タコ・シラス

つま先の冷たさがなんとかならんかな~と思っているティーグです

朝,寒いです(´ヘ`;)

2回連続の食べ物ネタです(≧▽≦)


タコせん

たこせん




しらすせん

しらすせん

茅ヶ崎に住んでいるピグ友さんが送ってくれました~(≧▽≦)

ぴぐ

湘南ではかなり有名なんだそうですが

去年のGWに江ノ島に行った時にもあったんだろうな~

不覚(T^T)

湘南 ちがさき屋本舗 という所で作っているようですが

本体は

たこせんしらすせん

左がタコせん,右がしらすせんです

しらすせんの方がチラッとピリ辛

どちらも好きな味ですヽ(*^。^*)ノ

こ,これならメタボは気にしなくて大丈夫?(滝汗;)

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

14419 No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

江ノ島に行くと売ってますよね~
しらすは有名ですがたこも(笑)
たこせんべいの専門店はなぜか?新宿駅のJR構内にも
ありびっくりしますが(笑)
このてのは美味しくてついつい手が止まらなくなりそうで
そこが注意ですね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

14420 Re: スーパーサイドバックさん

スーパーサイドバックさん、おはようございます(^_^)v

最初聞いた時は「タコ?」って思ったんですが
湘南名物なんだそうですね~。
館山の方に行くと「カニせん」って同じようなのがあるんですが
素材によって風味の違いがあってそれぞれ美味しいですよね。
かっぱえびせんも食べ出すと止まりませんが
これは2枚づつ袋に入っているのでそこでやめれらるのがミソですね(笑)

14421 No title

こんにちは^^

ピグやってませんね~(笑)

タコもシラスも釣りに行きましょ~^^

14422 Re: 一誠さん

一誠さん、おはようございます(^_^)v

ウチのピグカフェで一誠さん働いてますよ(笑)

タコは釣った(引っかかった)ことありますがしらすはね~(^◇^;)
ちっちゃすぎでしょ~

14423 No title

しらすせんとタコ線は僕も食べたことがありますが美味しいですよね^^

つま先が冷たいというのは心臓から全身に血液が届きにくくなっていて
本来体を温める血液が流れにくくなっているかもですので
あまりにもひどかったら検査してくださいね。

14424 No title

たこもしらすも美味しそうですー(≧∀≦)かっぱえびせんと違って個包装だからやめられますね♪(*^m^*)
前回と違ってティーグさんはたくさん食べられたのでしょうか??
シュークリーム、、うちの娘も旦那を同じ目にあわせているので、心がいたい。。
奥様、大変でしたね(>.<)ほんと、今週は寒かったですね~。体調くずして寒い中でも主婦は休めませんもんね。。

14426 Re: zenさん

zenさん、こんばんは(^_^)v

坂角のえびせんだと高くてなかなか食べられないですけど
お土産のこういうのって凄く美味しいですよね(^ω^)

アドバイスありがとうございます。
しか~し、原因は身体の内部ではなくデスクの下が
なかなか暖まらないという家の構造が原因なのです(^◇^;)

14427 Re: ururuさん

ururuさん、こんばんは(^_^)v

そうなんです。かっぱえびせんだと小袋のもありますが
大きな袋のを開けちゃうと際限なく食べたくなっちゃいますよね~。
これなら2枚でなんとか止まります(笑)

ぷんなみちゃんもお父さんのお菓子を食べちゃいますか~(≧▽≦)
女の子の特権ですね~
雪が降ってからは毎日冷え込んでますよね。
うちの奥さんも悪化しなくて良かったです。

14429 No title

ティーグさん こんばんは( ^ ^ )/

タコにシラス♪
ビールに合いそうですね~・・・メタボのお供ですな(汗;)

14430 こんばんは(^^)

寒いですよね・・・
今週末も雪でしょうか?

おせんべい、美味しそうv-353

こちらは、みかんも有名ですが
削りかまぼこも美味しいんですよ~v-290

14432 Re: のんきさん

のんきさん,こんばんは(^_^)v

ビールには合うでしょうね~(≧▽≦)
ぐびっぐびっと行っちゃいそうなので
カロリー押さえたビールじゃないとダメですな(笑)

14433 Re: 幸さん

幸さん,こんばんは(^_^)v

土曜日は都心でも最低気温が氷点下の予想ですが
どうでしょうね~。
寒いことに違いはなさそうですけど(´ヘ`;)

削りかまぼこって聞いた事がなかったので検索してみました。
削り節みたいな感じですが不思議な感じです。
食べ方は色々と工夫出来そうで食べてみたいです。

14435 No title

しらすせん。。。。こりゃ~~~珍しいですね。

食べた事も見た事もないです。

タコせんは、、、幼いころのを思い出しました。

<(_ _)> 味が違うかもしれませんが、、、

14436 Re: AGAさん

AGAさん、こんばんは(^_^)v

しらすのせんべいは珍しいと思いますけど
しらすと言えば茅ヶ崎ですからね~
茅ヶ崎ならではですね(^ω^)

タコせんは食べた事があるんですね~
エビやカニ、イカのせんべいはよく見かけますけど
タコは珍しいかもしれませんよ。

14437 No title

地域の名産を食材にしたものって美味しいのがあるんですよね。
相模湾もシラスが有名ですからシラスを素材にしてのシラスせんべいは王道って感じでしょうか。
江の島はタコが沢山釣れそうでタコ師には最高のエリアですね。

14438 Re: イッサさん

イッサさん、こんばんは(^_^)v

江ノ島ってタコがたくさん釣れるんですか?
知らなかったです(^◇^;)
それでタコせんなんですね~
しらすはわかるけどなんでタコもあるんだろうって思ってたんですよ。

14439 No title

ティーグさん、おはようございます ^ ^ ノ

しらすせんべい、タコせんべい・・・・
知りませんでした TT
この歳になると、湘南方面というと釣りか、なぜか、免許取立ての頃のややレトロなものを思い出してしまいます ^^;
しかし、両方とも美味そうですね。
やはり、薄型パリパリ硬めですか?
あぁ~、せんべい買ってきたくなってしまいました・・・・^^

14440 Re: ジョビおじさん

ジョビおじさん、こんにちは(^_^)v

私も知らなかったんですよ~(^◇^;)
去年のゴールデンウィークに江ノ島まで行って
しっかりお土産物も見ていたんですけど
気がつきませんでした。
もちろん薄型パリパリですよ~
とても美味しいで~す(≧▽≦)

14443 たこせんべい

ティーグさん、こんばんは。

たこせんべい、こちらにもあるよな。
たこの名産地って何処なんだろう。
明石ってイメージはあるんだけどなぁ。
こちら香川だとえびせんべいかな。
けっこうお高い贈答用なんですよ。
買ってまで食べたって経験がないような気もするなぁ。
御当地せんべいも結構あって面白いですよね。

ではでは、

14447 Re: ぺりちゃんさん

ぺりちゃんさん、こんばんは(^_^)v

やっぱりタコといえば「明石のタコ」が有名ですよね。
もっともタコってけっこう何処でも獲れるので
珍しいものではないんですがなんででしょうね。
エビせんべいはやっぱり高いですよ。
材料の値が張りますから。
お土産でもエビの入ってる物は高いですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

ティーグ

Author:ティーグ
千葉県在住のへっぽこ釣り師です。
なかなか釣行出来ませんが行きたい気持ちでいっぱいです。釣り場で見かけたら一声かけてやってください,喜びます(笑)ただしへっぽこなのでタックル,仕掛けについての質問は厳禁です(滝汗;)
アドバイスしてやってくださいませm(_ _)m

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
独り言
フリーエリア
Follow Me!
置き手紙

いつもありがとうございます!
おきてがみ blogram投票ボタン
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
QRコード
QRコード