正月はワイキキで(爆)

年末から過食症のティーグです ャバィ・・(-ω-;)

今年も初詣は成田山新勝寺へ行きました

家を出たのは午後1時頃。車に乗ると奥さんが


え,もうこんな時間?

お正月でもティーグは普段通りの時間に目が覚めるのですが

奥さんが起きて来たのは9時過ぎ,それから活動開始ですから

出掛ける時間もそりゃ遅くなりますな

ところが去年も同じく2日に行って参拝まで2時間位掛かったのに

今年は並ぶこともなくすんなり参拝出来ちゃいました

成田山

天気も良かったのに不思議です

今年はおみくじをひいてみたんですが

「吉」でした(^ω^)

しかしおみくじって吉とか凶とかが書いてあるだけじゃく

なかなか為になる事も書いてあるんですね

財産と地位とは天が授けるものであって,じぶんの知恵や要領ばかりでは得られない。
だから,自分の努力が報われないからといって,悩み苦しんでもしかたがない。
これまでに積み重ねてきた行動の結果は,善行も悪行も必ず将来にその形を現すものである。
そのことをよく考え,立派な行いを続けるならば,きっと高い地位に昇ることができるであろう。



別に高い地位に昇りたいとは思ってませんし手遅れですが

その前までの文章は良いことが書いてありますね~。

参拝の後はいつものように「じゃがバタ」を買って

屋台

さらに成田ゆめ牧場のソフトクリームを食べ((´д`)) ブルブル…

すこしぶらついたあと,成田から空路ホノルルへ




行ってみたいけど行けないので陸路八千代市のワイキキへ(爆)

ずっと前にも行って記事にもしてるんですが

国道16号を千葉から柏方向に走っていると

突如こんな雰囲気の店が現れるので行ってみたくなります

waikiki

ここだけ見るとハワイみたいです

店内はこんな感じ

店内


きゃ~オシャレ~ヽ(*^。^*)ノ

でも前に来た時に較べてメニューの種類が減ったような・・・

娘はロコモコが食べたくてこの店に来たかったんですが

普通のロコモコはメニューになくてあったのは

石焼きロコモコ


石焼きロコモコ

これはこれで美味しかったんですがちょっと不満

後でネットで調べたら普通のロコモコは

ランチタイム限定になったみたい

ティーグはこの店のオリジナルの「ラウラウポークカレー」が

食べたかったんですが

なんと売り切れ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

焦ってなぜか頼んでしまったのがWAIKIKIバーガー

ハワイアンハンバーガー

これが1200円

はっきり言って高いです

そしてチーズのトッピングが別料金で100円

合計1300円のハンバーガー

マクドナルドのチーズバーガーの10倍ですよ

しかし

でかかった

ハンバーガー1個を食べきれないかもと思ったのは初めてでした

完食しましたけど(滝汗;)

家に帰ってから当然ウォーキングにいったティーグでした

そういえば年末ジャンボの結果をまだ見てないな

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14291 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

雰囲気の良いレストランですが貧乏な私は入る気がしません(笑)
ハンバーガーはカロリーが気になりますね~
ウォーキングだけでは消費しきれないのでは?
そういえは私も年末から運動不足で飲み過ぎかも(滝汗;)

14292 Re: のんきさん

のんきさん、おはようございます(^_^)v

今日から仕事です(T^T)
(たぶん)お嬢さんを連れて行くと喜ぶのでは(笑)
カロリーね~、高いですよね~(滝汗;)
今日から粗食に切り替えます(爆)

14293 No title

mo~~~~ 過食症 納得です。。。

伊勢海老、、、、食いたい。

処で、八千代のハワイアンは16号沿い。。。

柏に上がって、、、、、京成電車の手前ですか先ですか?

ジョイフルホンダは知っています。

この店は、、、知りませんでしたよ



やはり、、、ここも書き込み制限が、、、、

解除方法は、烏賊(以下)の通りです。
1.ブログ管理画面へアクセス
2.画面左の環境設定より『環境設定の変更』をクリック
3.画面上部のブログの設定より『コメント設定』をクリック
4.おまかせ禁止ワードの設定を[利用しない]へ変更
5.『更新』をクリック

ギャッハハハハ

14294 No title

(〃▽〃)キャー♪おしゃれ・・・

いいな・・家の近くにはないなあ~!
おいしいもの・・食べちゃいますよね・・

私も、がんばって、運動せねば(笑)

14296 No title

成田山新勝寺と言えば参拝でメジャーな場所ですから空いているってことは新年早々に参拝客が集中しちゃたんですかね。

八千代市のワイキキは完全にハワイですね。知らない人ですと、ハワイと思っちゃいますよ。
1300円のバーガーはウ・・・ン、確かに高すぎですね。

14297 No title

こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

正月休みもあっという間ですね
ご苦労様でした、成田山は12年ほど前に一回
新婚旅行前に行ったっきりです
今年も家の近所の神社に行ったんですが、こちらは
例年の倍近く混んでました・・・身近で済ませる人が増えたかなと(笑)
おみくじは、自分のブログでも書きましたが大吉でしたが、昨年も大吉で・・・(苦笑)

ハワイアンフードいいですね~
マヒマヒが食べたくなりました
そういえば、ハワイで自分も食べたことあるんですが
江ノ島にEggs'n Things(エッグスンシングス)ができましたね~
釣りがてらぜひ!(笑)

またよろしくお願いいたします♪

14298 初詣

ティーグさん、こんばんは。

今年も成田山へ初詣ですよね。
新春のティーグさんのブログはパターン化しているものね。
去年とか一昨年の事を思い出して愉快に読んでますよ。
八千代市のワイキキ、WAIKIKIバーガーは高いでしょう。
マックとかファーストフード専門なのでそう思うのかしら。
そう言えばハワイで食べたのもマックだったなぁ。
ちゃんと地元のバーガーを食べておけばよかった。
そうすればWAIKIKIバーガーの意味が分かったかもね。

ではでは、

14299 No title

ティーグさん明けましておめでとうございます(*^^*)
タイトルがワイキキと見てピンときました~♪店内いい雰囲気ですねー!ハンバーガーがマックの10倍(@_@)でもティーグさんが食べきれないくらい大きいのなら、納得です。
前回の伊勢エビの刺身。。めっちゃめちゃ美味しそうです!解凍に苦労するくらい大きい伊勢エビ、、殻もいい出汁がでそうですねー(*^^*)
イオン柏にもお買い物に来ることがあるんですねー!
私も子供らの通ってるスイミングがこの近くなので、よく行くんですよ(^^)/
それにしてもティーグさんのお正月のお買い物はご家族のものだけ、、きっとみんなの喜ぶ顔のそばでティーグさんはニコニコしながら帰途につくんだろうなあ、、いいパパさんだと思います!

14300 Re: AGAさん

AGAさん,こんばんは(^_^)v

クリスマスから正月にかけてって
食べ過ぎちゃいますね~。
いかんいかんヾ(#`Д´#)ノ

レストランWAIKIKIは京成より柏よりです。
ジョイフルホンダはご存じでしたか。
そこよりもっと柏方向に行った左側ですよ。

個人的に書き込み制限もおまかせ禁止ワードの利用もしてないんですが
よほどやばい書き込みしようとしたんですか~( ̄ー ̄)ニヤリ
ただスパム判定は利用してるのでそっちで引っかかったかもしれません。

14301 Re: くろこ姫さん

くろこ姫さん,こんばんは(^_^)v

なかなかオシャレな感じでしょ(^ω^)
栃木にはPennyLaneって美味しいパン屋さんがありますよね。
那須に旅行したときに寄ったんですが
またあそこのブルーベリーを練り込んだパンが食べたいですよ。

14302 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

だいたい毎年初詣は成田山新勝寺に行ってるんですが
三が日中に行ってあんなに空いていたのは初めてですよ。
今年は珍しく空いてましたね。

WAIKIKIの写真を撮ったときに駐車していた車が
アメ車だったらハワイだって言い張れそうですよね(笑)
ただハワイアン料理の割にちょっと高いのが残念です。

14303 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん,こんばんは(^_^)v

正月休みも三が日だけなので今日から仕事だったんですが
年末は例年30日までやってたのが今回は30日が日曜日だったので
いつのも年より1日多く休めました(笑)
成田山新勝寺が空いていたのは意外でしたよ。
参拝の列に並ぶのを覚悟してましたから助かりましたけどね(^ω^)

WAIKIKIにはマヒマヒもメニューにありましたよ。
ああいう店に行くとローカル料理を食べたくなりますよね。
江ノ島にもEgg's Thingsが出来たんですか。
横浜にもありましたよね~。
かなりオシャレな店ですよね(≧▽≦)

14304 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん,こんばんは(^_^)v

初詣に成田に行くようになってもう何年になりますかね~。
たぶん20年くらいにはなるんじゃないかと思います。
不動明王のお守りを毎年買ってるんですよ~。
1200円のハンバーガーは高いですよね~
一緒に頼んだ石焼きロコモコが950円ですから
それよりも高いですしマクドナルドなら120円ですしね。
ただ較べるならマクドナルドじゃなくて佐世保バーガーでしょうね。
あれもでかくて値段もけっこうしましたから~

14305 Re: ururuさん

ururuさん,明けましておめでとうございます(^_^)v
今年もよろしくお願いします。

確かururuさんもこの店を知ってましたよね(^ω^)
前に行ったときはちょうどショータイムだったんですが
この日はショーの予定はなくてそのかわり落ち着いて食事出来ました。
ハンバーガーは値段もさることながら大きさもマクドナルドの3倍はありましたよ。
半分くらい食べた所でお腹いっぱいになっちゃいました(^◇^;)
伊勢エビにしろ大きい塊だとなかなか解凍出来ないですよね。
流水解凍で20分くらいて溶けるって説明書に書いてあったんですが
40分くらい掛かりましたよ。
でも苦労した分美味しかったですよ~(≧▽≦)
お味噌汁もものすごく出汁が出て美味しかったです。
イオンモール柏にはよく行くんですよ。
我が家からだと一番行きやすいショッピングモールがあそこなんです。
帰る時は疲れてますけどね(笑)

14306 こんにちは(^^)

明けましておめでとうございますe-476
今年もよろしくお願いしますe-265

1300円のハンバーガー
お値段もカロリーも高そうですね(^^;
私もクリスマスから体重増加が危険な感じなので
頑張って運動したいと思いますe-330

14307 Re: 幸さん

幸さん、明けましておめでとうございます(^_^)v
今年もよろしくお願いします。

最初に注文しようとしたカレーが売りきれって言われて
焦って目立ってたハンバーガーを頼んじゃったんですよ。
後から考えるとなんて高級なお値段(滝汗;)
カロリーも半端じゃなさそうでした(^◇^;)
寒い中、毎晩ウォーキングしてますよ~((´д`)) ブルブル…

14308 No title

ティーグさん、こんばんは!!

初詣、正月ハワイは いいですねぇ~ ^o^
しかし、この年末年始の寒い中、ソフトを食べられる勇気にビックリです。
やはり、どちらかというと、ハンバーガーを食べたい気分です。
この季節、暖かい食事が一番です。ってか、今年は寒すぎですよネ。
ティーグさん、ご家族の皆さんにとってカロリー充実の よい年でありますように・・・・
今年も いろいろヨロシクお願いしまぁ~す。

14309 Re: ジョビおじさん

ジョビおじさん、こんばんは(^_^)v
今年もよろしくお願いします。

寒かったのでソフトクリームはどうしようかと思ったんですけどね~
成田ゆめ牧場のソフトクリームは美味しいのでやっぱり食べちゃいました(笑)
娘はさすがに寒いからって食べなかったんですけどね
厚切りベーコンとかフランクフルトとかもその場で焼いて売ってたので
そっちにすれば良かったかなとも思いました(^◇^;)

14310 No title

おそらく、ブラックリストに入ってるのかもしれませんAGAが、、、

でもへんなコメントも書き込みも記事も、、、したこと無いのですが?

今、FC2とやり取りを開始しました。


ジョイフルホンダより柏よりですか、、、、

村上団地の手前? もしくは、米本団地。。。。

※ AGAが30年前に購入した家は、興和不動産が開発した勝田台駅の裏にあります。 実際には住んだのは1年くらいですが、、、

14311 No title

どう考えても自分の今までは悪行ばかりだったから
今がこうなのかと100%納得してしまいました(爆)

14312 Re: AGAさん

AGAさん、こんにちは(^_^)v

この手のエラーFC2は多いんですよ。
いったい何がダメでコメント出来ないのって事があるんです。

勝田台に!
それで詳しいんですね。
ワイキキは米本団地の手前です。
30年前には無かったですね~。

14313 Re: zenさん

zenさん、こんにちは(^_^)v

釈迦の言葉もなるほどと思うでしょう。
これから善行に心がけましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

14314 No title

本格的なハワイアンですね(v^ー°)
ロコモコもハンバーガーも美味しそう。
ハンバーガーにはトマト、コレ絶対です。

ちなみに昨日の釣行帰りの昼食は
ビックリドンキーでした。゚(ノдヽ)゚。

14315 No title

こんにちは~

今年もよろしくお願いします。

3月に田舎者上京するかもです(笑)

14316 Re: イザッチさん

イザッチさん、こんばんは(^_^)v

この店、千葉県で一番ハワイに近い店とうたっていただけあって
雰囲気は完全にハワイですね。
お店の雰囲気も良くておしゃれな感じです。
ハワイアン料理なのでとびきり美味しい訳じゃないんですけどね。
ハンバーガーにはトマト派ですか。私と同じですね~(≧▽≦)
ビックリドンキーもボリュームたっぷりでリーズナブルなのが好感もてますよ。

14317 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v
今年もよろしくお願いします。

3月に東京に来るんですか?
時間があったら是非会いたいですね。
予定が決まったら教えてください(≧▽≦)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード