早いな~

今週末は天気が良さそうなので2周連続ハゼ釣りに行けるか

と考えているティーグです

でもそろそろ青物も・・・・とか

アオリイカも・・・とか(笑)






今日はみっぴさんが25歳の誕生日だったんですが


そのみっぴさん、


明日のザ・フィッシングに出演です

今回は宮澤幸則さんと舞鶴でエギングだそうです

みっぴさん

楽しみですね~(≧▽≦)


さて10月も半ばに差し掛かり今年も後3ヶ月を切りましたが

某コンビニエンスストアに寄ったら何気なく


お節料理予約受付開始

出てました

はやっ!

もうそういう季節なんですね~

ティーグ家はバラで買って重箱に詰めるので

おせちの予約ってしたこと無いですが

こういう宣伝を見るとなんか焦ってきちゃいますね(笑)

それよりも


無事に年が越せますように(^∧^)

マジで祈ってしまうティーグでした(滝汗;)

あ、宝くじも買わなくちゃ(^◇^;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13831 No title


i-84
・・・


また可愛らしい小動物発見(笑)

思わずコメする前にえり〇んさんブログも覗いてしまったピヨコ軍曹です(汗;)


今年もあっという間に過ぎますね(汗;)

あっ!
もしかすると年内に引っ越すかもしれません!←これもあって
なかなか海へ出撃できないってのもあったりします(^_^;)
はっきり分かり次第御連絡しますね(^^)/
 

13832 No title

もう~、お節料理の予約を受け付けてるんですかv-237
随意分と早いですね。
そう言えば、年賀状の予約も始まった様ですが、クリスマスケーキの予約もそろそろですね。

13833 こんばんは(^^)

もう御節の予約ですか・・・
アッと言う間に年末になりそうですねv-356

年末ジャンボは買おうかな(^^;

13834 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

新たな可愛らしい小動物?
えりりんさんのとこで何か見つけました?
今は沖縄にいますよ。

年内に引越ですか。益々忙しいですね~。
新居決まったら連絡下さいね~

13835 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

ふとレジの横のチラシを見たらお節の予約のチラシだったんですよ~。
今から予約なんだと思いました。
年賀状の予約も始まりましたね~。
こちらは郵便局が必死に売り込んでるんでしょうけどね。

13836 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

いくらなんでも今からお節の予約って早すぎるような気がしますが
けっこう良い値段してましたよ~。
こんな事を行ってる間に年末になっちゃうんでしょうね~。
年末ジャンボ,誰か当たると良いですよね(≧▽≦)

13837 No title

こんにちは
お祝いコメント有難うございました!!
お返事おそくなりすみません。
ばたばたしてブログの更新も四苦八苦しています(笑)
少しずつ落ち着いてきていますが
なるべく赤ちゃんの写真を載せて備忘録にできれば・・くらいの
気持ちでブログ更新しますので、これからも宜しくお願いします。
なかなか訪問できませんが、お許しください~

13838 No title

こんにちは~

テレビで小さい烏賊をサイトで釣るの見ると「ちょっと・・・」って思います。

見えない所で掛かるのは仕方ないですが、

以前はなかったですが最近はリリースしてる映像流してますけどね~(笑)

チビ烏賊苛めないでよ・・・って思いますが。

地方によっては禁漁にしてる所もありますからね。

チームKRAKENではチビ烏賊のサイトフィッシングはしないように心掛けてます。

だって小さいのよりかは大きいの釣りたいですやん?

エギング人口たくさんいますが、1人でも心がけてくれたらいいなぁって思います。

つーか放送は明日じゃなくて1か月後ですから~(涙)

おせちは姉が某ホテル勤務の時はノルマで2.5~5万円のを一つ買わされてました。

世界3大珍味と日本3大珍味とか入ったやつ。

たいしておいしくなかったですけど(笑)

今は辞めてるので実家の手作りです。

嫁が「キティちゃんのおせち買う?」って言ってましたが・・・。

年末ジャンボ当たったらうちに2000万円ください。新築祝いに(爆)

13839 No title

こんにちは。本当、長かった夏が終わり、一気に過ごしやすい
天気になりましたね。ここまでくると、あと、今年もあっという間
ですね。気が付いたら、クリスマス、お正月なんて、なっていそうです。

今年は、昨年と違い、大した天災もなかったのが、幸いですよねー。

13840 おはようございます(^^)

みっぴさん、25歳ですか♪
笑顔が初々しくて、可愛らしいです(^^)
これからも、ずっとその笑顔のままで、いて欲しいです。

10月に入るとすぐに、おせちの話や、年賀状の話が出てきて
焦っちゃいますよね。
あ、ディズニー切手の年賀状を買おうと思っていたので、
早めに買わないと!
宝くじも、買おうかな?^^

13841 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

みっぴさん誕生日おめでとうございます。
そしてちょうど、TV見てました。
長男が、やず釣りて~~~って叫んでました(笑)

街中は、ハロウイン一色なんですが
年賀状印刷の受付、PCの年賀状ソフトや年賀状関係の雑誌
また御節注文など・・・年の瀬を感じさせますよね
自分も、来年度の手帳とかいろいろ考えないと
そして、領収書の整理もはじめないと(爆)

またよろしくお願いいたします♪

13842 Re: ライリさん

ライリさん、こんばんは(^_^)v

改めてお孫さんの誕生、おめでとうございます(≧▽≦)
お世話していても可愛くてしょうがないんじゃないですか~(笑)
赤ちゃんの写真は楽しみにしてますが
無理せずのんびりアップして下さいね。

13843 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

イカに限らず小さいのはリリースが基本ですよね。
もっともリリースしようがキープしようが自然の摂理からすれば
生態系に大きな影響はないでしょう。
どんな魚であろうと生まれたばかりの時は捕食の対象ですから
自然はそれに対応した繁殖活動を行ってます。
それでも無意味に小さな魚まで持ち帰る必要もないでしょうし
持ち帰るなら大きなのを釣って帰りたいですよね。
それと初心者にはサイトフィッシングは楽しいです。
最初はどんなサイズでも釣れたら嬉しいものでしょう。
そこからだんだん大きなのへと欲求が高まっていくものですから
始めたばかりの人達には大目に見てあげてくださいな(^ω^)

みっぴさん、可愛かったですよ~(≧▽≦)
一月後の放送をお楽しみに~(笑)

お姉さんのノルマ協力とはいえ5万円のお節を買うのはきつかったですね(^◇^;)
世界三大珍味まで入ってるとは・・・
お節料理って手作りが基本で丸ごと買うっていうのも
味気ない気がしちゃいます。
でもキティちゃんのおせちはお嬢さんが喜ぶでしょうね~
お嬢さんの為にどうでしょう?
年末ジャンボ当たったら当然自分のローンを払います(爆)

13844 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

ついこの前まで残暑で汗だくだったのが
嘘のように一気に涼しくなりましたね。
これから年末にかけて一気に過ぎていく事になるのでしょうね~。
クリスマスまでは後2ヶ月と10日です。すぐに来ちゃいそうですね(^◇^;)

今年は水害や台風の被害はありましたが
人的被害があまりなかったのは良かったですね。

13845 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

みっぴさんの笑顔、素敵ですよね。
釣りが楽しくて楽しくて仕方ないって気持ちが伝わってくるんですよね~。
きっといつまでも素敵な笑顔のままでいてくれると思いますよ(^ω^)

コンビニでもおでんが一番売れるのは10月なんだそうですが
10月というのは区切りの月になってますよね。
衣替えもそうですし季節もやっぱり10月でがらっと変わりますよね。
ディズニーの年賀状、我が家も買ってます(^ω^)
今月中に予約しておけば大丈夫ですよ。
宝くじは買わないと当たらないですから~(笑)

13846 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

ご覧になってましたか~(≧▽≦)
エギングしながら切り替えてワカシとキジハタも釣ってましたね(笑)
ちょうどこの辺も青物シーズン真っ盛りになりますから
息子さんと一緒に行かれてはどうですか(^ω^)

10月に入ったら年越しの準備が目立つようになりましたね~。
毎年のことですが、これから一気に年末に向かっていくんでしょうね。
来年の手帳も売ってますね。私も準備しないとです。

13852 あと二ヶ月半

ティーグさん、こんばんは。

確かに一年が経つのは早いですねぇ。
こちらはようやっと秋祭りって感じなんですよ。
でも近くのスーパーへ行くと・・・・
早くも年賀状の予約とかやってますからねぇ。
僕もそうだけど無事に年を越せるのかしら。
まぁ昨年来どうも芳しくない状態は変わらないからなぁ。

ではでは、

13860 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ちょうど収穫が終わって秋祭りの季節でもありますよね~。
こちらはそれがないから季節感が益々なくなってます。
スーパーやコンビニで見るおでんとか年賀状の予約とかで
季節を感じちゃう位ですもんね(^◇^;)
新年は無事に迎えたいですよね。
毎年、今年こそいい年にって思うんですけどね(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード