2週連続の・・・

飲み会続きで忙しかったティーグです(^◇^;)

何故か11月の終盤に飲み会が集中してました

お父さんのお財布にも堪えます。。゛(ノ><)ノヒィ


昨日の予定だった仕事が一軒都合で今日にずれてしまったので

また日曜日がつぶれてしまいました(T^T)

仕事が終わったのはもう午後、やっぱり海まで行く時間はないです

しかし帰り道、横を流れていたのは隅田川



隅田川にはシーバスがいます!

居るか居ないか怪しいティーグ家近所の江戸川と違って

隅田川には確実にシーバスはいます

そして車の中には

おや~?

ロッドもリールもルアーバッグもあるじゃないですか~( ̄ー ̄)ニヤリ

偶然ですね(滝汗;)

そしてスーツ姿でロッドを振る男一人(爆)

(*^_^;)_o/━━━>゚)))≫彡 ~ ~


ネクタイは外しましたよ

昼間だし沈むタイプのルアーの方がいいかな~

あまり川でシーバス狙ったことってないので

とりあえず試す

護岸沿いにひいたほうがいいでしょうね~

とりあえず投げる

やっぱり浮くタイプのルアーの方がいい?

とりあえず試す

橋の近くまで行って橋脚まわりを攻めた方がいいだろうな~

移動して試す

試す・・・・・試す・・・・

















今週も良い練習が出来ました(激汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14124 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

スーツでリバーシーバスとは私には真似できません(笑)
練習?とはいえ多少の気分転換になったのでは
そいえば私も川や河口での実績はないんですよね~

14125 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

さすがにスーツではやりづらかったです。
今度は着替えも偶然入れとかないといけませんな(笑)
川でシーバス狙いはテトラや岸壁から狙うのと勝手が違うので
ルアーの動きとかも色々試さないとわからないですね。
また隅田川で練習です(^◇^;)

14126 こんばんは(^^)

2週連続で飲み会だったのですね。
早めの忘年会でしょうか?^^
12月になると、ますます飲み会も増えそうですね。。

ティーグさんの車の中には、色んな釣り道具が入っていて
ドラえもんのポケットのようですね♪
次回は、ゆっくりとした服装で、釣りを楽しめますように!

14127 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

飲み会は2週間で4回ありました。
今年は早めの忘年会が多くて12月は少ないんですよ。
12月は余裕がなくなってきちゃったんでしょうね。

今日は休日だったので仕事用じゃなくワゴンで出かけました。
ロッドは手入れをした後も車の中に仕舞っておくんですが
リールはそうじゃないんですよ~。
塩抜きしたりもありますので普段は家に置いてあります。
スーツではさすがに動きづらかったので
着替えも用意してあればよかったんですけどね(^◇^;)

14128 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

飲み会集中ご苦労様です。
冷え込みも厳しくなってきて、自分も懐の寒さが
何より堪えますね、まあこれは年中無休ですが(苦笑)

キャスティング練習ご苦労様でした
でも練習は大事ですよね・・・大事・・・

またよろしくお願いいたします♪

14129 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

12月は忙しいので今年は11月下旬に忘年会が集中してしまい
逆に12月の忘年会が少ないです(^◇^;)
この時期は気温も財布も寒くなっちゃいますね(笑)

隅田川にはけっこうシーバスがあがって来てるんですが
今まで狙った事はなかったんですよね。
海までなかなか行けないので苦し紛れの釣りだったので
勝手がわからずお試しで終わりましたよ(´ヘ`;)

14130 No title

スーツで釣りは風邪引きますよ。
大丈夫でしたか?
でもお仕事帰りに釣りをされるなんて
アングラーの鑑だぁ~
僕も家と職場の間に釣りができる所があれば
毎日寄るんですけどね。

これからの釣りは暖かくして釣りをしてくださいよ(v^ー°)

14131 No title

こんにちは~

そろそろ本番いかがですか?(爆)

スーツ姿で竿振るって都会らしくていいですね~。

私は作業着姿でシャクってますよ(笑)

14132 No title

まるで「釣りバカ日誌」の浜ちゃんのような(爆
語弊が有るといけないので 映画ではなくコミックの方の「浜ちゃん」です^^
映画の浜ちゃんは駄目社員だけどコミックの浜ちゃんは本当は仕事のできる社員ですから!!

シーバスは通常ならトップ~ミドル~ボトムってな感じでルアーローテイションします^^
最近はイキナリジグヘッドなんてーのも多いようですけどね!!

次回はメータオーバーの写真待ってま~す^^

14133 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

コートも着ていたので大丈夫でしたが
動きづらいのでお勧め出来ません(笑)
海が近ければ少しの時間でも釣りに行けるんですけど
なかなか行けないのでやっちゃいました~(^◇^;)

14134 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

都心のウォーターフロントだと会社帰りにやってる人もいますけど
スーツじゃやりづらいです(笑)
作業着の方が動きやすくて良いですよ~(^ω^)

14135 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

日曜日も天気が悪かったり用事があったりで
なかなか海まで行けないのでやっちゃいました(^◇^;)
仕事もその1件だけだったものですしね。
釣りバカ日誌も映画の内容は原作のコミックとけっこう違ってますよね。
私は仕事出来ないほうですけど(笑)

暗くなってからでしたらトップから攻めていく所なんですが
真っ昼間で川でのシーバスも初めてでしたので
どうしようか迷っちゃいました。
隅田川は栄養豊富なのかけっこう大きめのシーバスも泳いでるんですよね。

14136 No title

ティ-グさんこんばんわ(^^)/

隅田川。結構上のほうまで上がってますよね(*^^)b
私は基本りバ-シ-バスはやりません。
昔・・・匂いは臭くなかったので、居着きのリバ-シ-バス(茨城・河口付近)
を持ち帰り・・・食べようと捌いてみたら・・・
胃袋がザリガニだらけでカルチャ-ショックを受けました(笑)
ザリガニを食べたのは良いとしても・・・あのゴロゴロと形が崩れかけた
ザリガニを生で見てしまうと・・・(激汗;)
ザリガニを食べてたのがウナギだったら我慢出来たかもです(笑)


14137 No title

スーツ姿で・・・とりわけノーネクタイでロッドを振ってたんですか。
恐るべし。v-411

ちなみに自分もエサ以外、車に積み込みっぱなしです。
よって車は生臭いです。

14138 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

それはまたグロいものをみてしまいましたね(滝汗;)
想像するだけでヤバイです。
もっとも東京湾最奥のお台場や浦安,葛西といった所では
シーバスは釣れてもとても食す気にならずリリースです。
隅田川となるとなおさらでしょうね~(^◇^;)

14139 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

ネクタイは引っかかりそうなので外して
スーツで投げてましたよ。
ハーフコートも着てましたけどね~

14140 No title

スーツ姿で、、、キャスティング


カッコいいとオモちゃった。。。

練習は大事ですね

14141 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

かっこよくはないですよ。
やっぱり釣りをするスタイルじゃないので
我ながら変な格好って思ってました(笑)

14142 No title

釣れなかったんだ(笑)

でも飲み会では大漁に女の子を釣ったとか?(爆)

シツレイしました^^

14143 Re: zenさん

zenさん、おはようございます(^_^)v

飲み会は男ばっかりなんですよ~
女性が居たとしても私より年上ばかりです(^◇^;)

14144 No title

今週は、、、釣りがお休みです (T_T)

今年は一けた台の釣行回数でした。。。

こんなの初めてです。

来年は、、、、ギャッハハハ 判りません

14145 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

私も今年の釣行は一桁台だったかも(^◇^;)
家庭状況やら天候やら色々ですが
釣りだけじゃなく思うようにならない1年でしたよ(´ヘ`;)

14146

こんにちは。
釣りに行く事が大事ですものね。恋愛みたいなもので、根比べの様に私は思っています。私は方恋慕や失恋多いですが。
私は、温泉上がりでお泊りの格好でバス釣したこと有りますよ。

14147 No title

ティーグさん、こんばんは

この季節、釣りも酒も大変ですよね。
最近はめっきり酒量(ってか飲める量)が減りました。
酒飲んで、スーツ姿の素振り?なんて星飛雄馬的?ですね。
もう、年末も近いですし、お互い年齢的に自己自愛で行きましょう。
無理は禁物です ~_~;
でも、釣れちゃったら、そうも行ってられないかも・・・^O^

14148 Re: X68000さん

X68000さん,こんばんは(^_^)v

釣りに行きたい,行きたいって気持ちばかりで
なかなか行けないですから私も片想いや失恋ですね(笑)

温泉上がりって事は浴衣でバス釣りでしょうか?
さすがにそれはなさそうですね(^◇^;)
でもとにかく竿を出したくなっちゃいますよね。

14149 Re: ジョビおじさん

ジョビおじさん,こんばんは(^_^)v

私も若い頃に較べるとずいぶん酒量は減りましたね~。
無理に飲まされる事がなくなった分,廻りにはごまかせますけど(笑)
先週は晴れて昼間は暖かかったのでよかったですが
明日は風が強そうでスーツでは絶対無理ですね~
さすがにもうスーツ着たまま釣りはしないと思います(^◇^;)

14150 スーツ姿

ティーグさん、こんばんは。

こちらでは時々見かけますよ、スーツ姿で釣り。
サラリーマンなんでしょうけど、お仕事中に。
まぁ僕もカメラ持参で仕事へはいってますけどね。
しかし仕事の合間にって言うのも何ですよねぇ。
気がせいちゃってあまりよい結果が。
一日中事務職じゃないと空いた時間は確かに出来る。
これも良いのだか悪いのだか。

ではでは、

14151 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

普段は仕事中に釣りはしないです(^◇^;)
先週は休日に1件だけ出かけての仕事だったので特別ですね~
たぶん平日だったら落ち着かなくて集中出来ないでしょう。
好きな事は少しの時間でもやりたいと思うものですけど
実際にやってみると良いのか悪いのかわからないかもしれませんね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード