同窓会

真っ昼間からしこたまお酒を飲んでご機嫌だったティーグです(≧▽≦)

今日は朝から高校の同窓会

同窓会設立70周年記念という事だったので参加する事にしました

9時半から受け付け開始でした

が,寝坊しましたキャハキャハ!!(^Q^)/""

開会の10時にはなんとか間に合いましたけどね(^ω^)

午前中は母校の現状などの話しと

在校生によるクラブ活動紹介

ティーグが通っていた頃は男子校だったんですが

10年前から共学校になってずいぶん変わりました

何が変わったって女の子が学校にいる事で

華やかになりましたし

なによりずいぶんと健全な学校になったものです

他校との乱闘騒ぎなんて日常茶飯事だった学校が

今や県内はおろか首都圏でも有数の難関校ですからね~

吹奏楽部

吹奏楽部

吹奏楽部のマーチングショーとビッグバンドの演奏ですが

そもそも吹奏楽部って昔もあったっけ?

という感じ(^◇^;)

コーラス部

そして音楽部による合唱ですが,



女の子だけですよ!


男子校ではあり得ない(当たり前)

そして昔からあってどこよりも変わったのが

応援部

ティーグ達の頃は略して「援部(えんぶ)」と言ってましたが

パンチパーマにぶっといズボン,長ランや短ラン

学生鞄はぺったんこ

というスタイルでしたけど今は・・・・・・

























チアリーディング部


なんとチア・リーディング

野球部の試合などでフレー\(~0~)/フレーとやる男子生徒は

応援部には居なくなったそうです・・・

午後からは卒業生だけによる一般的な同窓会

70周年記念式典

今回は1000名くらいの参加だったそうですが

卒業生は35000人も居るそうでびっくり

そのうちはっきり亡くなったとわかっている方が1000名

そして行方不明が14000名

住所を知らせないといういい加減さ

さすが我が母校のOBですな(爆)

で,ティーグが高校の時に連んでいた連中というのが

まさにそのいい加減な人種だったりするので~

同窓会に行っても誰も来てない(゚∀゚ ;)タラー

何人もが


おお~ティーグ~(^ω^)

と声を掛けてきましたが


おお~(^ω^)

だ,誰だったっけ(滝汗;)

とか


3年の時,同じクラスだったよね~(^ω^)


そ,そうだったね(^ω^)

俺,何組だったっけ・・・(激汗;)

など

薄氷を踏んでるような会話も一部ありましたが

話しているうちになんとか

思い出せた人といない人(爆)

まあ楽しい1日でごじゃいました(≧▽≦)

さあ,来週の日曜はやっと予定がないので

釣りに行けるかなっと~(o´艸`o)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14025 No title

こんばんは!

同窓会お疲れ様でした。楽しんでこられたのが分かるような記事で楽しく読ませてもらいました。
わたしも経験あるけど、誰だったのかどうしても思い出せない人に親しげに挨拶されたりすること。これは本当にどうしようかと思います。はっきりと覚えてないって言ったほうがあとはスムーズに運びそうだけど、角が立ちそうだから適当に話し合わせてたりすると、話が破綻しないか落ち着かない気分になってきます。
住所知らせるのって面倒なんですよね。住む世界が離れていくともう関係のないことなんていう扱いになる人もいるだろうし。

応援団は最近わたしも、演舞のデモンストレーションをやっている場に出くわして見てたんですけど、イメージと全然違っていたので吃驚しました。同じくチア・ガールの集団がひかえてるんですよね。その背後にはブラスバンドまでいて、太鼓だけが伴奏って言うようなものじゃなくてかなり音楽的な演舞を背景にアクロバットのような技を繰り出していました。大声張り上げての演舞を女の子がやってるところもあったりして、こういう変わりようって全国的なものかもしれませんね。

14026 Re: 薄荷グリーンさん

薄荷グリーンさん、おはようございます(^_^)v

高校を卒業してもう30年経っちゃいましたから
見た目もずいぶん変わっちゃた人もいて
そういう人は名前と顔が一致しないんですよね。
逆に30年経っても当時とそれほど容姿が変わっていない人もいたり
高校の時はおとなしくて目立たなかったのに
ずいぶん饒舌になっている人もいて面白いものです。
ただそういう人ほど印象が薄かったものですから
誰だったっけと考えてしまい向こうは覚えているのに
話しを合わせるのがけっこう大変でした(笑)

私立の学校なので現在の教員も卒業生が多く
応援部の変化も時代の流れで元々加入者が居なくなっていて
共学になる直前には応援部そのものが存在していなかったそうです。
共学になって女の子が入ってきてこういう形で復活したんだそうですよ。

14027 No title

高校の同窓会なんて一度も連絡
きたことがありません(´A`。)
そういえば中学校もないなぁ~
僕の通っていた学校どんなん(´A`。
ティーグさんが通われていた高校は
神学校だから定期的に同窓会が
あるんでしょうね。
懐かしいお友達とあえて楽しかったでしょうね。

14028 No title

こんにちは~

デカい同窓会ですね(汗)

ウン十年前と比べたらダメでしょう(笑)

私の母校も校名が変わり、女の子がたくさんいます。

名前変わってからは一切訪問してません(笑)

14029 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

同窓会ご苦労様でした
ちなみに、自分は仕事の関係で一回も
同窓会に出たことないです・・・(悲)
同じく、自分のところも自分が卒業した年に
男女共学になりました(爆)
なんだか、学校の悪意を感じましたが(笑)

またよろしくお願いいたします♪

14030 No title

ティ-グさんこんばんわ(^^)/

同窓会良いですね(*^_^*)
うちは典型的な男子校ゆえに、仕切る人材がおらず
やっておりません(汗;)←めんどくさい的な(笑)
集まれば、それはそれで楽しいでしょうけどね(*^^)v

次週末は出撃でしょうか。今のうちから奥様に計画を容認して頂かないと・・・(激汗;)

チアリ-ディング画像のみ最大化して見てしまったピヨコ軍曹で
あります(超激汗;)



14031 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

私も中学の同窓会はずいぶんないですね。
高校はとりあえず同窓会本部というのが
学校の中にあるので住所を登録しておけば
必ず連絡は来るようになってます。
ちょうど年代的にはリストラに晒されてる年代なもので
楽しい話題ばかりでもなかったんですが
久しぶりに懐かしい顔をたくさん見れてよかったです(^ω^)

14032 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

私も卒業生が35000と聞いてびっくりしました。
今回は同窓会発足70周年記念式典と学校の創立75周年でもあったので
特別に参加者が多かったそうです。
共学になった時に校舎も移転立て替えしてるので
そういう所でも比べちゃいました(^◇^;)
男子校から共学に変わったのなら
何かの機会に行って見ると面白いですよ(^ω^)

14033 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

同窓会っていつもではなくても参加してみると楽しいですよ。
知った顔が来てるかどうか心配もあったんですが
当時仲良かった友達が居なくても楽しめるものです。
卒業と同時に共学になるってどういう感情がおこるんでしょうね。
母校も一年生から共学になっていったそうなので
その上の学年にいた子達はどう思っていたのか
気になってたんですよ(笑)

14034 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

卒業生70年分のうち60年分は男子校時代の卒業生なので
昨日も女の子の卒業生はほんの一部でした(^◇^;)
しかもつい最近卒業したばかりですからオヤジ達の中に
若い女の子が・・・という状態。昔のままだとヤバイ状況ですね(滝汗;)
ほぼ男ばかりなので同じような状況だと思いますが
35000人も卒業生がいると仕切りたがるのもたくさんいるので
同窓会はそういう人で成り立ってますね(笑)

次の日曜日、まだ未定なんですけどね
仕事の様子を見て出撃出来ればって
そこで初めて奥さんのご機嫌伺いして・・・・
ハードルは高いです(激汗;)

14035 No title

パンチパーマにボンタン・長ランと・・・懐かしいですね。
男女共学となって応援団もチア・リーディングへと、時代は早い流れで変っていってますね。

そう言えば、自分も住所を知らせていなかったな~。

14036 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

昔は応援団と言えばそういう姿でしたよね。
ちょうど「嗚呼、花の応援団」なんかがあった時代です。
それから30年、時代はすっかり変わりましたね(^◇^;)

同窓会名簿があるなら連絡したほうが良いですよ。
色々懐かしい顔に会える機会も出来ますからね。

14037 No title

一言  羨ましい <(_ _)>

最近は、同窓会名簿も知らない。。。。

恐らく、日本の自宅に届いてるんでしょうが、、、

海外に長くいると、 縁が遠くなります。

仕方のない事ですが、 年賀状の付き合いも薄れ、、、

今では、完全にAGAの髪の毛状態に、、、(T_T)

14038 こんばんは(^^)

高校の同窓会!すっごく楽しそうです^^
しかも、本当に華やかですね~!
楽しいひとときだった事が、記事からも伝わってきます^^

高校の正式な同窓会には、久しく行っていませんが、男子(?^^)は
誰なのかわからない人が多いかも~。
ティーグさんの記事を読ませていただいて、私も久しぶりに
同窓会に出席したくなりました^^
来年の夏、大きな同窓会があるみたいです^^

14039 Re: AGAさん

AGAさん,こんばんは(^_^)v

海外に行っちゃうと連絡取りづらくなりますよね。
私の友達でも一時期行方不明の奴がいたんですが
7年ほど海外赴任していたそうです。

戻って来たら再会を歓迎してくれますよ(≧▽≦)

14040 Re: りい子☆さん

りい子さん,こんばんは(^_^)v

午前中は在校生達のクラブ発表で華やかでした。
男子校のままだったらそうはならなったでしょうね。
やっぱり女の子がいる学校は華やかです。
男子校には男子校の良さもあるんですが
華やかではないんですよね~(笑)

何年も会っていない場合ってやっぱり異性の方が
わからなくなるんでしょうか。
もし私の時も共学だったとして何十年も経ってからの
同窓会だと女の人の方がわからないんじゃないかな~(^◇^;)

大きな同窓会だと滅多に敢えない人も来るかもしれませんね。
是非出席してみてください。
きっと楽しいですよ(^ω^)

14041 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

楽しまれたようですね♪
私も男子高校(女子は学年で10人くらいいましたが・・・)でした
やっぱり女子がいると華やかですね!
男だけだとむさ苦しくって(笑)

来週は出撃ですね♪
頑張ってください(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

14042 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

自分が通っていた頃は男ばかりでむさ苦しい学校だったのが
今は校舎も綺麗になって女の子もたくさんいる雰囲気というのが
とても不思議な感じではありましたが
女の子がいるとこうも華やかになるのか~って思いましたよ(≧▽≦)
男子校が嫌いだった訳じゃないですけどね(^ω^)
同窓会でしゃべる相手は当然男ばかりですけど
それはそれで良い物です。それもまた楽しいですよね。

出撃、微妙ですね~
何処で何を狙えば良いのか、情報を集めなくては(滝汗;)

14059 同窓会

ティーグさん、こんばんは。

僕も行方知れずタイプなんですよ。
だから高校の同窓会も一度出ただけで行ってないなぁ。
結構高校時代は面白かったですけどね。
そう言えば僕は高校の卒業証書。
電車の中で忘れてしまって、そのままに・・・・・
どうも母校にまったく愛着がなかったみいです。

しかし今頃友はどうしているのだろうか?

ではでは、

14062 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんにちは(^_^)v

転居が多いとだんだん同窓会には出れなくなってしまいますよね。
私の母校は私が通って居た頃は私立でも地元密着的な感じで
自営の家庭や地元企業の社長の息子が通うような学校だったので
今でもそのまま地元に残っている人が多いんですよ。
でもバンドやってた仲間達は行方知れずが多いですね~。
その頃のロッカーなんてドロップアウト思考が強かったですからね(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード