獲物

11月もまともにロッドを振れなかったティーグです(T^T)

今日こそは出撃出来ると思っていたんですが

昨日の夜になってからあれやこれや用事を言い渡され

結局,自由になれたのは日も傾き始めた午後3時( ̄‐ ̄#)

それから浦安かお台場あたりまで・・・

行くにはもう遅い

夕食時間に家に居ないとまた機嫌を損ねて

暮らしにくくなりますからね~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

せめて江戸川までと思っていつものポイントに行ってみると

そこでゴルフ練習してる輩が(-"-怒)

河川敷は危険だからゴルフ練習禁止なのに

素振りどころかボールを打ってアプローチの練習してやがる

仕方無く別のポイントでキャスト練習

練習です,あくまでも練習

釣ろうなんて最初から思ってないですから

本当です

だからホゲったとか「ボ」とかではありません( ̄^ ̄)

夕景が綺麗だったな~

スカイツリー

よく見ると右の方に富士山もかろうじて見えてます

スカイツリーと富士山

今日は獲物なしでしたが


実は木曜日に見事な獲物をゲットしてます

凄いですよ

買ったら幾らするんだろうという


特大バルタン星人!































伊勢エビ

釣ったとは書いてませんから(滝汗;)

ビンゴゲームでゲットしました~(≧▽≦)

娘が大喜びでっすヽ(*^。^*)ノ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【獲物】

11月もまともにロッドを振れなかったティーグです(T^T)今日こそは出撃出来ると思っていたんですが昨日の夜

コメントの投稿

Secret

14097 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

キャスティング練習に行ったんですね(汗;)

バルタンGETはラッキーですね♪
刺身それともボイル?頭は味噌汁が美味しいですよね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

14098 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

そうですよ、キャスティングの練習です。
1時間投げても無反応でしたから~(滝汗;)

バルタンはまだ目録なんですよ。
中に注文のはがきが入ってました。
冷凍で送られてくるみたいなので
お正月に食べられるようなタイミングで
はがきを出そうかと思ってます(^ω^)

14099 No title

こんにちは~

男らしく「ホゲった」と言いなさ~い(爆)

じゃ、私も毎回練習という事で~(笑)

イセエビってそちらではいくらするんでしょうか?

うちの場合は親父がタダでもらってきます

14100 No title

特大伊勢えびキャッチおめでとうございます。
お正月が楽しみですね。
ご馳走になりに行こうかな。
伊勢えびもカニも何年も食べてないなぁ~

14101 No title

サカナじゃないけどしっかり大物をゲットしているじゃないですか!
夕景と富士山^^

14102 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

海じゃなくて川だったので~
あくまでもキャスト練習です(爆)
海に行ってやってたらホゲったと書きますよ~(笑)

伊勢エビは滅多に買わないので値段は知らないです(^◇^;)
買うとしても漁協の直営とかじゃないと
高くて買えないです(T^T)

14103 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

大きい伊勢エビだと自分じゃなかなか買えないですよね。
500gなんだそうですけど、それがどのくらいの大きさなのか
わからないんですよ(^◇^;)
お正月にいらっしゃいますか?
歓迎しますよ~(≧▽≦)

14104 Re: zenさん

zenさん、こんばんは(^_^)v

夕景の写真は難しいですね。
日が沈むのが早くて綺麗だと思ってから
カメラを出しても間に合わないです(^◇^;)

14105 No title

ティ-グさんこんばんわ(^_^)/

バルタンv-10 美味いですよね(*^_^*)
例年でしたら今頃の時期はバルタン成敗しているのですが・・・
デン子ちゃんもあるので今年も成敗してません(涙;)

高水温だったせいか、こちらは未だにアジや黒鯛等が好調です。
最近になって冬の魚も接岸が強まってきました。
今季はBIGなカレイの超当たり年になりそうな茨城県北地区です。

14106 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

デン子ちゃんのお漏らし、いつまでも影響が残りますね(T^T)
まったく迷惑な事です( ̄‐ ̄#)
バルタン、娘も大好きなんですが我が家では滅多に食べられないので
ビンゴで引き当てて大喜びですよ(笑)

北茨城でまだアジが好調なのは驚きですね。
冬の魚も例年とは変わりそうですね。
座布団カレイがたくさん釣れそうなんですか(^ω^)
そちらに行かなくちゃいけませんね~

14107 おはようございます(^^)

特大伊勢えびをゲットされたんですね~!
凄いです(^^)
ビンゴゲームって、あと一つというところで、
大きな獲物をゲットできないんですよね…私は…^^
お嬢さんの喜ぶ顔が目に浮かびます^^

次回は、ぜひ、釣りで大物をゲットできますように♪

14108 Re: りい子☆さん

りい子さん、おはようございます(^_^)v

珍しくビンゴゲームでいい賞品をゲット出来ました(≧▽≦)
私もいつもはなかなか最後の一こまが開かず
参加賞みたいなものばかりなんですよ。
今回は最初はなかなか揃わなかったんですが
開きだしたらすぐに全部揃っちゃったんです。
目録を持って帰ってら娘がずっと眺めてて
この大きさなのかな~って想像してましたよ(笑)

14109 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

特大バルタンゲットおめでとうございます!
自分は味噌汁がいいなあと(笑)

またよろしくお願いいたします♪

14110 No title

またまたお久しぶりですー。
うぉ~★めっちゃ美味しそうなバルタン星人!!(≧∀≦)
嬉しいですね~♪♪

夕焼けにシルエットで浮かぶスカイツリーに、うっすら見える富士山。。
釣りが満足にできなくても(^-^;この景色を眺められるなんて、素敵ですー。
来月は、、釣りできる日あるといいですね。。

14111 No title

こんちは~~~~~

今日は自慢です。

短時間だけど海に出れました。。。。

屈折6か月、、、、、

海はやっぱりすごか~~~~でした

14112 No title

フォッフォッフォッフォフォ~~~~
ジャミラやメトロン星人はいなかったのかな??

良いな~11月は一度も釣りに行っていません・・・・
ってか、いつになったらいけるのだろうか・・・(^_^;)

14113 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

目録の写真はもの凄く大きくて美味しそうに写ってますよね。
送られてくる実物もこうだといいんですけどね~(笑)
500gって書いてあるんですが伊勢エビなんて
滅多に口に出来る物じゃないのでサイズがわかりません(^◇^;)

空気が冷えて澄んでくると夕景が綺麗になってきますね。
ライティングされたスカイツリーも良いですが
この時間帯の夕陽の中のスカイツリーも良いですよね(^ω^)

14114 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

ブログ記事読ませて貰いました~
バラクーダ釣るなんて凄いですね。
思い切り自慢して大丈夫です(^-^)g""

14115 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

メトロン星人はともかくジャミラに似た魚がいても
あまり食べたくならないかも~(笑)
しかしこの名前が出て来てもある程度の年齢じゃないと理解出来ませんね(^◇^;)

今はケガの回復に専念して下さいね。
治ったら思い切りバス釣って下さい。

14116 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

ありがとうございます。ビンゴゲームでは滅多によい賞品に当たらないんですが
今回は一番良い賞品だったと思います。

送られてくる実物を見ないとわからないですが
新鮮ならお刺身ですかね~
頭はもちろんお味噌汁にしますよ~(≧▽≦)

14117 No title

特大イセエビをビンゴゲームでゲットですか。
こりゃ凄いことじゃないですか。
目録ってことは、産地から宅配で届くってことですね。

絶対、ブログでアップして下さいよ。
そうそう、大きさが分かる様にネ。

14118 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

産地直送になるのかはわかりませんが
生冷凍って書いてありますね。
会社は岐阜県の住所ですけど手配するだけのようです
どこのエビがくるんでしょうね~(^ω^)
たぶん年末頃になると思いますが
届いたらもちろん写真を載せますよ

14120 No title

ティーグさん こんにちは

これは、これは、素晴らしいものをゲットしましたね。
地方によっては、これ狙いの釣りもあるようですが、普通では釣れないものですよね。
いいなぁ~ ^_^
塩焼き、黄金焼き、刺身、味噌汁、蒸し焼き。
どう食べるか考えちゃいますね。
こんなバルタン、諸星ダンも大喜びしそうです。
なんとも、うらやましい限りです。
ほんと、ご近所に侵略してきて欲しいくらいです。

14121 特大伊勢海老

ティーグさん、こんばんは。

釣り人としてはやはり海で獲物をなんでしょうね。
そう言えば今日tvでカワハギ釣りをやってました。
最近は女性の方も結構やってますよね。
カワハギをみて思わず食べたくなりましたよ。

伊勢海老、それも特大ですかぁ。
実に羨ましい。
ところでどうやって食べちゃったのでしょう。
それも気になりますよ。

ではでは、

14122 Re: ジョビおじさん

ジョビおじさん、こんばんは(^_^)v

伊勢エビは基本、勝手に獲れないですからね~。
漁師さんが漁業権を放棄した鹿島港や日立港、福島県を除けば
勝手に獲ると密漁とかって事になりかねません。
そもそも天然の伊勢エビの居場所ってわかんないですよね。
自分では釣れないのでいいものが当たりましたよ~(^ω^)
料理上手のジョビおじさんなら料理法も色々考えつくでしょうね。
我が家ではどう料理しましょう(^◇^;)

14123 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

浦安でもお台場でも海に行くまでの時間が掛からなければ
もっと行く機会もたくさんあるんですが
ここからだと一番近くでも1時間くらいは掛かるので
ふらっと釣りに行くって事も出来ないんですよね~。
女性アングラー、増えましたよ~。
ルアーやエギングがファッショナブルになってエサを触る事もないので
女性にもやりやすくなったんでしょうね。
船に乗って本格的に釣りをする女性も多くなったみたいです。
女性客の取り込みって釣り業界でも盛んになってますね。

伊勢エビはまだ届いてないんですよ。
貰ったのは目録でこれから注文します。
クリスマスかお正月頃に届くよう手配するつもりですよ(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード