バルーンラッピング

富士山

先日の日曜日にティーグ家から見えた富士山です

良い天気でしたね~

釣り日和でしたね~(´ヘ`;)

この日は12時半に現地に行けば良かったので

朝早くから行けば午前中は釣りが出来たでしょうね~

一人で行けば・・・・ですが

11月4日の予定が決まった日に家に帰って報告すると


え、アウトレット!?


私も行く!

と我が家の女性陣

当然、早朝から出掛けられるわけもなく

お昼ご飯を食べる時間がある程度の重役出動(涙;)

しかもそのお昼ですが

わざわざ木更津まで行ったのにアウトレットの中にあったラーメン屋が

なぜか松戸富田製麺

ちょっと前につけ麺グランプリで優勝したこともあって大行列

他の種類のお店もあるのに

松戸の駅の近くが本店なのに

奥さんと娘はそれが食べたいとな(´ヘ`;)ハァ

つけ麺

麺

うまく写真が撮れませんでしたが

麺は極太で固め、スープは魚介類で出汁を取った濃厚な味付け

確かに美味しい(≧▽≦)

つけ麺って事もあるかな~。普通の暖かいラーメンだったら

魚介のスープって最初は美味しく感じるけど

最後は飽きちゃうんですよね

これはそんなこともなく美味しかったです

しかし木更津に来たらやっぱりアサリ丼が食べたい

っと思ったティーグは

帰り道にアクアラインを選び海ほたるのレストランへ行く事に(爆)

まあ、千葉県内の移動とはいえ松戸から木更津だとアクアラインを

通った方が近いんですけどね

そして念願のアサリ丼

あさり丼

満足々々(笑)

ところで海ほたるにはゲームコーナーがあるんですが

そこのUFOキャッチャーが大サービス中

一見簡単に取れそうな配置で商品が置いてありました

あくまでも一見・・・・

実際にはそう簡単に取れないものなんですが

こういうのって一発で獲ろうと思ってもダメらしい

同じ標的に何度もアタックして向きを変えたり位置をずらしたりして

最終的には買うよりも安くゲット出来ればいいって事みたいです

そして娘がベビープルートの大きなぬいぐるみに狙いを定め

やり始めました

とりあえず500円で3回

ティーグが500円を追加してあげて3回

なんとかもう少しって所まで動いてくると

ここでやめて他の人に取られるのは悔しいという意識が(爆)

さらに娘が200円づつ3回挑戦

もうあとちょっと

って所でティーグが500円玉を投入

なんとかゲットしました

その時の娘の嬉しそうな顔ったら(^ω^)

取った商品は無料でバルーンラッピングしてくれました

ベビープルート


でかっ

一抱えあるぬいぐるみですがよく風船の中に入ったもんです

買えば5000円位しそうなサイズのぬいぐるみでしたし

娘が大喜びだったのでまあいいかな~(≧▽≦)

娘に甘いティーグでした(爆)

ちなみにアウトレットでは娘と奥さんは

ティーグが献血の手伝いをしている間に

なにやら買い込んで満足そうでしたが

ティーグにはなにもありませんでしたとさ(涙;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14003 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

海ほたるは
魔物が住んでますよね(笑)
あそこのゲームコーナーは子供達にとってはですが
親にとっては魔界かもです
アサリ丼は食べたことないですが、海ほたるで
今度食事でもしてみようかなって思います
いつもトイレ休憩か、スタバにいくくらいなんで(笑)
ぬいぐるみGETおめでとうございます!!

つけ麺美味しそうですね~
結構、柏とかあの辺激戦区だったりしますよね~

またよろしくお願いいたします♪

14004 No title

同じ千葉県で松戸から木更津間ですとアクアラインを通った方が近いんでか。そう言えば首都高を通って姉ヶ崎まで行った時は時間がもの凄くかかった記憶がありますから、そっか。

自分はアクアラインを通る時はアサリマンを買ってましたけどアサリ丼も美味しそうですね。アサリは名物ですからね。

デカイぬいぐるみを良くゲット出来たじゃないですか。お嬢さんが喜んでくれてティーグさんの喜びも倍増ですね。

14005 あさり丼

ティーグさん、こんばんは。

木更津、意外と行った事なんですよねぇ。
アウトレットって女性の方は大好きでしょうね。
我が奥様もこの手のものは大好きですよ。

ところであさり丼には興味深々。
ありそうでないんですよねぇ、だって見たことないもん。
四国ではないんですよ、あさりはいっぱい採れるのに。
こちらでもどこか定番メニューすれば流行るかも。

UFOキャッチャー、昔と確かに違いますねぇ。
僕もその昔は結構好きであそんでましたよ。
でも最近のは確かに複合技じゃなきゃぁとれないよね。
ベビープルート、たいしたものです。
これをゲットすれば誰だって喜んじゃいますよ。

ではでは、

14006 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

さすがにゲームセンターに行っても自分の小遣いで遊ぶようになりましたけど
今回は一緒にやっちゃいました(笑)
あんなに大きなぬいぐるみがUFOキャッチャーで取れるとは思わなかったです。
アクアラインは一人の時はだいたい素通りかやっぱりトイレだけですが
家族で出掛けた帰りにはけっこう食事してきます。
けっこう珍しい物を食べられますよ。

実は松戸・柏地区はラーメン激戦区なんですよ。
浮沈も激しくて次から次へと新しいラーメン店がオープンしては
消えていく所でもあるんですよね~。
松戸富田製麺はいつも行列が出来てますけど(^◇^;)

14007 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

松戸から木更津よりも先に行く場合は湾岸経由よりアクアラインを使った方が
距離的にも近いですし時間的にも早いんですよ。
ルート検索でもアクアラインルートが表示されますね。
都内からだと渋滞の具合を見てルートを選ぶと良いですよ。
海ホタルのアサリマンは有名ですよね~。
珍しいのでお土産にはいいかもです(^ω^)
海ホタルで食事するときはフードコートみたいな店にアサリ丼はありますのでお試し下さい。

あんなデカイぬいぐるみを取れるとは思わなかったですね~。
娘の嬉しそうな顔が印象的でしたよ。

14008 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

木更津のアウトレットは思ったより狭かったです。
前に御殿場の広大なアウトレットに行ってたので
そう感じちゃうでしょうけどね~。
奥さんもお目当てのブランドが入ってなかったのが不満だったようです。

アサリのご飯だと深川飯が有名ですけど
深川飯はアサリを混ぜてご飯を炊いちゃうんですが
アサリ丼は白いご飯の上にアサリを煮込んだものを載せてあります。
ちょっと濃いめの味でしたけど美味しかったです。
海辺だとどこでもアサリは採れますけどお味噌汁が多いですよね。
あとは佃煮になっちゃいますかね。

UFOキャッチャーって昔は適当に小さめのぬいぐるみが積んであって
一発で取れるか取れないかって感じでしたよね。
テレビで名人という人の技を見てたんですが
やっぱり2,3回で取るように作戦を立ててましたね。
その分大きくて金額もかさむものが入ってるようになりましたよね。


14009 No title

上手くぬいぐるみが取れてよかったですね。

お嬢さん物凄く喜ばれていたでしょ\(^o^)/

美味しい物食べてお買い物、いいですね(v^ー°)

14010 No title

ティーグさん おはようございます( ^ ^ )/

木更津といえばアサリですよね♪
食べたことはありませんがとってもおいしそうです

娘さんもでっかいぬいぐるみGETでよいで良かったですね(^^)

14011 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

UFOキャッチャーの景品が豪華になってますけど
もう取れないと思ってたのでこのサイズのぬいぐるみが取れてラッキーでした(≧▽≦)
娘も喜んでましたよ~
アサリ丼も美味しいと言ってました(^ω^)

14012 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

木更津によく行くのんきさんにはもうひとつ「アオサ」を紹介しましょう。
青のりを乾燥させたものみたいですけどお味噌汁に入れると
磯の香りが広がってものすごく美味しかったです(^ω^)

あのサイズのぬいぐるみはそうそう取れないと思うのでラッキーでした(^ω^)

14013 No title

こんにちは~^^

テレビで木更津のアサリ定食が1950円だったのを見て

高い!と怒鳴った私です。

高くないですか?

ゲーセン行くとすぐ5000円位使ってしまいます(笑)

14014 No title

お久しぶりですー、
ティーグさん家族優先で優しいです*・。:*。・

ラーメン、地元に本店あるけど、場所が変わって行列見れば食べたい!!って思いますね(^_^;)

こんな大きなプルートちゃんをゲットできたなんて、、すごい~!!これは娘さんも大喜びですねー(#^_^#)
、、でもホント、よくこんなおおきなプルートちゃんがバルーンにはいりましたね、、(^.^;
このままでもかわいいですね。
アサリ丼、すんごい美味しそうですねー★
一度食べてみたいです。。(≧∀≦)

14015 こんにちは(^^)

UFOキャッチャーで、どんなぬいぐるみをゲットしたのかな~?と
思ったら、ずいぶん大きなプルートですねー!ビックリ^^
お嬢さんも、すごく嬉しかったでしょうね♪
ティーグさんが、一生懸命ゲットしてくれたので、
大事にするでしょうね(^^)

つけ麺も美味しそうだし、アサリ丼も、とっても美味しそうです^^
奥さまもお嬢さまも、大満足の一日で、ティーグさんに
感謝していることでしょうね♪

14016 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

ゲーセンで5000円も使っちゃう人が定食代が高いって言いますか~(笑)
定食と名をつけてその値段は確かに高いと思いますけど(^◇^;)

14017 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

釣りはだいたい単独で行ってますから
他に予定が入ると後回しになっちゃうんです(^◇^;)
子供が大きくなってそろそろ家族で過ごせる時間も少なくなってきてますしね。

ururuさんも地元に本店があるラーメン屋さんが他の所にあったら
食べたくなりますか~。
なんかわざわざそこで食べなくてもって思っちゃうんですよね~。

プルートのぬいぐるみはUFOキャッチャーでゲットしたのでは
我が家でも最高記録です。お金も掛かっちゃいましたけど(^◇^;)
バルーンラッピングって専用の機械があるんですけど
このぬいぐるみは大きすぎて無理矢理詰め込んでました。
最初はこれは無理なんじゃないって思ったんですが
なんとか入るものなんですよね~。

14018 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

風船の中に入れる為にけっこう無理に詰め込んでますが
そうじゃないと娘の上半身くらいのサイズなんですよ。
バルーンラッピングから出すともっと大きく感じますよ。
こんな大きなぬいぐるみをUFOキャッチャーで取ったのは初めてですし
娘もかなり喜んでます(^ω^)

奥さんは気に入ったジャケットが安く買えたと喜んでましたけど
感謝はしてないと思いますよ~(笑)
家計費から買ってますしね(^◇^;)

14019 No title

あさり丼、、、、

珍しいですね。

どんな味なんだろう?

ぎゃっははははは

日本人やめた方がいいかもねAGAは、

14020 Re: AGAさん

AGAさん,こんばんは(^_^)v

アサリ丼ってあまり一般的ではないみたいですね。
確かに味噌汁には入れますけど丼にはあまり入れないかも?
前から知ってるので当たり前にあるものかと思っちゃいました(^◇^;)

14021 No title

つけ麺、、、、

あさり丼、、、、

シジミじゃダメなんだろうな~


ってことで、甘めに煮たあさりに、、、、、、、

それじゃ佃煮丼デスね

14022 No title

( ´゚д゚`)えーーーすごーい!
良かったですね!
バルーンラッピングも、すてきです!

もうちょっと!もうちょっとって、思っている内に、
結構使っているのよね・・・

でも、(σ´Д`)σゲッツ!!できたからいいか(笑)

14023 Re: AGAさん

AGAさん,こんばんは(^_^)v

シジミも美味しいですけどね~
アサリとは生育地が違うから同じような料理だとどうでしょ・・・
甘めに煮たところまでは合ってますよ。

14024 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

我が家のUFOキャッチャー最大記録ですよ~(^ω^)
よく取れたと思いますが,かかった金額もけっこう(T^T)
バルーンラッピングもいつまで保つのかな~
かなり無理矢理詰めてあるんでちょっと可哀想かも~(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード