スィーツ( ̄ー ̄)

先週は雪の後くらいから奥さんが発熱。。゛(ノ><)ノヒィ

昼過ぎに一緒に買い物に行った時までは元気だったんですけど

夕方から急激に体調悪化

まるでその日の積雪の状況と同じようでしたが

奥さんはそのまま週末まで体調不良のまま

昨日くらいにやっと復調ですかね~

幸いインフルでもノロでもなかったので

家事はなんとかやってくれましたけど(*´-д-)フゥ-3

それにしても寒い1週間でした

今日も強風が吹き荒れてました

でもこういう日はとても空気が澄んでいて

夕方には富士山が綺麗に見えました

富士山

そんなこんなで今日はどこにも出かけなかったので

家でじっとしているのが苦手なティーグは

一人お散歩に(^◇^;)

帰りしな近所のセブン・イレブンに寄ったら

おいしそうなおやつを見つけてしまったので

つい買ってしまいました(≧▽≦)

スィーツ

どれがいい~?って聞いたら

全部半分に切ってから争奪戦になりました(爆)

ティーグが食べたのは

エクレア

エクレアと

濃厚クリームクッキーシュー

濃厚クリームクッキーシュー

特に濃厚クリームクッキーシューは150円とは思えない美味しさ

と、思ったら

半分に切ったさらに半分を娘に奪われました。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

娘が食べていたミルクたっぷりとろりんシューを

ミルクたっぷりとろりんシュー

わけてくれるかと思ったら

それも娘は食べちゃいましたとさ

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14399 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

奥様、回復なされたようでなによりです
お大事に。

最近コンビニスイーツは低価格ながら
出来が良くて大人気だそうですね
有名なパティシエが監修してるのもあるとかで
これもまた時代の流れでしょうか
美味しそうですね、
自分には目の毒です(笑)

またよろしくお願いいたします♪

14400 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

幸いな事にインフルエンザやノロウイルスではなく
微熱と咳だけでしたのでなんとかなりました。

コンビニスィーツ、侮れないですよね。
下手なケーキ屋さんより美味しいですよ。
値段も100円~150円と手頃ですし手軽で美味しくて良いですよね~

14401 No title

奥様の具合如何ですか?
インフルやノロでなくて本当によかったです。
でも暫くは気をつけてあげてくださいね。

トロリンシューとエクレア僕と中原さんのお気に入り
です。
あとアメリカンドックがあれば寒い冬のポイントでも
一日は頑張れますo(゚▽゚)/

14402 No title

日本の生クリームは美味いですね。

海外は殆どバタークリームです。 やっぱり、俄然生クリームの勝ち。

別件ですが、大正解です。

日本の夏は湿度も高く、、、、クソ暑いですね。

フィリピンの方が日本の夏は異常だって、、、言ってますョ。

こちらはあつくても乾燥してるので楽です <(_ _)>

14403 No title

奥様が風邪になると食事はやってくれた様ですが色々と大変だったでしょう。
家だとパニック状態になっちやいますよ。

昔のコンビニと違い、最近のコンビニ・スィーツは美味しく人気がありまりますね。

14404 No title

我家はいろんな品物を買っちゃうと大変なので(笑)
なるべく同じ品物を買うようにしています!!
それにしても大量!!

奥さん治られて良かったですね^^
自分は奥さんに寝込まれたら何も出来ないので自分もダウンします(^_^;)

14405 こんばんは(^^)

最近はコンビニスイーツも充実してますよね~v-353

娘さん、さすがです(笑)

14406 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

私もスイーツは大好きですが、お腹が成長してしまうので
なるべく食べないようにしていますよ(-ω- )
娘さんはティーグさんのお腹を気遣っていっぱい食べたんですね~
おかげでお腹の成長を阻止できて良かったですね(笑)

14407 Re: イザッチさん

イザッチさん,こんばんは(^_^)v

丸1週間ゆっくり過ごしたのでもう大丈夫ですよ。
インフルやノロといった感染症じゃなかったので
家族も無事でしたしね(^ω^)

トロリンシューとエクレアがお気に入りでしたか(≧▽≦)
でもこれって食べながらだと釣りづらくないですか?
エクレアってチョコでべとべとになりそうだし
トロリンシューはクリームが落ちてきちゃいませんか?

14408 Re: AGAさん

AGAさん,こんばんは(^_^)v

子供の頃に食べて居たケーキはバタークリームでしたけど
やっぱり生クリームやカスタードクリームの方が美味しいですよね(^◇^;)

ここ数年の日本の夏は異常です。
以前はここまで蒸し暑くはなかったと記憶してますよ。
亜熱帯気候になっちゃった感じなんですよね~。

14409 Re: イッサさん

イッサさん,こんばんは(^_^)v

料理も作れない状態だとかなり困ったでしょうね。
私の分だけならなんとでもなりますが
子供達の食事やお弁当も作らなくちゃなりませんからね。
症状は軽かったので助かりました。

今はコンビニでオリジナル商品を出してるので
それがかなり良い感じですよね。

14410 Re: はやちゃんさん

はやちゃんさん,こんばんは(^_^)v

実は買う時に1種類にしようかとも思ったんですよね~。
どれも美味しそうでまだどれも食べた事がなかったので
4種類買っちゃったんですけどね(笑)

食事も作れないほどの症状だったらかなり困ったと思いますけど
そこまで酷い症状ではなかったのは幸いでした。
もしそうなったら夕食は子供達がやるでしょうけど
朝食とお弁当を作るのが大変なんですよね~。

14411 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

各コンビニでそれぞれスィーツに力を入れてますよね。
今まではスィーツはローソンが一番だと思ってましたが
セブン・イレブンも力を入れ始めたようです。

しっかり食べちゃう所がちゃっかりものの娘らしいでしょ(笑)

14412 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

私も平日はおやつを食べる習慣はないんですけど
奥さんや子供達は食べてるみたいなんですよ。
日曜日も朝が遅くて昼ご飯の時間もずれ込むくせに
しっかりおやつは食べるんですよ。
食べたあとはしっかり運動です。
お腹に関しては娘のチェック厳しいです(滝汗;)

14413 No title

ティ-グさんこんばんわ(^_^)/

セブン・・・良いですよね(*^_^*)
私もエクレアやシュ-クリ-ム系をチョコチョコ買っちゃいます♪
さらにセットで・・・
飲むヨ-グルトも(゜-゜) メタボまっしぐらです(超激汗;)

14414 Re: ピヨコ軍曹さん

ピヨコ軍曹さん,こんばんは(^_^)v

最近のコンビニは美味しそうなオリジナル・スィーツが
けっこうありますよね。
目の前に並んでるとつい食べたくなっちゃいますね(≧▽≦)
飲むヨーグルトは例のグング○とでしたっけ?

奥さんに食事制限されはじめてかなりたちますが
最近では白いご飯もおかわりさせて貰えないティーグでした(涙;)

14415 No title

こんにちは^^

ティーグさんがスイーツに食いついてる間に

私のエギに烏賊さんが食いつきましたとさ(笑)

奥様お大事に~

うちの会社でもダウン続出です(汗)

14416 Re: 一誠さん

一誠さん、こんばんは(^_^)v

烏賊さんゲット、おめでとうございます(-ε-●)チッ
ホゲ神様も寒くて休憩中ですかね~(笑)

風邪が流行ってますね。一誠さんも気をつけて~

14417 No title

ティーグさん、こんばんは ^ ^ ノ

うまそうぅ~。しかし、最近のコンビニ・スイーツはあなどれませんネ。
オイラも時々購入しています。
夜中にこっそり食べると、これが、また、うまいように感じます。
酒好きで、甘党ではなかったのですが、最近はポケットにチョコを入れていたりしていまして。

前回の釣行、遅くなってしまいましたが、アイナメいいですねぇ~。
この季節、脂ものって・・・オイラも次回はアイナメ狙いにしようかなぁ~って思っちゃっています(これが、また、釣れないんですけど・・・TT)

14418 Re: ジョビおじさん

ジョビおじさん,こんばんは(^_^)v

今や高級洋菓子店よりコンビニスィーツですね(≧▽≦)
あなどれないどころか真剣に美味しいです。
しかも安いですからね~,嬉しい限りですよ。
夜中にこっそり食べる快感,たまりませんね(笑)

冬は鍋料理が美味しいですよね。
カサゴを釣って唐揚げにするつもりだったのが
アイナメ狙いになっちゃいましたが
鍋は美味しかったです(≧▽≦)

14425 No title

ところで、奥様もうOKですか?

食べ物の記事だと、、、、ついついそちらに目が釘付で

<(_ _)>

14428 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

奥さんはもう大丈夫ですよ。
平気で悪態ついてます(滝汗;)
若干具合が悪い方が良いかも(爆)

14431 No title

こんばんは
ぺりちゃんとこから遊びに来ました
写真を大きくして見るとほんとにきれいですね
千葉から冨士山がこんなふうに見えるんですね

10年くらい前、ファミマのカップのデザートに凝ってました

14434 Re: 小夜さん

小夜さん,こんばんは(^_^)v
コメントありがとうございます(^ω^)
ペリちゃんさんのブログでのコメント,いつも読ませて貰ってますよ。
私の場合は安物のコンデジで撮ってますので画質は悪く
見た風景そのままって感じではないんですが
我が家からは空気が澄んだ朝と夕方の富士山は綺麗にみえるんですよ。
やっぱり富士山は特別な山ですよね~。

ファミリーマートもスィーツ豊富に置いてますよね。
なかなか全部は食べられないですけどね~(^◇^;)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード