日照不足の原因は・・・

1年前の金曜日の今頃はお台場にいたティーグです(謎)


今日で7月も終わりです。

そう言えば去年の7月最終日は他の方の応援もしていましたが

今年は自分のことだけで精一杯です(滝汗;)

明日から8月なので夏らしくなってもらいたいのですが・・・・

今朝のティーグ家の食卓での会話ですトースト

ちょうどテレビでは今夏の日照不足について放送してましたTV


「今年冷夏なのはママのせいじゃない?」


奥さん「なんでよ!!(--キ)」(滝汗;)


「前に冷夏だった時も

海に行く予定が無い年だった」(激汗;)



奥さん「そうかも・・・・・

そう言えば『どこにも行かないから良いかー』

って言った覚えが・・・・」



以前に奥さんの超晴れ女振りを書いたことがあるので

覚えて居る方もいらしゃるでしょうが

思い起こせば結婚前に初めて奥さんと海に行った時

前日まで関東直撃のコースを取っていた台風が当日にはコースをそれ


九十九里浜はドピーカンたいよう

良い波がたってました波


さらに初めてディズニーランドに行った時


朝土砂降りだった雨が迎えに行った時には小雨になり


到着した時には
















真っ青な空が広がっていましたアップロードファイル


お陰様で空いたディズニーランドを満喫できました(汗;)


結婚して18年になりますが


旅行に行って雨ばかりだったことは皆無かおまる






全国の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m


今年日照不足なのは奥さんにまともな行楽の予定がないのが原因です


日本の天候をも左右してしまう


恐ろしい晴れ女の奥さんです(超激汗;)



面白そうなので参加してみました。ポチッとお願いしますm(_ _)m

      ↓

blogram投票ボタン






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

593 ティ-グさんこんばんは(^^;)

・・・ 

ごっ ・・ 御苦労様です(超激汗;)

日照不足は我慢しますので・・・
この更新によってティ-グさんに・・・


雷がおちませんように!!(恐;)


594 Re:ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

あ、ヤバイ(滝汗;)
奥さんに見られないようにしないと・・・(超激汗;)


595 一荒れ欲しいのですが (#^.^#)

ティーグさん こんばんは (⌒∇⌒)ノ

1・2・3・・・(°д°;;) ナント!
私も結婚18年でした(汗;)

ちなみに私の奥さんは何の妖力もありません(滝汗;)

ティーグさんの奥さんが (o⌒.⌒o)で快晴
W(`0`)W ガオォー!で大荒れ・・・
その翌日は荒れ後海で入れ食い >゜)))彡

( ̄~ ̄;)ウーン・・・どうでしょう(激汗;)

596 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

ほほ~のんきさんも結婚18年でしたかφ(._.)メモメモ
奇遇ですね(〃▽〃)

奥さんがW(`0`)W・・・・・怖いですね~(激汗;)
その場合,私は出撃出来ません(´ヘ`;)
国外逃亡を図ることになってるでしょう(滝汗;)

597 NoTitle

ティーグさん、おはようございます。

夏の晴れ間は、大事です ^^
日本のため、毎年、ご家族で旅行の計画をたてていただけると、農作物も豊かに実るのかと・・・・ 
っと、冗談です・・・・^^;
しかし、奥様はすごいですね。
ご家族で旅行される時は、石原良純さんにコッソリ教えてあげると、喜ばれるのでは・・・・

598 Re: 紋次郎さん

紋次郎さん、おはようございます(^_^)v

単なる家族旅行じゃなくて海水浴じゃないと
日本の気候までは支配できないみたいですよ(爆)
逆に冬にスキーの計画をたてると雪不足でも
2,3日前から大雪になって交通マヒを引き起こします(恐)

599 こんばんは

うちの嫁さん雨女です(爆
その友達も雨女です(爆
ダブルになると嵐です(嘘

600 Re:一誠さん

一誠さん,こんばんは(^_^)v

そうなんですか?
なんならうちの奥さん貸しましょうか?
下手すると水不足になりますが(爆)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード