良い天気だったのにな~

こんなに良い天気なのに釣りに行かないなんて(T^T)

と思いながら1日を過ごしたティーグです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

10月も下旬に入りましたがティーグ家の朝顔はまだ咲いてます

朝顔

今日は台風も早く通り過ぎ、久しぶりに天気の良い日曜日

風もなく絶好の釣り日和

だったんですが・・・・

思うように釣りには行けないティーグ

今日もニトリで注文した子供達のダイニング・チェアーが配達予定

届いてから自分で組み立てるってタイプだったので

家で待ってなきゃいけませんでした(´ヘ`;)

組み立てるって言っても座る部分と脚の部分をボルトで

留めるだけなんですが(^◇^;)

穴

この穴が4カ所あってそこにボルトを差し込んで六角レンチで

締め上げるだけ(^ω^)

しかしさすがニトリ製品


穴の位置が微妙にずれてます(滝汗;)

安かったからね~、仕方ないか~(笑)

微調整しながら2脚を10分で完成

椅子

1脚5000円でした

この程度のことはそろそろ息子に自分でやって欲しいです所ですな

さて、今まで子供達が使っていたのはこのタイプ

img56947526.jpg

ここに引っ越してきた時から使ってましたから15年?

二人ともよく我慢して使ってくれてました。

不用になったので近所のリサイクルショップに売りに行ったら


2脚で500円

のお値段がつきましたとさ(爆)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

13904 No title

朝顔まだ咲いているんですか。

僕の家の朝顔は結局三輪しか咲かず

9月末で片付けました。

愛情あるティーグさんが育てると花も

長く咲いてくれるんですね(v^ー°)

13905 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

日曜大工お疲れ様でした♪
でも2脚で500円って値段がつくだけでもましですよ
うちの8万円で買ったソファー引取りだけで値段が付きませんでした
2年も使ってないのに・・・(悲)

昨日は
お気遣い感謝致します♪

またよろしくお願いいたします♪

13906 No title

こんにちは~

安いものは安いなりなんですね^^

うちの新居には大量のニトリ製品が入る予定ですが

家具は良いもの買いたいですね。

13907 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

三輪しか咲かなかったんですか。
どうしてだったんでしょうね~。
我が家も蔓の伸び方とかがいまいちだったので
来年はプランターに土を入れるところから手抜きしないでやってみます。

13908 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

昨日のちばアクアラインマラソンでは完走おめでとうございます。
ケガの様子が気になりますがお大事にしてくださいね。

日曜大工という程ではないんですが、もう息子にも出来る事なので
そろそろやってもらいたいんですけどね(^◇^;)
リサイクルショップって驚く程の低価格で引き取りますよね。
売値は中古なのにって金額で売ってますから粗利の高い商売かもしれません(笑)

13909 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ニトリのような店はコストダウンして作った商品を売ってますから
そういう事を理解して買い物した方がいいですよね。
長く使う家具に関しては高めでも良い物を選んだ方が
長持ちしますし結局は安く付きますよね。

13910 No title

ティーグさんの朝顔はまだ咲いているんですね~^^

こちらは先週はまだ見かけたのですが・・・・??
今日は見なかったような・・・?

先週には葉が枯れ始めていましたけどね!!

捨てたと思えば500円でも立派ですよ!!

13911 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

日曜日は本当に良い釣り日和でしたよね~
私は仕事でしたが(涙;)
穴の位置など少しくらいずれていても問題なし!
組み立ててしまえば見えません
家具にお金かけずタックルにお金をかけましょう ( ^_^)/

13912 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

さすがに朝顔には寒いだろうという気温になってきたんですが
なぜかまだ毎日1,2輪咲いているんですよね。
葉っぱはやっぱり枯れかけて茶色くなってるんですけれどね。

椅子の500円は満足ですよ。
この椅子だと粗大ゴミになってしまって
1脚1000円払うところでしたからね(^ω^)

13913 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

あの釣り日和の日曜に仕事でしたか~
それは辛かったでしょうね~( ̄ー ̄)ニヤリ
竿をだしたら気持ち良かったに違いないですよね。

椅子は無理矢理組立ましたけど
穴の位置がずれちゃってると
力任せにボルトを締めるようなんですよ。
プレートをずらしながらなんとか留めましたけど
時間が経つと心配ですね。
タックルは腕が悪いのでそれなりのものしか買えません(^◇^;)

13914 おはようございます(^^)

息子さんとお嬢さんがずっと使ってたというこの椅子!
パソコンをするとき用の椅子で、まさに私が今、座っています^^
腰に負担がかからないので良いんですよね~。
でも、この椅子って、お値段、けっこうしますよね…。
リサイクルショップだと、やっぱりそういう値段に
なりますよね。。

ニトリでは、組み立て式の三段のボックスを買ったことが
ありますが、たしかに、ネジ穴が微妙にズレていますよね^^
仕方がないですけどね^^

13915 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

このタイプの子供用の椅子は座る高さも変えられるし
足の置き場もあったりでとても便利でした。
木製なのでまだ十分使用に耐えられるんですが
さすがに15年も使っていたので買い替えてあげました。
ただ子供用なのでやっぱり買うときは新品を買う方が多いのでしょうね
リサイクルに出すときはタダ同然です(^◇^;)
それでも捨てるよりは良かったです。

ニトリの様な店で扱っている物の精度が甘いのは
仕方ないですよね。
値段が値段ですからあまり贅沢は言えません(笑)

13916 No title

ティーグさんも、息子さんの椅子を組み立てたのですね。
家は昨年、やはりニトリで息子の椅子を買って息子と二人であ~でも無い、こうでも無いと組み立ててたの思い出しましたよ。

15年経過した椅子2脚が500円になるとは、リサイクルに出して正解でしたね。

13917 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

イッサさんも息子さんの椅子をニトリで買って組み立てたんですね~(≧▽≦)
接続部分がちょっとずれてると組立づらいですよね。
この辺では椅子も捨てるには粗大ゴミとして1000円掛かるので
2脚500円でも売れて良かったですよ。

13918 No title

ティ-グさんこんばんわ(^_^)/

500円 ・・・ そんな物ですよね(/_;)
自分もゴルフクラブのハ-フセット(6万くらいで購入)をたった一度
しか使ってないうちに(汗;)もっていった所・・・

8000円でした(';')

自分も11月中頃まではバタバタで釣りにいけないかもです(/_;)

天気はいいんですけどね~(涙;)

13919 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

椅子は500円でも粗大ゴミとして出した場合の1脚1000円を考えると十分でした。
15年も使ったものですからね~
売れて良かったです。
ゴルフクラブは8000円って凄いですよ。
私は引き取り拒否されましたから(滝汗;)

私も日曜日は2週連続で予定が入ってしまって
釣りには行けないです(涙;)

13928 リサイクル

ティーグさん、おはよう。

リサイクルって思っていたよりって感じが何時もです。
でも引き取ってくれるだけいいのかもしれませんよね。
中には引き取ってもらえない物もありますから。
デジタル系とか家電とかって極端ですよ。
進歩が早すぎるから価格の急落も見事なものです。
しかしリサイクルショップてその後いくらで売るのだろう?

ではでは、

13930 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、おはようございます(^_^)v

今回のように使い古しを売ろうったって金額はこんな物でしょうね~。
新品でもリサイクルショップでは高額での引き取りはしてくれないですしね。
その後は綺麗にしたり修理したりして売る場合と
バラして部品を取り出して売る場合があるみたいです。
デジタル系はその傾向が強いみたいですよ。
再販してるものは中古の割には高いって印象ですね~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード