トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」

「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」

トラックバックテーマですが


何も貰ってません!

以上





貰ってませんが、奥さんにはちゃんとしましたよ


マッサージ器

このタイプのマッサージ器が欲しいと言うので

一緒に買いに行きました

息子はもう大学生ですからね~

親からクリスマスプレゼントという歳ではなくなったので無し

娘はついにiPHONE5が欲しいと言い出しました

しかしauで機種変だと6万円もするんですよ!

中学生のクリスマスプレゼントとしては高価すぎません?

それに今までは普通の携帯でもネット接続は出来ないように

設定していたんですが

スマホだとそれじゃ意味がないので

月々の通信費も高くなりますからね~

よって現在保留状態(爆)

いくら流行っていてもそう簡単には買い与えません

これ、ティーグ家の教育方針

ただ貧乏なだけとも言います(滝汗;)

さて、昨日のクリスマス・イブ

息子はバイトで一緒に食べられませんでしたが

毎年のクリスマス・ディナー


鳥

メインはやっぱり丸ごとチキンでしょう(≧▽≦)

作ったのは奥さんと娘がお手伝い

ナイフを入れて取り分けるのはティーグの役目

今年はうまく切れました(^ω^)

そして

ロブスター

ロブスターのテルミドール

あ、前に当てたのとは違います

これは出来てるのを買ってきて暖めただけ~(^◇^;)

娘も一緒にクリスマス・イブを過ごせるのは後何年かな・・・

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14239 No title

奥様のクリスマスプレゼントは首のマッサージ器ですね。自分もメーカーは違いますけど買っちゃいましたよ。結構良い感じですよ。

スマホで6万ですか~、やっぱ悩むとこですね。
クリスマスの料理は凄いですね。家のチキンは叩いて叩いて平べったいチキンでしたよ。ティーグさんのお宅の様な丸々したのを食べたかったな~。

14240 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

店に行ったら同じ形のマッサージ器が色々なメーカーから出てました。
奥さんもなかなか良いと言ってますよ。

スマホにしてもガラケーにしても高くなりすぎですよね。
月々の通信費も家計を圧迫しますよ(´ヘ`;)
チキン丸ごとって思ってるより小さいので
分けると一人分は少なくなっちゃうんですよね。
もも肉を一人1本の方が食べではありますよ~

14241 No title

あれっ、ティーグさんと奥さんのお料理だと
思ってました。
チキンのカットって難しいんですよね。
不器用な僕にはできませんね。
できれば息子さんも一緒に家族全員で食べれれば
よかったですね。

14242 Re: イザッチさん

イザッチさん、おはようございます(^_^)v

私は料理しないですよ~(^◇^;)釣ってきた魚を捌く程度しか出来ません(笑)
毎年カットするのに苦労してたんですが今年は偶然ザクッとうまく切れました(^ω^)
大学生になるとクリスマスも家には居ないです。寂しいですけど私もそうでしたからね~。
これも成長だと思うしかないですね。

14243 No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

遅くなりましたが
メリークリスマス!

自分は嫁さんにはお気に入りのブランドの服で
セーターを送りました、もちろんサプライズで(笑)
自分は何ももらってなかったので勝手に買いました(爆)
でも仕事の道具でしたが・・・(悲)

ちょうどうちも長男に携帯買ったんですよ
まだ8歳なんで要らないかなとも思ったんですが
最近習い事なんかで近所ですが一人で出かけることも増えたので嫁が考慮して、・・・
でもスマホと違い、ガラケーでしかもCメールのみなんで
ただでした(笑)
クリスマスはなんとか家族で夕食だけ一緒に過ごせました

またよろしくお願いいたします♪

14244 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、こんばんは(^_^)v

メリークリスマス、ありがとうございます。

奥様お気に入りのブランドのセーターでしたら
きっと喜んだでしょうね~(^ω^)
私も仕事の道具は買ったんですよ。
仕事場のパソコンですけど、それも奥さんが使ってる方の買い替えでした(^◇^;)

最近は小学生でも習い事など一人で外出する事があると
携帯を持たせますよね。
我が家も塾に行くようになって持たせてました。
やはりその方が安心出来ますね。
そしてガラケーで電話とメール機能だけなら安く済むんですよね。
ネット接続が通信費高騰の原因なんですよ~。
そうなってくると頭の痛い問題です。

14245 No title

ティ-グさんこんばんわ(^_^)/

やっと引っ越しが一段落付きました(激汗;)

クリスマスですか・・・いいですね(--〆)
私は荷物運びで大忙しでした(--〆)

・・・

ある意味・・・サンタと同業者?(笑)

私は年賀状作りができるかわからない状況です(滝汗;)
近々、住所連絡します。遅くなってしまってすみません(涙;)

14246 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん、こんばんは(^_^)v

年末の引越は大変ですよね。
でも年内に終わって良かったじゃないですか。
のんきさんも先日引越完了されたそうですし
お二人とも新年は新居でめでたく迎えられますね(≧▽≦)

新住所の連絡お待ちしております。

14247 No title

こんにちは~^^

僕は・・・現金3000円でした(笑)

嫁は・・・ダイエット器具買いました(笑)

ロブスター食べたい・・・(涎)

14248 No title

6万円のクリスマスギフト。

人生の半分以上を海外生活の私にとっては、

日本の感覚が判りませんが、

高価ですね。

フィリピンではギフトより、

親子で食事を出来たことのほうが価値が高い?

国柄の違いですかね?

14249 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

あれ、マジで現金3000円だったんですか(^◇^;)
じゃあエギを2本くらい買えますね。

ロブスターより美味しいカニをたくさん食べられるじゃないですか。
これ小さいですしね。

14250 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

日本から出国したのが人生で合計1ヶ月に満たない私でも
6万円は異常に高価です。
よってまだ買ってません(^◇^;)
ただ、こちらでは携帯の値段ってよくわからなくて
ここからなんとか割引、なんとか割引とかで
本体自体は安くなるらしいんですが、その分通信費に上乗せされるようで・・・

日本はキリスト教国じゃないですから
クリスマスの意味はプレゼントなんです。
家族で過ごすのが大切なのはその後のお正月なんですよね~。

14251 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

クリスマスプレゼントは子どもと女性しかもらえないんすよ(涙;)
「携帯ほしいっ!」って言のは簡単だけど
高いし、維持費もバカになりません
景気の悪い世の中のはずなのに何か変!
と思うのは私だけでしょうか?

14252 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

若い頃は貰えたんですけどね~
特にお父さんは貰えないですね(涙;)
スマホとかタブレットPCが流行って
その分パソコンの売れ行きが減ってるとか
結局、家にパソコンがあってもネットゲームしか
やらない人が多いんでしょうね~。

14253 クリスマスプレゼント

ティーグさん、こんにちは。

我家は何時の頃からプレゼントの風習がなくなりました。
まぁ夫婦二人なのでそれも無駄使いの様になったのかな。
今年は去年と違って落ち着いたクリスマスでしたよ。
そうそう25日は何故か飲み会。去年もそうでしたけどね。

お嬢さんとのクリスマス、あと何年かなぁ。
それはそれでお父さんとして気がかり、心配だよねぇ。

ではでは、

14254 No title

でもね。。。。

iPhne-5 フィリピンで買ったら12万円位ですから

日本はヤッパリお安いですね。

正月、、、そうですね。 日本だから、、、、

そんな感覚も忘れてるAGAですが、、、年末年始は、Christmasの延長ナ様な気がして、、、

通信費用は? 日本のほうが安いんでしょうね やっぱり、

14255 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

だんだんとプレゼントってしなくなっちゃいますよね。
一緒に住んで居る訳だしどちらかの物って感じではないですし。
我が家のクリスマスもだんだん静かになってきました。
息子は完全に自分の都合で動いてますし
娘もそのうちにクリスマスを外で過ごすようになるんでしょうね。
それも成長ではあるんですけれどね~

14256 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

iPHONE5が12万円って日本円に換算してですよね~
料金体系が国によって違うので一概には比べられませんけど
それはまた高いですね(^◇^;)

高校を卒業してすぐにアメリカに留学した友人が
やっぱり年末年始はクリスマスの延長だって言ってました。
大晦日までは大騒ぎだけど1日からは普通の生活にもどるって言ってましたよ。
それぞれお国柄なんでしょうね~。

14257 No title

自分はなくとも奥様にプレゼント・*:。
ティーグさん優しい旦那さまです(≧∀≦)
こんなマッサージ器なら場所もとらずいいですね♪
うちもプレゼントは子供らがほしいと言っても安易に
なんでも買い与えませ~ん(^-^;

丸ごとチキン、美味しそうですね~(*^^*)
娘さん、いつかは離れる日がくるんだろうけど、親は複雑ですね。。

14258 No title

ティーグさん、こんにちは

クリスマス・プレゼントほすぃ~。
ってか、お年玉ほすぃ~。
できれば、良い釣り道具・・・
でも、羨ましいですね。マッサージ器もクリスマスの食事も。
もうすぐお正月。
あわせ一本でご令嬢の要求にも応えるような気がしてますが・・・
オイラが中学の頃は、ラジコンが欲しかったような。
クリスマスより、むしろ自由に使えるお年玉に心弾ませてました ^O^
もう、時間の問題のような気もしますねぇ~(笑)

14259 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

何もしなかったら後が怖いからですけどね~(笑)
もうこの年になるとクリスマスだからといって
特段欲しい物って釣り具以外にないんですよ。
欲しい釣り具もプレゼントしてもらうには高い品物なので
へそくりで買うんです。

子供はなんでも欲しがりますけど
だからと言って簡単に買い与えるのは
絶対に良くないですよね。
物の大切さだとか、それを買うのにどれだけ働かなければいけないとか
わからせる事も大切な教育ですよね。

クリスマスぐらいはちょっと奮発して丸ごとのチキンにしました。
取り分けるのが大変ですけど、美味しかったです。
今の所、娘も家にいる事が多いですけど
だんだん休みの日も友達と出かける事が多くなってきましたよ(^◇^;)

14260 Re: ジョビおじさん

ジョビおじさん、こんばんは(^_^)v

クリスマスでもお正月でも良い釣り道具、欲しいですね(笑)
私の場合、良い道具があっても腕が悪いので貧果でしょうけど(^◇^;)
スマホは本体は割引があってなんとか安くなる事がわかりました。
しかし問題は月々の料金なんです。
今までの電話とメールだけしか使えない状態の料金と比べると
3倍になってしまうようです。
毎月のお小遣い減らすしかないですよね。

14261 No title

今年は、ブログでで沢山ご指導と話題とメッセージを頂き、心より御礼申し上げます。
良いお歳をお迎え下さいませ。

14262 こんにちは(^^)

お嬢さん、やっぱりスマホが欲しいお年頃ですよね~。
うちの娘も、ちょっと前に欲しがっていましたが、今は…あきらめたのか、言いません^^

私も最近、クリスマスに娘と一緒に過ごせるのは、あと何年かな?
なんて考えるようになりました……。
一緒に過ごせるうちに、楽しもう♪と思っています。

ティーグさん、年末、なかなか遊びにうかがえませんでしたが、
今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします♪
新年、またご挨拶にうかがいますね(^^)

14263 No title

(´▽`*)アハハ ・・・
奥様のプレゼントのみ?
まあ~、世の中、そんなものかも(笑)

だんなさんのって、結構、高くつくもの(笑)

スマホ高いですよね・・
悩んで悩んで、パソコンにしました。
あまり、変わらないんだもの(笑)

お子様のプレゼント・・・高いですよね・・・

14264 Re: x68000さん

x68000さん、こんばんは(^_^)v

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

14265 Re: りい子☆さん

りい子さん、こんばんは(^_^)v

誰かが持っていれば欲しくなるんでしょうけれど
まだ中学生だとスマホはどうなんでしょう?
当然通信費も親が払うのですし
絶対に必要なものではないですからね。

だんだん成長してくると、親と一緒に過ごすよりも
友達と過ごす時間が多くなってきますよね~。
クリスマスパーティも友達とやった方が楽しいでしょうし
それも仕方ないんですけど親は寂しいですよね。

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね(≧▽≦)

14266 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん、こんばんは(^_^)v

そうです、奥さんへのプレゼントのみ。
でもそれが平和で良いんじゃないですか(笑)

私の携帯を買い換えた時にスマホにするかガラケーにするか
迷ったんですけど
結局電話として使うかパソコンとして使うかだと思いました。
電話として使うなら確実に普通の携帯の方が良いですし
パソコンとして使うならスマホなんでしょうけど
通信費を考えると高いですし携帯電話会社の陰謀で
スマホがはやってるんじゃと思っちゃいますよね(;^ω^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード