イグジスト10個分(激汗;)

何故か腹筋が痛いティーグです(^◇^;)

腹筋が痛くなるほどの運動をしたつもりはないんですが・・・

10月も半ばを過ぎてだいぶ秋らしくなってきました


昨日の夕方にはうろこ雲に夕陽が反射して


ピンク色に染まりとても綺麗でした

これは写真に撮らなくてはと

車を停められる場所を探しているうちに

日が沈んで仕舞いました_| ̄|●

今日も天気が良かったので同じような空を期待したんですが

雲が無かったです(´ヘ`;)

一期一会ですな~(使い方間違ってない?)

10月から息子の学校も娘の学校も後期授業の開始

息子の大学からは前期の成績表が

親宛に郵送されてきました


なぜ親宛に?

そこには素敵な物が同封されていました


後期分の授業料の振込用紙(滝汗;)

その額なんと


イグジストやステラを


10個買えるほど(超激汗;)

イグジスト=ダイワの最高級リール)

ステラ=シマノの最高級リール)

教育費で家計が破産しそうです。。゛(ノ><)ノヒィ

これだけの学費を払っているのに本人はのんきなモノですが

親になって自分の子供の学費を払うようになって

やっと親の苦労がわかってきました

ティーグも学生の頃はろくに勉強しないで

ロックバンドばかりやってたからな~

そう考えると本当に申し訳ないと思いますね

とりあえず


しっかり学べ!

と息子には言っておこう

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13869 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

腹筋はウォーキングしっかりやられてるからだと思います。
実際人間の日常生活における動きは腹筋がよく使うようですね知らず知らずのうちに・・・
自分もフォームや姿勢気にしながらランニングやると腹筋けっこうきますよ(笑)

教育費ほんと・・・ですよね
自分もとりあえず、学資保険入ってますが
ゾッとします・・・・とほほ

またよろしくお願いいたします♪

13870 No title

僕の通った大学は1年全額払いでしたよ。

前期で中退すると勿体無い学校でした。

中退する事自体勿体無いことなんですが。

しかし僕も学校には通わず遊んでいたなぁ~

遊んで授業料払うのも勿体無い話ですよね。

今になって反省しています。

13871 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

そういえば最近は寒くなってきたので
夏場より歩く速度を上げてました。
それが原因でしょうかね。
思ったより腹筋をつかうものなんですね~。

教育費、掛かりますね。
入学金の準備はしていましたが
その後の授業料もかなりの負担です。
これから増税ですし頭が痛いですよ(´ヘ`;)

13872 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

昔は授業料1年分一括払いが普通でしたよね。
最近は負担増に配慮してるみたいです。
学生の時は授業料の事なんて考えず
バイト代も自分の小遣いにしてましたけど
今になって考えると本当にもったいない事をしたと
思っちゃいますよね。

13873 No title

こんにちは~

雲は同じ形ってないでしょうから一期一会でしょうね^^

僕なんかこれから35年間、毎月ステラ1台買えるんですよ。

じゃなくて、払うんですよ(涙)

頑張らんといきませんね~^^;

13874 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

本当に大学からの郵便物は悩まされますね「(ーヘー;)
我が家も倒産寸前です
しっかりと稼がねば・・・

13875 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

雲はあっという間に形を変えちゃうし
この時期日が沈むのも早いですから
シャッターチャンスも短いですよね。
同じ形を見る事は二度と無いですし貴重な瞬間でした。

教育費も掛かりますが住宅ローンもでかい負担ですよね。
我が家の場合はもう15年毎月1ステラ以上払ってきましたから
何台買えたんだろう(笑)
まだあと20年残ってる計算です(^◇^;)

13876 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

受験の時にも入学金もすごい金額でしたが
入ったら入ったでまたお金が飛んでいっちゃいますね(涙;)
宝くじになんとしても当たらねば(爆)

13877 No title

こんばんは。

大学の学費って、めちゃ高いですよね。自分も親に、大学まで出してもらい、その点では、感謝しています。しかし、ティーグさんと同じように、学生時代は、バイトと麻雀に明け暮れ、本当にまじめに勉強していたかなと、今になると思います。大学って、人生選択の幅は広がりますが、もっと勉強しておくべきだったかなと後悔しています。

13878 Re: G&Gさん

G&Gさん、こんばんは(^_^)v

この年になって思うのですが、日本は大学に入るのが目的になってしまっていて
入ってしまえば後は遊び回っているというのが現実ですよね。
本当に学びたい事っていうのが大学では出来るのですから
もったいない事だと思います。
私も卒業して仕事をするようになってから専門分野以外にも
もっと勉強しておけば良かったと思う事が多々ありました。
後の祭りですよね~(^◇^;)

13879 No title

イグジストやステラがどれほど高価なのかは
知りませんがものすごいんだというのは感じました(爆)

高いですよねぇ教育費・・・自分も6人の子どもたちを
学校に通わせなくてはと思っているのでティーグさんの気持ちわかります(笑)

13880 Re: zenさん

zenさん、おはようございます(^_^)v

イグジストもステラもメーカーのフラグシップモデルで
お父さんにはとても手が出ない高級品です(笑)
しかし子供の教育費となるとそれが平気で10個分くらい吹っ飛んでしまうので
恐ろしいですよ(T^T)

おや、zenさん、6人も隠し子がいたんですか?(笑)
フィリピンでもどんな子供でも教育を受けることが出来るようになると良いですよね(^ω^)

13881 No title

大学の授業料は半端じゃないですからね。前期と後期に分かれて支払いとなってますが「ウン十万円」が飛んで行ってしまいますので、キツイですよね。

13882 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

そうなんです。授業料って半端な金額じゃないですよね。
それを一度に払うのはかなり懐に堪えます(´ヘ`;)ハァ

13897 夕焼け

ティーグさん、こんにちは。

この時期の夕陽って、秋の何とかですぐに沈みますよね。
そう思うと夕陽を追いかけて写真を撮るもの面白いかな。

学費、今時分はどれくらい掛かるのでしょう。
僕も私学でしたからねぇ。学費は安い方だったけど。
でも相当負担はかけていたと思いますよ。
確かに遊んでばかりでしたけど。
そう考えると国立とかに入っておけばよかったような。

親の子になって初めてわかる親の大変さ。
そう言うものなんでしょうね。

ではでは、

13899 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

綺麗な夕陽だな~と思って写真を撮ろうとしても
すぐに沈んでしまったり空の色が変わってしまったりですね。
この日以来、夕陽が綺麗な時は撮ろうと準備してます(笑)

自分が学生の時は学費の負担なんて考えた事なかったですけど
払う側になってその負担の大きさがわかりました。
遊んで居たのがいかに無駄だったか、
いまさらですが痛感してますね~(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード