検問

今日は9時過ぎに帰宅途中で常磐線を渡る陸橋を越えた所に


パトカーいっぱい


警察官いっぱい

なんだ~と思ったら


検問中

停められるのかな~と思ったら

そのままスルーされました(*゚Д゚) アレ?

どうやらまだ開店準備の真っ最中

面白いので気になったので

家に帰ってからウォーキングに出かけた時に

いつものコースではなくて検問の方へ行ってみました

時期的に飲酒の検問なんでしょうけれど

警察車両10台以上に警察官が何十人も並んでいると


威圧感はバッチリですね

相変わらずでっかい止まれって書いてある三角の旗を振って

陸橋から降りてきた車を停めてます

と、1台がなにやら怪しい動き・・・

車列から横に出ようとして


あ、逃げた!

4,5人の警察官が走って追いかけます

白バイも急発進!

そして



















すぐ先の赤信号に引っ掛かりあえなく御用(爆)


酒を飲んで車を運転したらその車は凶器です

とっとと逮捕しなさい


飲酒運転は絶対にやめましょう

ティーグからのお願いでした

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14168 おはようございます(^^)

パトカーが停まって、あたりがざわついていると
気になっちゃいますよね~。
自分が運転している時に、その現場に出くわすと、
かなり安全運転になります…^^
(現場を見たいという衝動にもかられますが…^^)

飲酒運転はぜったいにやめて欲しいですよね!!
事故を起こす前に逮捕、私も賛成です!

14169 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

歳末交通安全週間ですね
いろいろなところで見かけます
自分も全く、お酒飲まないので大丈夫なんですが
まさに、生でTVでよくやってる
警視庁24時!見ちゃいましたね(笑)
しかし、ほんと酒酔運転・・・なぜこれだけあっても
減らないんでしょうかね・・・
原発も減らないなこりゃ・・・

またよろしくお願いいたします♪

14170 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

やっぱりパトカーが1台だけじゃなく何台も停まっていると
何事だろうって思っちゃいますよね。
こういう所ってだいたい皆さんスピードを落として走ってますね。

未だに飲酒運転する人がいるのはなんなんだろうって思っちゃいます。
悲惨な事故のニュースなどを見てもなんとも思わないんでしょうかね。
飲酒運転は犯罪だと思ってます。

14171 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

テレビでやってるような緊迫感はなかったんですけどね(^◇^;)
何しろ走り出して15m位で赤信号で停まったしまったので。
逃げようがない場所での取締なので落ち着いてましたよ。

それにしてもニュースで何度も酒酔い運転の悲劇が報じられてるのに
飲酒運転する人がいるんでしょうね。
自分は無関係だとでも思っているんでしょうか。
こればっかりはびしびしと取り締まって欲しいです。

14172 No title

年末年始は警察の検問やスピード違反の取り締まりが多くないますね。
自分が捕まると悔しいですけど、他人が捕まると、何故か嬉しいいんですよね。

14173 No title

そういう場面を見ると拍手したくなっちゃうね^^

飲酒運転は絶対に駄目!!

飲酒運転に関しては今の法律でも甘いと思う・・・
ただ、飲酒運転の罰則が厳しくなってからひき逃げが増えて助かる命も助からなかったと言う事例が増えているのも確かで・・・・

そんな事故が流れるたびに嫌な思いをする・・・
結局、モラルの問題なんだよね!!

14174 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

スピードや駐禁だとまったくその通りですよね~。
飲酒の場合は飲酒運転そのものを根絶して欲しいですけどね。

14175 Re: No title

はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ひき逃げよりも飲酒運転の方が罰則が重いというおかしな状況になってますね。
そこの法改正はしたんでしたっけ?
何をするにしても場当たり的な事しかしないのでそういう事が起こっちゃうんですよね。
もちろんモラルの問題なんですが、モラルよりも利益の追求という世の中になっちゃいましたから
道交法違反には厳罰をもって対処するしかないんじゃないでしょうか。
少なくとも飲酒やひき逃げといった命に関わる事は厳しくしないとダメですよね。

14176 飲酒運転

どうしてもお酒を飲んで運転する人の気が知れない!
まぁねぇ・・お酒飲んでその先にある物なんて考えられないだろうねぇ。。
ひき逃げや事故を起こして殺人者とかにもなるのに。
絶対に絶対に許せないですッ(-"-)

14177 Re: Booさん

Booさん、おはようございます(^_^)v

まったくその通りです。
飲酒運転は絶対にやめて欲しいですね。
自分だけは大丈夫なんて考えはまったく通用しないです。
いい加減気がついて欲しいですよね。

14178 No title

こんにちは~

逃げて事故おこしたら大変な事になるって・・・

酔っ払いだから分からないかぁ(笑)

私、無理やり追い抜きして行った車を追いかけて、信号で降りて行って

怒鳴った事あります。

結構、お年を召した方でしたが

「ちゃんとせえやゴルァ!」って(笑)

え?私、好青年ですよ。

14179 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

怒鳴っただけですか?
引きずり出してしばき倒したんじゃないんですか~?

飲酒運転で事故を起こして逃げたらそれ位しても構わないと思いますが
そもそも酒飲んだ上で運転するって段階で
どれだけ大変な犯罪を犯しているかわかってないんでしょう。

14181 交通事故

ティーグさん、おはよう。

香川県って超交通マナーが悪いんですよねぇ。
10万人当たりの死亡事故率、飲酒運転検挙率、
こちらは現在全国ワーストワンですからねぇ。
自転車の事故率もワースト二位。
ある意味モラルの問題。その人の人間性かしら。
やむない事故もありあますけどね。
事故は遭ってもおこしても双方が不幸ですものね。
年末、よけいに気をつけなきゃぁ。

ではでは、

14183 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

香川県がそんな数字なのは意外でした。
千葉県も発生件数では常に上位にいるので
他県のことを言えたものではなんですけどね。
死亡事故というのはその地方の交通事情というものもあると思うんですが
飲酒運転に関しては完全にマナーというか人間性の問題ですよね。
是非ともこの飲酒運転は根絶して欲しいと思ってます。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード