アルバイト?

布団を一枚追加して寝たティーグです

朝晩はだいぶ寒くなってきました。

久しぶりに内房ボート釣りなんてしたいな~と思ったんですが

ボート釣りのシーズンっていつまでなんでしょうね?

週末になると台風が来ているように感じるのは

気のせいでしょうか?

今週も台風22号、21号と続けざまに接近です

ただ今回は当初予想より早く通り過ぎるようなので

21日の日曜日は良い天気になるみたいです

その21日は東京湾アクアラインを閉鎖してコースにした


ちばアクアラインマラソンが開催されます

普段は自動車専用道路として東京湾を横断する橋の上が

コースになってますからとても魅力的ですね

東京湾アクアライン

アクアライン

ブロ友のスーパーサイドバックさんと他にも友人が出場予定なので

当日は良いコンディションであって欲しいですね

アクアライン上は風が強いので出来るだけ強風が吹きませんように

と思います(^∧^)


さて今週の月曜日から娘がアルバイトに行ってます


中学生なのにアルバイト~!?

まあアルバイトと言っても義姉が海外旅行に行っている間

毎日学校帰りに家に寄って


猫にエサをあげる

という

娘にとっては願ったり叶ったりの嬉しい依頼

バイト料なんて貰わなくてもお世話しに行きたい所です

ところが義姉のところの猫って2匹いるんですが

2匹とも超人見知り(爆)

スズとユウタという名前なんですが

スズの方はまだしもユウタの方は

他人が来るとどこかに隠れて出てこない(滝汗;)

ティーグも娘もまだユウタを見た事がありません


飼い主しか見た事のない幻の猫(笑)

義姉が帰国するまで10日ほどありますのでその間に


ユウタに会えるかな~

と娘は期待しているみたいです

帰って来るとスズとユウタの話しをして

嬉しそうな娘です(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13883 No title

飼い主しか見たことのない幻の猫!!
それは見てみたいですね~(笑)

週末になると台風が来る・・・・
気のせいではないような気がします(笑)

13884 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

警戒心が強いのか臆病なのか人が来ると
隠れちゃうらしいです。
クロゼットの中に逃げ込む事が多いらしいんですけど
なかなか姿を見せてくれないです(笑)

やっぱり週末になると台風が来てますよね。
間違ってないですよね(^◇^;)

13885 No title

お嬢さん幻の猫ユウタ君を見つけられると

いいですね。

でも何か秘境捜索のアルバイトみたいに

思えるのは僕だけでしょうか??

13886 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

さりげない宣伝感謝です(笑)
おっしゃるように、台風が21日未明には過ぎ去っていくようですが風の影響は免れないかもしれないです・・・
そして、強風だとアクアラインは使用中止となり、アクアラインマラソンでなくただの千葉木更津マラソンそして、フルではなくスリークォーターマラソンとなんだか距離も半端に・・・
風だけ何とかして欲しいです(願)

娘さん、アルバイトというかお手伝いみたいな感じですね♪
でもなんだか微笑ましいです。
幻キャット!
すごいですね貴重だみれたら(笑)

またよろしくお願いいたします♪

13887 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

とりあえずエサを出しておいて食べに来る所を
物陰からそっと覗いているそうですよ
警戒心は強いのに食いしんぼみたいなんです(笑)
部屋は普通の部屋ですが、猫にとっては
普通の家でも隠れる所はたくさんあるものなんですね~

13888 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

台風はさらに早く通過しそうですので
日曜日は秋晴れが望めそうですよ。
ただ東京湾の上はいつも風が吹いてますから
そこが問題ですね。
是非風は収まって欲しいですよね。
そして好結果を期待してます。頑張ってください!

義姉にしてみればお小遣いをあげたいだけなのかも(笑)
ペットホテルに預けたら1泊何千円もかかるからって言ってましたけど
バイト代を貰えるような仕事ではないですよね~

13889 おはようございます(^^)

お嬢さんにピッタリのアルバイトですね(^^)
お嬢さんの嬉しそうな顔を想像すると、微笑ましいです^^
ユウタに会えるといいですね~。

スズとユウタ、名前も良いですね(^^)
二匹とも人見知りということですが、二匹に血のつながりは
あるのでしょうか?^^

13890 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

娘は大喜びで通ってます。スズの方は時々出てくるそうですが
ユウタはエサを食べる時にそっと出てくるので
娘も隠れて覗いてるそうです(笑)

猫たちの素性の詳しい事は知らないんですが
兄弟ではないですよ。

13891 No title

こんにちは^^

ティーグさんも出場するんですよね?(笑)

海外旅行で不在なんで猫の餌やりしてなんて・・・

テレビドラマでしか見たことないです(笑)

13892 No title

あら?良いアルバイトですね・・

生き物飼っていると、なかなか、
でかけられないから・・

何事もなく、10日が、過ぎればよいですね!

13893 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

10キロ歩くだけならまだしもフルマラソンなんて走ったら
確実に死にます(爆)

実は義姉と奥さんはけっこう年が離れていて
さらに旦那さんは年上ですでに定年退職して
悠々自適の暮らしをしてます。
自営業は退職金もないし死ぬまで働かなきゃならないので
羨ましいですよ。

13894 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

猫にエサをやって可愛がって小遣い貰えるのですから
娘にとっては最高のバイトです(笑)
ウチではペットを飼えないのであまり考えてないようですが
旅行の時には困りますよね。
そういう事も考えられるようになって欲しいですね。

13895 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

幻の(=^. .^=) ミャー
是非とも娘さんに写真を撮ってきてもらいたいものです♪

マラソン・・・やな言葉です(汗;)
ところでトンネルの中も走るんですかね~

13896 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

写真、欲しいですよね。
飼い主の義姉に見せてもらったことはあるんですが
猫の写真って難しいんですよね~

マラソンは嫌いですか?
走るのが苦手なんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

コースは木更津市内から海ほたるまでの往復コースです。
東京湾トンネルは走らないんですよ。

13898 猫

ティーグさん、こんにちは。

確かに人見知りの猫っていますよ。
だいたい気ままな生き物ですから。
それに人に懐くと言うより家に馴染む感じなのかしら。
薄情者といえばそんな感じかしら。
まぁそれが猫のいいところでもあるんですけどね。

幻の猫・・・・、
そんな事を書かれちゃうとそのお姿を見たくなりますよ。

ではでは、

13900 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

私はすぐに動物に懐かれるタイプなので
犬でも猫でもすぐに寄ってくるんですけど
義姉の家の猫はなかなか姿を現さないですね~。
もともと猫は懐かない動物みたいですけれどね。

写真もなかなか撮れないでしょうけれど
一応見たらチャレンジするように言ってます。
どうでしょうね~(笑)

13902 No title

えっ、内房でもボート釣りが出来るところがあるんですか。
興味がありますね。
因みに、沼津でもボート釣りがありますが、人気でシーズンは一月前の予約でなければ難しく。日の出から日没1時間前位で3000円です。
シーズンは通年で春から真鯛、夏は青物でこれからの時期はカワハギやアオリイカなどが釣れますね。

10日ありますと、幻の猫もお嬢さんにきっと慣れますよ。

13903 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

内房のボート釣りは富浦と岩井海岸で出来ますよ。
岩井海岸では自分で漕いで沖までいかなきゃならないですが
富浦ではモーターボートで引っ張ってくれます。
確か前日までに予約だったかな~。
冬の間は営業してなかったと思いますよ。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード