できた事でしょう(*^^)b
私は那須のサファリパ-クへ1度だけ行きましたが・・・
受付待ち中に、中から出てきた自家用車のボンネットに
はっきりと何者かの大きな足跡がついていたのを見て
急きょレンタカ-(サファリパ-クの)を借りた覚えがあります(笑)
結構な金額だったような・・・(汗;)

今週末は天気が荒れそうですね。
いったい私達 お父さんの至福の時(釣り)はいつになったら
訪れるのでしょう・・・(激汗;)

13751 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

子供が小さい頃は一緒に過ごす時間も多かったんですが
中学・高校となると一緒に過ごす時間が貴重になってきます。
男親って言うのは家族とのこういう時間っていうのが
なによりも楽しいものですよね。
是非スーパーサイドバックさんもご家族でどこかしらに
出掛けてみてください(^ω^)

13752 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

サファリパークでは自分の車で廻るか専用の乗り合いバスに乗って廻るかなんです。
バスには金網が貼ってあって窓も開いてますが
自家用車で廻る場合はドアはもちろん窓を開けるのも厳禁ですよ。
以前には車から降りて猛獣に襲われた事故もあったんです。

晴れていれば外側を歩いて廻るツアーに参加するつもりだったんですが
雨だったのでそれは諦めましたがそれでも楽しかったです(^ω^)

13753 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

そうそう那須サファリパークの方がかなり近くまで動物が近寄ってくるみたいです。
知人はキリンにフロントガラスを舐められたと言ってました。
富士ではあちこちにパークの車がパトロールしていて
道路に動物が出てくると追い払ってました。

今週末は台風接近ですね(涙;)
のんきさんは出撃予定だったようですが
無理でしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ
私はそろそろハゼかな~と思ってるんですけどね~

13754 No title

最終日には晴れて貰いたかったですが、残念ながら雨で富士山が見れずに残念でしたね。
それでも、念願かなってライオンの赤ちゃんを抱っこ出来て良かったですよね。それもだめでしたらテンションガタ落ちですものね。
中々、ライオンの赤ちゃんを触れるチャンス何てそうは無いですから、良い思い出になった様で良かったですね。

13755 No title

雨のサファリパークはちょっと残念と思ったけど
みなさん本当に楽しそうでよかったですねー!
念願のライオンの赤ちゃんを抱っこできてお嬢様も嬉しそうだし
ワンコも抱っこできて最高の一日だったんですね^^

そしてご家族と一緒に楽しい時間を過ごせるというのが最高なんでしょうね。
見ているこちらもあたたかい気持ちになれました。
感謝

13756 Re: イッサさん

イッサさん、おはようございます(^_^)v

けっこう激しい雨だったので富士山は見えませんでしたが
一番の目的のライオンの赤ちゃんの抱っこは出来たので良かったです。
滅多に出来る経験ではないですしすごく可愛かったですからね~。
それに娘の大好きな犬や猫とも触れあえて雨でも楽しく過ごす事ができましたよ(^ω^)

13757 Re: zenさん

zenさん、おはようございます(^_^)v

お久しぶりです。
かなり激しい雨になってしまいましたけれど
サファリパークは雨でも楽しめますね。
ライオンの赤ちゃんは娘がずっと抱っこしたいと言っていたので
間に合って良かったです。
すごく可愛くて娘も喜んでました。
子供は成長と共にどんどん親離れして行きますし
現に息子はもう一緒に旅行に行きませんので
一緒に過ごせるこういう時間は貴重になってきました。
小さい頃とはまた別の楽しさなんですよね~。
あと何回こういう旅行が出来るかなとも思っちゃいますけどね。

13758 No title

ティーグさん こんばんわ♪

ライオンの赤ちゃん・・
ちょい怖いけど 可愛いですね!

車でサファリゾーン  ちょっと かなり怖そう・・
でも 眼前で見る動物たちは また迫力満点でしょうね。

13760 サファリパーク

ティーグさん、こんばんは。

やはりバイキングからですか。
うーん、このホテルは気になるなぁ。

サファリパークでの第一目標達成おめでとう。
猛獣の赤ちゃんってどうしてそこまで可愛いのですよねぇ。
昔世界一評判の悪い香川県の白鳥動物園で・・
ホワイトタイガーを抱っこしてっていうイベントがあったなぁ。

そうそう猫は昼間は寝ています。
我家の場合は年から年中寝てますけどね。

ではでは、

13761 Re: ももPAPAさん

ももPAPAさん、こんばんは(^_^)v

赤ちゃんライオンはまだ小さいので怖くはないですよ(^ω^)
うなり声も可愛いです・
サファリゾーンもあちこちにレンジャーの車が居て見張っているので
ドアや窓を開けなければ危険はないです。
バスからのライオンや虎へのエサやりは迫力でしょうけどね~。

13763 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

ホテル・マウント富士で残念だったのは温泉に入浴出来る時間が
朝は6時からだったんですよね。
急いで出発しなくちゃならなかったので朝風呂は諦めました。
朝食バイキングはそれほど期待してた訳じゃないんですが
朝も美味しかったです(^ω^)
このホテルはお勧めですよ。

ライオンや虎の赤ちゃんは可愛いですよね~
猫科って事もあるんでしょうけど,子猫や子犬とはちょっと違った
可愛さがありますよね。
猫の所は夕方から行った方が良かったみたいです。
昼間はやっぱり寝ちゃってますよね~(^◇^;)

13764 こんばんは(^^)

急に寒くなりましたよね・・・

奥さまが一緒でも雨だったんですか???

動物の赤ちゃんって癒されますよねe-328
大きくなると苦手ですけどe-330

13765 No title

おっ~

ライオンの赤ちゃんじゃないですか。

良かったですね娘さん抱っこすることができて\(^o^)/

やっぱりネコ科の動物、じゃれる姿はネコと一緒ですね。

13766 Re: 幸さん

幸さん、おはようございます(^_^)v

奥さんの晴れ能力は海に行くとき限定みたいなんです(^◇^;)
山に行くとけっこう雨なんですよ(笑)

手に負えなくなるほど大きくなると大変ですけど
動物の赤ちゃんは可愛いですよね~
見ているだけでもほっこりしてきますよね(≧▽≦)

13767 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

旅行の時は朝はホテルでゆっくりしていたいですけど
赤ちゃんライオンを抱っこするために早く行動しちゃいました(^◇^;)
でも本当に可愛くて行って良かったですよ(≧▽≦)
サイズは若干(?)大きめですがネコと同じですね~
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード