思いがけない・・・・買い物(滝汗;)

そろそろ年賀状を作り始めなければと思ってはいるティーグです

ダイニングの椅子が一脚壊れてしまったので

10月に買った子供達用の椅子と同じ物を買いに

映画を観た帰りにニトリ松戸店へ

買う品が決まっているのでそこはすぐに終わったんですが

となりにあるヤマダ電機に寄ったのが大間違い

ティーグは息子が一緒だったので息子のノートPCに必要な

モバイルDVDドライブ広告の品ってのを買いに寄ったんですが

レジに長い列で時間が掛かってる間に

奥さんが冷蔵庫売り場へ

後からティーグがそこに行くと

なにやら説明を受けてるじゃないですか(滝汗;)

しかもメーカー派遣の販売員からそのメーカーの冷蔵庫の説明

ただ,ちょうど新製品が出たばかりで同様の機能の旧製品なら


定価の半値八掛け!(限定5台,現金特価)

それでも9万3千円ですよ

そう簡単に決められる値段じゃな・・・・・



これに決めた~

Σ(・ω・ノ)ノえっ!














一旦家に帰り現金をかき集めてから投票を済ませ

もう一度お店に戻りました(´ヘ`;)

でも10年前に買った物と較べると

毎月1000円は電気代が安くなるそうなので

元は取れるのかな~

電気屋くろこのくろこ姫さんも買い換えるには

ちょうど良い時期だって言ってましたし

買い換えるにはいい頃合いだったかな(≧▽≦)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14198 No title

毎月1000円電気代が安くなるなら絶対買いですね。
僕らもよく電気屋さんに行くんですが中原さんは日立の
冷蔵庫の真空チルドが好きで日立の冷蔵庫を見つけては
パス、パス言わせて喜んでます。
でも即決で買いを決められる奥様男前ですね(v^ー°)

14199 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

前の冷蔵庫を買ってからもう10年経ちましたから
買い替え時ではあったんですけど
予定のない10万円の出費は痛いですよ。
電気代が月1000円も違ういうのが慰めですけど
そんなに節電出来るとは驚きでした。

14201 No title

こんにちは~

10年選手なら替え時ですね~。

お安く買えたんで良いやないですか~(笑)

うちも、洗濯機は替えますが

嫁が便乗してテレビと冷蔵庫も買い換えようとしています(笑)

私も便乗して竿でも・・・(爆)

14203 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

政治家と電気屋さんの言うことはあてにならないと
いつも思ってる自分です(笑)
電気屋さんは何をもって買い替えがちょうど良い?と
言ってるのか全く根拠がないとデータにも出ております(爆)
その家の人ならまだしも、家の状況が全くわかってないのにメリットばかり話すので自分は胡散臭いですね・・・
電気屋さんよりも、一般の人に聞いて、また今はネットという便利なものがあります
レビューとかいっぱい出てますので参考になりますね
結局信じるか信じないかは・・・ですが(苦笑)
特に白物家電判断が難しいところです
あの、金子哲雄さんもおっしゃってましたね(笑)
しかしこの年末の年の瀬、いろいろ入用があるとは思いますが、
とにかくおめでとうございます!
新しい冷蔵庫ライフ楽しんで下さいませ

またよろしくお願いいたします♪

14204 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

大型家電品は10年毎が目安って言いますよね。
新機種を買う事を考えると半値八掛けだったので
安く買えたのかなと思います。
一誠さんの家は新築計画進んでますから
色々と買い換える物も多そうですね。
その中に竿は含まれないでしょうけど(笑)

14205 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

実は私も店員さんの説明はどうなのかな~って思ったんですよ。
特に最初に説明してくれたのがその冷蔵庫のメーカーから派遣されてきた
販売員さんでしたからね~。
やっぱり自社製品の良いところを特に強調して説明するでしょうけど
不利な部分はあまり触れないんじゃないかと思いまして。
そこでちょっと意地悪ですが他のメーカーから派遣されてきていた
販売員さんを捕まえて他社の目からみてこの冷蔵庫はどう思いますか?
って質問してみました。
やっぱり良いところ悪いところをさらに他のメーカーの商品とも比べて
説明してくれましたよ。
最後はやっぱり自社製品の事が多くなっちゃいましたけど
ある程度は納得した上で買いました。
節電効果に関してはデータの取り方が一番効果が出るような方法で
計測しているので実際に家庭で使ってもカタログデータ通りにはならないって
新聞でも読んだ事がありますが
それでも10年前の機種よりは効果があると思ってます。
どうせ10年前も同じように有利なデータの取り方をしていたんでしょうからね~(笑)
冷蔵庫は生活必需品ですので楽しむ物なのかわかりませんが
明日届く予定なので新しいうちは物珍しく感じるかもしれませんね(^ω^)

14206 No title

御買物の御付き合いお疲れ様でした。

冷蔵庫も省エネ品が出ているんですね。
節電で月1000円安くなるとは財布に優しいですね。

14207 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

元々の買い物の用事は息子用のDVDドライブ3000円だったんですけど
すごい金額に発展しちゃいました(^◇^;)

冷蔵庫ってずっと稼働してるので節電効果は大きいそうですよ。
24時間365日動き続けてますもんね。

14208 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

最近の家電はかなり省エネが進んでいるようですね
我が家も新しい冷蔵庫になりましたよ♪
そうそう、海まではほとんど変わらずです

14209 Re: のんきさん

のんきさん、こんばんは(^_^)v

引っ越しおめでとうございます(≧▽≦)
新居には新しい家電ですね。
地図で見たら海まで若干遠くなったように思えましたが
それほど変わらないのなら良かったですね(^ω^)

14210 こんにちは(^^)

私も、まだ年賀状を書いていませーん…。
年賀状は、だいぶ前に買ったんですけどね。
今日の夕方くらいから、家で印刷をする予定です。

冷蔵庫は、今が買い替え時なんですか~。
そういう話しを聞くと、私も心が揺れます…^^
わが家の冷蔵庫は9年以上経ち、今年の夏、ドキドキだったんです。
高いけれど、壊れてから買うのはちょっと…ですものね。
奥さま、良いお買い物をされたと思います♪♪

14211 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

テレビで年賀状は25日までになんて言ってるのを見ると
焦っちゃいますね(゚∀゚ ;)タラー
連休にやっつけちゃえればと思ってます。

ウチの冷蔵庫は10年超えた位だったんですよね。
前に買い換えた時はいきなり壊れて大慌てで買いに行ったものですから
今回はそろそろ買い替えないとと考えてはいたんですが
その日に買うつもりではなかったのに急に決められたんで
びっくりしましたよ。
ちょうどモデルチェンジ直後で前のモデルの残りを
安く買えたので良かったです。
長く使う物ですからほんのちょっとの差は気にならないですからね~。

14212 No title

その手が多いのです。

鬼嫁も、消費電力が、安いTV、、、、


三回も騙されています。。。。。

14213 Re: AGAさん

AGAさん、おはようございます(^_^)v

大画面テレビって電気代掛からなそうで
実は大食らいだったりしますよね。
節電するのにエアコン消すよりテレビ消した方が
効果が大きいって意見もネット上では見かけます。

14214 No title

私の丁度良いというのは、
メーカーの部品供給の保有年数が、7・8年である事・・
又、どちらのメーカーも、その頃にいろいろな修理が頻繁に
でてくる事によるものです。

もちろん、そのお宅の使い方等によっても変わりますし・・
実際にティーグさんのお宅の冷蔵庫を知っているわけでは、
ないので、もちろん、適切な事などいえません。

只、実際に10年買換えのキャンペーンを行い、
新しい機種をおすすめして、電気代が安くなっているという
データーがでてますし、実際に、お客様にも喜ばれて
おります。只、それも、同じ条件においてですので、前の
機種よりも、容量の大きなものを買えば、変わってくると思います。

電気店があてにならないのではなく、私への
批判をしたいのだと思いますが・・・
かかわりたくないので、私に対する発言は,
やめていただきたいのですが・・・

ティーグさん・・いやな思いしたら、ごめんなさいね!

14215 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

ちょうど我が家の冷蔵庫が10年くらいの年数で
くろこ姫さんのお店での10年買換キャンペーンの記事に
壊れる前に買い換えようと思ってるとコメントしたお返事で
それ位のサイクルで買い換えるとちょうど良いと書いて貰ったんでしたよね。
もちろん実際に診て貰った上での事ではないですから
経験上、そういうサイクルが良いという結論なんだと思いますが
今回の私の記事ではあまり深く考えずにくろこ姫さんの事をだして
ご迷惑をかけてしまったようですね。
申し訳ありません。
私は大丈夫ですのでお気になさらずにいてくださいね。

14216 冷蔵庫

ティーグさん、こんにちは。

今の家電は性能がすこぶる良いような。
全産業、省エネ、環境って感じですからねぇ。
毎年そのあたりのレベルは高くなってますよね。
そうそう我家の冷蔵庫、超小さいですよ。
前の家の時に壊れちゃって、小さな借家でしたから。
とりあえずって買ったのは何だか独身が使うような。
まぁ二人暮らしなのでそれでも間に合っているような。
奥様はこう言う点節約家ですからねぇ。
実際それなりに大きい方が便利なんですけどねぇ。

ではでは、

14218 No title

ティーグさん、こんにちは

シロモノ家電の販売員の魔力はすさまじいものがありますよね。
オイラもエアコンを買い換えたのですが、電気代省エネって
言われても、本当に元がとれるのか・・・^^;
よ~く、考えてもわからず。
でも、定価半額の八掛けは安い!!のではないでしょうか。
この季節の家電量販店は、誘惑と危険がいっぱいですよね。
でも、これで年末年始の溜め込みも・・・

14219 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

家電製品に限らず省エネがキーワードですよね。
車も低燃費の車種ばかり売れてますし
まあ環境の事を考えてというよりも
少しでも金銭負担を減らしたいというのが主な理由なんでしょうけれど(;^ω^)
冷蔵庫って昔はもっと小さなものが普通でした。
大型化されて収容力が増えた分余計なものも買い込んでしまうような気もしますよ。
大きければ良いってものでのないと思います。
奥様もそのサイズで上手に活用されているのではないでしょうか。

14221 Re: ジョビおじさん

ジョビおじさん、こんばんは(^_^)v

半値八掛けは安く買えたと思ってますけど
在庫5台限り、なくなったら終わりって煽られた気もしますね~(笑)
節電効果は10年前の機種に比べれば当然よくなってるでしょうけれど
これから実感できたらうれしいですよね(≧ω≦)
私は家電量販店じゃなくて釣具屋さんに行きたかったんですが
今日も家電店に行っちゃいましたよ(>_<)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード