マヤ歴2012年12月

結局、昨日の日曜日も仕事をしていたティーグです(涙;)

12月というのはなんだか忙しなく落ち着かないものですが

さらにここ1,2年でさらに酷くなった閉塞感!

のんびり休む事が許されないような雰囲気もありますね

一体何なんだろうとと思っていたら


人類滅亡まで後十日余り

だったんですね(激汗;)

いや、マヤ歴の事です

高度な知識を持っていたと言われるマヤ文明ですが

そのマヤ文明の暦を西暦に直すと

2012年12月21日だったか23日だったか

そこまでしか書かれていないので

そこで歴史が終わる

つまり人類が滅亡するという説がありましたよね。

それを題材にした映画もあったような・・・

今の所、その日を境に人類が滅亡してしまうような

大きな要因は見あたりませんけどね

巨大隕石が地球に近づいているという観測も聞きませんし

巨大地震が起こったとしても局地的で被害は大きいでしょうが

人類の滅亡とまではいかないでしょう

心配なのは北朝鮮やシリア、中国といった

独裁国家、反民主主義国家がトチ狂って

核兵器を発射したり毒ガスをばらまいたりという

暴挙を起こさないとは限らないという事です

無事にクリスマスは迎えたいな~

と願うティーグでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14152 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

マヤ文明なんだか、自分にはおとぎ話というか
空想の正解のようにしか感じられないので・・・
そういえば、ノセタラダマスの予言も・・・(爆)
なんだかんだで、結局地球が滅ぶのは天災ではなく
人災のような気がしますね
なんにせよ、同じく自分は目の前の仕事でそれどころではないというか・・・(苦笑)
お互い年末年始頑張りましょう!

またよろしくお願いいたします♪

14153 No title

ほんと無事クリスマスを迎えたいですね。
でも暮れとなると、やらないといけないことが
世間では沢山ありますから忙しいですよね。
何もしなくて年越しできたらなぁ~

14154 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

ノストラダムスの予言もそうですが、はっきりとそう書いてあるわけではなく
後からこれはこういう事を言ってるというこじつけなんですよね。
井崎さんの競馬予想のようなものですね(笑)
マヤ歴もそこまでしか記述がないというだけで
最初に騒ぎ出した人はそれで一儲けしようという輩なんだと思います
単なる娯楽ですね~。

今度の日曜日は総選挙ですが、こういう閉塞感を打破できるように
政治がなんとかしてくれればと思いますが期待出来ない所が
また閉塞感ですよね。

14155 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

クリスマスを楽しめたのは子供の頃だけで
働き出してからは年の瀬ですからいつもそれどころではないですね。
年末で一区切りですからそれまでにやっておかなければいけない事も多く
12月は忙しいですね。
なんとか早く目処をたてて少しでもゆっくりしたいですね(^ω^)

14156 No title

こんにちは~

そういやそんな予言がありましたね。

あと10日でやりたいことやっとかないきませんな~

3キロの烏賊、90cmのヒラスズキ、50cmのグレが釣りたい!

滅亡した所で、真実は分かりませんね。

だって滅亡するんだから語り継がれることもないし(笑)

14157 こんにちは(^^)

マヤ歴の人類滅亡、たしか今年のクリスマスの直前でしたよね~。
のんびりとかまえていましたが、先日の地震があったり、
核兵器の不安があったりで、ほんの少し、このマヤ歴の事が
頭をかすめました。
(ご実家の方、地震は大丈夫でしたか?)

無事にクリスマスを迎え、穏やかに年末年始を迎えることが
できますように☆

14158 No title

確かポールシフトが起こると言うのがあったような~

マヤ歴とかUFOとか好きで結構詳しいんですよ(笑)
そしてマヤの真実は

現代に残るマヤのシャーマンが言っていました!

「文明が終わる・・・?? そんなこた~ないよ」
てね(笑)

14159 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

マヤ歴や何とかの予言って
結局は現代人の勝手な解釈ですよね~
こんなと言うと信じてる人は怒るかな(笑)
そんな事より今月は暇なはずだったのに色々と忙しくなって
なかなか釣りに行けません(涙;)
茨城沖ではヒラメやフグが好釣なのに・・・

14160 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

あと10日のうちに3キロの烏賊と90㎝のヒラスズキと50㎝のグレ
釣ってくださいね。
今の所滅亡の兆候はありませんから語り継がれますよ~
嘘ついてもばれちゃうし~(笑)

14161 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

先日の大きな地震も北朝鮮のミサイル発射も
予言を思い出させてくれましたが
人類滅亡まではいかないみたいです。
地震の時はちょうど実家の事務所に居たんですが
3.11の時と似たような揺れ方だったのでヤバイかなと思いましたが
あの時と違って揺れが治まったので大丈夫でした。

今年も残すところあと20日ですね。
無事に新年を迎えたいですよね~(^ω^)

14162 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

そういえばN極とS極が反転するという説もありましたね。
過去には100万年周期くらいで実際に反転しているらしいですが
影響はどうなんでしょう。
地軸の方が大きくずれたら怖いですけどね。

この先の暦がないってだけで人類が滅亡するという説は
思い切り強引な説ですよね。
言い出しっぺの人が本を売るためとしか思えないんですよね~(笑)

14163 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

マヤ歴による人類滅亡説は完全に現代人の創作です。
ただ単にそこまでしか暦がないってだけでですからね~
ノストラダムスの予言がたくさん当たっていたと言うのも
はっきり予言したのではなくどうとでも解釈できる詩を書いて
後から現代人がこじつけて当たってると言ってるだけです。
本気で信じてる人っているんですかね~(^◇^;)

今年はヒラメの当たり年だとあちこちで聞きますね。
茨城沖も好釣なんですか~。
ピヨコ軍曹さんも陸っぱりで狙えるって言ってますし
行きたいですよね。
こういう時に限って行けないんですよね(涙;)

14164 No title

北朝鮮やシリアなど、何を考え何をするのか有り得ないことをしますからね。古代マヤ文明の暦12月21日を無事に過ぎ楽しいクリスマスを迎えたいですね。

14165 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

独裁国家は何をしでかすかわからないですから怖いですよね。
中国も共産党以外認めない独裁国ですし信用出来ないです。
今すぐに何か起こるということではないですけれどね。

14166 No title

( ´゚д゚`)えーーーそうなのですか?

この間、又、地震があったし・・・
まあ~!
普通に正月迎えられるのでしょうね・・・

12月は、只、せわしいのみです。(笑)

14167 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

マヤ文明の暦っていうのがかなり正確な暦なんですよね。
それなのに今年の12月までしか無いのでそこで人類が滅亡するって
こじつけ話を作って儲けようとした人がいるみたいです。
大きな地震があったり北朝鮮がミサイル発射したりもありましたけど
きっと無事にクリスマスもお正月も迎えられるだろうと思いますよ(^ω^)

14180 人類滅亡

ティーグさん、おはよう。

人類滅亡。予言のみたいなのはいいぱいありますよね。
一昔前だとノストラダムスの大予言とか。
ちょっとした暴走で人類滅亡の危機は考えられますよね。
基本線あまりにも地球上に人間が増えすぎちゃった。
その人間が好き勝手やってますものね。
長い地球の歴史から見れば人間の世界なんて・・
そもそも地球自体が生き物ですものね。

ではでは、

14182 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ノストラダムスもずいぶん前から人類滅亡を予言していると騒いでいましたよね。
あれもどうとでも解釈できる詩をもとに騒いでましたから信憑性はなかったんですが
この手の予言話はなぜか話題になりますね。
確かに人類が滅亡するとしたらその原因は人類そのものが作り出した事になるんでしょうね。
原発を含めた核によるもの、サリンなどの毒ガス、それに自然破壊。
特に核に関しては自然が起こす驚異を遙かに超える被害をもたらすのが
確実ですから愚かな事にならないよう祈るばかりですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード